

MM3ポチと二人旅「グレートキャノン~対決!ドミンゲス!」

お待たせしました、ポチと二人旅プレイ記、今日も行きますよ。
実際はもっと進んでるんですが、原稿はリアルタイムで書いてるので
あたかも今やってみたいな文章になっております、どうもすみません。

さて、行きます。


というわけでいろいろあったけども無事にポチを仲間に加えたドラムカン・スミスですが、
宿敵ドミンゲスに挑むにはまだ早いだろ……ということで
まずは生身で攻略することが前提となっている「グレートキャノン」から挑みます。
MM1やRのビッグキャノンみたいなのをイメージして
なんだこれ!と拍子抜けした方はいっぱいいらっしゃると思います。

というわけでグレートキャノンに到着。アデルとハンフリーを発見。
アデルの「クシアタのプータイ」って表現が個人的にすきだったりするのは置いておいて、
とりあえずパトカー目指して一直線。
本来生身で来るべきところなので特に難なくクリア。
アデルとハンフリーの最後はなんだか胸が苦しくなりましたとさ。
というわけでパトカーを入手。名前だけつけてその場に放置。
今回の旅は仲間だけでなく戦車も使わないという条件ですよ。


さて、ここまできたら賞金首「ベヒムース」はもう倒せるんじゃないかな?
ということでベヒムースに挑戦しました。
ダメージは案外ちょろい、意外といけるんじゃね?
と思った矢先、ドラムカンが吹き飛ばしをくらいました。失敗。
何度か挑んで失敗失敗また失敗、失敗失敗。
このテのボスは「強化して瞬殺がいい」ということは前回の旅で学んでいるので
とりあえずラスティメイデンの町に向かう。

道中で猛攻に遭いポチがひっくり返ったりしましたがとりあえず到着。

いろいろと購入し強化をしてそしてデスルーラで帰還。
もう一度ベヒムースに挑んでみようかな。
結果……失敗また失敗。だめだこりゃ。
煙幕や回復で金もなくなったのでうろうろ。
実力試しにイカレタンクにも挑んでみましたが難なく全滅。

こんなんじゃだめだめなので、一旦ラスティメイデン近辺でレベル上げ。

ポチがレベル17まで成長したところで一旦区切り、
ベヒムースに再挑戦。結局吹き飛ばされまくって失敗。
前回はこんなに苦戦したっけかなぁ。
しかたなく先にイカレタンクに挑む。
ちょっと苦戦はしたものの撃破。ドラムカンLv18、ポチLv17の出来事。
戦車は名前だけつけていつもどおり放置。ナマリダケの温床になります。

さて、二人で挑むとなると小細工してこない敵のほうが戦いやすいので
ベヒムースさん()よりさきに超流動デカプリンさんに挑もうという考え。
やっぱり二人だと火力が恐ろしく足りない。
超長期戦の結果、撃破。ドラムカンLv19、ポチLv18の時でした。

そんでもってベヒムースにも再挑戦すると煙幕花火さんが仕事してくれて難なく撃破。
さっきまでの努力はなんだったんだ。
撃破レベルはドラムカンLV20、ポチはLV19。


さぁ勢いがついてきたことだし宿敵ドミンゲスにも挑もう!
わたしの想像ではおそらくサルモネラスのほうが強いだろうしね。
冷血砦でザコを蹴散らしカカシビーコンをもらう。これでアルメイダとも戦えるね。
さて、挑んでみよう。

生身ドミンゲスは楽勝楽勝。メリーアンを抱き抱えて穴から飛び降りる。
さあ罠にはまったように見せかけ相手を油断させてからの挑戦です(なにもないけどさ)
こっぱみじんにしてやるぜ!!

結果……
意外とダメージは大したことなかった。
ドミンゲスって車両乗っててもほとんど白兵技だよね。
あと乗ってる、ハーフトラックのバギー版みたいなの(ハーフバギー?)がかっこいい。
こちらはほとんど回復しなくても乗り切れたのできっとドミンゲスは
「ちょw こいつらカタすぎwwww」ってなってたでしょう。

撃破Lvはドラムカンが20、ポチも同じく20だ!
ドミンゲスガンをドロップしたのでしばらくメインに使わせていただこう。

さて、カーロス、ズシオウ、アンジー、スカモドの仇を討ったということで
いよいよこれから北のほうへ進みます。
ここまでは以前の犬旅と同じですが、ここから先、北に進んでもハチは仲間にできません。

ここからが本当の「ポチと二人旅」になるわけですね。


さて、次回MM3ポチと二人旅は
「ツリシ峠突破戦~テッペンタウン」をお送りします。
どうぞご期待くださいませ。


***こっちだけでさっさか進めてますが
質問とか「こうしたほうが良かったんじゃね?」とか
いろいろなコメントとかお待ちしておりますます。
気軽に声をおかけくださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

応援!

します!

のーたいとる

>アイスくんサン

ありがとうございますwww
プロフィール

きっか

Author:きっか
のんびりきままに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
