スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MM3ポチと二人旅「断崖を突破せよ!~鋼鉄無比」

はーいどうもこんばんは。せりかさんですよ。
今日はMM2のRTA大会を見てました、これはすごいですな。
逆転劇がすばらしかったです。
コメントの仕方も覚えたのでわたしも「つこうた」とか言って盛り上がってましたw
プレイヤーのみなさま、もしここをご覧になっていたとしたら、
この場でお疲れ様と楽しいものをありがとうございました、とお礼をさせてくださいまし。


さて、わたしのプレイ記はRTA大会なんかとは比べ物にならないほど面白くないですが
一度始めたもの、きちんと最後までやり抜きますよ!!よし、今日もいきます。






前回まさかのまさかでオーロック先生を撃破した二人は、
解放されたエルルースの街でスーパーポチタンクやポチブリザードを購入し、
しっかりと強化をしていたのでした。そしてエルルースを立ち去る。


そんなわけで、次はノボレズの断崖を突破してワナナバニ研究所へ行くぞ!
乗り捨ててきたレンタルタンクも拾って、断崖目指して猛進。
悪党ミュージアムやツインタワアは一旦放置します。先に転送拠点がほしいのです。

そういえばオーロックを倒したあとダフネに話しかけるのを忘れてましたよ。
またエルルースに戻らなきゃならないんだなぁ。

などと考えているあいだに断崖に到着。ドリルで岩をこわし、
絶望のかべはイケメンパンチで一撃粉砕。テライケメン。
そしてタンクで岩を押し、落とした。
・・・ここで電撃レスラーの放電でまひ死亡。せっかくここまできたのに!!
よく見れば男気カスタムのままで電撃耐性0だったのです。なにやってんだろう・・・。


というわけで転送装置でプエルトモリにきました、
せっかくなので名無しからの手紙でサイファイを入手。当然その場に放置。
さて、テッペンタウンから徒歩で断崖まで向かわねばならないのですよ。
戦車は必要最低限、ってルールのつらいところですね。
レンタル放置だからお金はたまらないけど、エルルースにもう一回入るのも面倒ですので。

そして長い長い道のりを踏破して、ノボレズの断崖に到着!
・・・・・・・・・ん?

岩を落としたポイントに戦車を放置するとめり込むようです。
これじゃあ乗れないのでせっかくここまできたのに戻らねばならぬようです。イライラ。


というわけでエルルースに引き返し、メモリーセンターを再開させたり
ダフネさんにキスしてもらったり情報発信をしてもらったりした。
オズマに報告する前に先にワナナバニに行ってしまおうか。
レンタルタンクを借り直し、もう一度出発。

個人的にダフネさん大好きなんですよね。でもあんま人気ないのかな。
この気さくな性格で一途でチョー重いとかヤバイですぬ。
固有グラがあればちょっとは変わってたのかしら。

それはさておき、対電気用装備でノボレズに向かっています。
このへんのエリアは斜め移動が出来ないのがすごく億劫に感じるあたりですね。
そしてやっとの思いで断崖に帰ってきました。岩を落とし、今度こそ突破。
パラセンチピードのまひガスもこわかったですが、なんとかワナナバニ研究所到着。
断崖突破するだけなのにこんなにてこずるとは思いませんでした。


キーマンを探そうかと思ったけれど、内部で死んで追い返されたらシャレにならない、というわけで
さっさと転送装置を起動し、ついでにレンタルタンクも返却。これで大安心です。
ポチインフェルノも購入し、ワナナバニのキーマン捜索を開始。
まぁ書いても面白くはないのでうろうろうろうろ。はい、キーマンとコンタクト。

これでいつでもダイコンデロガと戦えるようになったわけでした。
しかし先にまだ倒してない他の連中から狩りましょう。
倒していないのはガウーマン、アルメイダ、スクラヴードゥー、
アメーバブラザーズ、ギガンテリオン、AH666バズズ、オルガ・モード、
ダイコンデロガ、凶鳥デスデモーナ。

・・・あれ?アルメイダ・・・?!
だいぶ前にまひ爪で殺されてからずっと放置していたのでした。潰すぞ!!


いざアルメイダ!もはや書くこともない。
毎ターン二人で3000近いダメージを与えてあっさり撃破。Lv68の二人が倒しました。

アルメイダの話を聞く。バイクに乗ったブレードトゥースってシュールだよね。
そしてその後、カカシたちにあいさつ。この喜びようがあんまり好きじゃないです。
一応ゼインの手掛かりの話も聞き、冷血砦をあとにする。


さて、お次はガウーマン退治でも行ってみようか!
おそろしい回避力や誘惑技、そして果てには逃走。とっても倒しづらい相手ですが・・・。
プエルトモリでレンタルタンクを借り、地下鉄を押して突破突破~!
さあ挑戦。スピード催眠&音波攻撃で攻めました・・・。すると意外にもあっさり撃破。

Lv68の二人の手によってガウーマンは地に落とされました。ガ羽もドロップ。


さて、周辺のザコどもを狩ったところで、残ったのは
スクラヴードゥー、アメーバブラザーズ、ギガンテリオン、AH666バズズ、
オルガ・モード、ダイコンデロガ、凶鳥デスデモーナ、となりました。
これは各地をいろいろ回ることになりそうなので
先にオズマイベントを進めてしまおうかな。


オズマのトーチカに着くとすでにグラトノスがいた。触手きもいよぅ。
そんでもって復讐がうんぬんかんぬん。
オズマ「だが俺はお前の触手では死なん!サラダバー!」
銃を残してオズマさん死亡。銃は拾えたら良かったんだけどなぁ。
そしてグラトノスと会話、スナザメ狩りを命じられる。

スナザメは向こうが体当たりで自爆するくらいのザコでした。
4匹目でさっさか双子の蓮を回収。平和や平和。


というわけでマスドラ研に来てしまったのですが
グラトノスの居場所の話を聞いておらず、まだテスライベントが進まない。くそっ!
オイホロルーラを使い、クライングママの爺さんから話を聞き、
アジトを知ったところでまたマスドラ研へ。

さあテスラセルを回収しながら賞金首でも狩っていこうか!!


オイホロルーラも駆使しながら各地のテスラセルを着々と回収。
そんな中、ワナナバニにてダイコンデロガと戦闘!
向こうの再生力が高すぎて倒せない・・・・・!!
と思っていたら再生しなくて撃破。なんだろう回数に限度があるのかなぁ。
Lvは二人とも69ですよ~。ダイコン棒を入手しました。
そしてダイコンデロガ2と戦うための準備も完了ですね。


そしてお次はエルルースへ。
ビル内部のテスラセルを回収して、この街を拠点として行動。
まずははるか西、リゾート地へと向かう。鬱ポイントでしっかりとテスラセルを回収。
帰り道にスクラーヴードゥー探し。エンカウント!!
攻撃力こそすさまじいですが、所詮はパワー馬鹿。きっと勝てる!
・・・と思いきや、操作ミスで逃走してしまいました・・・アホすぎるー。
もう一度エンカウントしないかな、とうろうろしている最中にまひして死亡。
救いようがない。めんどくせええええ。

というわけでテッペンタウンからもう一度徒歩でここまでやってきた。
しばらくうろうろして、やっと出ましたよ。
今度は逃がさない!ということで痛恨の痛い鉄球腕から破壊し、
順調にもう片手、頭部、と破壊。
そして本体はとっても硬く、かなりの持久戦になったけど撃破。
なかなか出てこなくてがんばったのでLvは71の二人。つよくなったなぁ。
ヴードゥーバレルをドロップ。誰も使えないじゃん。


さて、次は悪党ミュージアムへ。近くにテスラセルが落ちてるのです。
ギガンテリオンの相手も考えましたが、ミラーヴェールをまだ持っていなかったので後回し。

というわけでツインタワア。
エレベーターを起動してミラーヴェールを入手。よっしゃ!
そして屋上にてVSアメーバブラザーズ!攻撃力も高くなかなかの強敵・・・!
まずはまひガスの怖いトニーから集中攻撃!
まんたーんドリンク!もされ、のこりあと一歩、のところで麻痺。死亡。


しかしまぁテスラセルは集まったわけで、マスドラ研へと行きます。
テスラシリンダーを受け取ったらワナナバニ近辺でエネルギー集め。
充電ワームや波動ナマコおいしいですねえ。
さっさかーとチャージを完了しました。
マスドラ研でテスラコイルをセットしてもらい、
ここで普通ならスパインブリッジへ向かうところですが、オイホロルーラ。


改造ルーシーのドロップ狙いのために少しでも効率をあげました。
さて、改造ルーシーズはアトゥクの催眠とかが厄介でしたが何度か倒すと
比較的早いタイミングで斬車刀をドロップしました。やったね!
というわけでコイルガン・・・発射っ!!

着地先ではまず不発弾を破壊し道をつくらねば。ポチにたのむと
ポチ「わん!」
実に頭のイイ犬ですね。かわいいかわいい。

そしてネツィブメラハに来てしまったのだけれど、
ここは自前の戦車がないとクリアは不可能なんですよね。面倒ですねえ。
というわけでオイホロったー


アメーバ兄弟を瞬殺すべく、男らしさをドドドドーピング。これでがんばろう。
ツインタワアに到着した二人はせんめつスフィアや死ニ針にビビりながらうろうろ。
やっと出たアメーバ兄弟!ドラムカンさんの超絶イケメンパンチはだいたい4600くらい。
これならこの勝負もらった!と思ったらなんとも残念、2ターンで麻痺死。ひどいや。


じゃあもういいから先にギガンテリオンに挑んでみよう。
移動中に電撃レスラーにやられたりデスミュージックから執拗に誘惑されたりして
何度も何度もやり直しやっと到着。いざギガンテリオン!!。

コイツは迎撃完備だから小細工は通用しないんだよなぁ。真正面から!!
敵の攻撃はぼちぼちですがこちらも有効打がなく長期戦は必至。
大砲のクリティカルでは1500程度のダメージ。煙幕も効かないのでひたすら殴るだけー。

火力不足は覚悟の上で斬車刀によるパーツ破壊を狙う。
ん、テキスト追えなかったがレーザーを撃ってこなくなったぞ??
そしてまたしばらくたつとまたパーツ破壊。今度は大砲だ!
機銃だけになったテリオン。お前などオレの敵ではないわー!!

しばらくまた経ち、また破壊。
と、ここでギガンテリオン、沈黙。
迎撃やドリルは生きていると思われるので念のため回復し、斬車斬車!!
こうなってしまえばコイツもただのスクラップ。
そして撃破。ドリルは飛んできたが、痛くもかゆくもないわ!!


撃破はドラムカンLv73、ポチLv73のとき。
テリオン砲を落としたけど拾えませんでしたとさ。



というわけで鋼鉄無比の称号を得た彼ら。
もう少し周辺を攻略したら、メラハにたたみかけに行くぞ~!!



つづく。



次回MM3ポチと二人旅は
「ネツィブメラハ~ジャガンナート」をお送りします。

いよいよ物語の終わりも近付いてまいりました。
それと同時にMM2Rの発売までもう片手で数えられるんですよ!
もうたのしみでたのしみで・・・ヒャーハー!


というわけで終わりの兆しがやっと見えてきたぽちふた記。
次回にもどうぞご期待くださいませませ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真写りがいいですね(*^。^*)

たいとるなし

>アイスくんサン

写真うつりがイイって言うとわたしが映ってるみたいですよww
ん?
「しゃしん、うつりがいいですね」って感じで点入りますかねw?
プロフィール

きっか

Author:きっか
のんびりきままに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。