

ひさびさ

どうもこんばんわこんばんわせりかです。
なんか放置すると広告が出るという仕様が嫌だったのでちょっとどうでもよい更新をしてみます。
MM2Rの犬連れ旅のことの簡単な考察中心に雑記形式で更新してみましょっか。



・今日のこと
今日も外出しないでひきこもってたのでなにもわかりませんでした
昔はこうやって毎日の天気とか記録してたっていうのに、お粗末なもんです
カーテンすらしめきってお部屋でお布団ぬくぬくしてるからなぁ。


・学校
思えばいろいろありましてですね学校も無事に卒業いたしました。
長いようで短かった高校生活もようやくおわったわけです。
あんだけめんどくさがっておきながらも
終わってみるとちょっとさみしかったりさみしくなかったり。
いまは部活のメンバーでの集まりをどうするかとか、そんなことばっか頭使ってます。
部活のほうもまぁいろいろありましたがなんだかんだ好きみたいです。


・卒業式
そういえば全然書いてなかったけど
卒業式では歌うたったり楽しかったよ。音痴だけど合唱するのは大好きなんです。
独唱はだめ、カラオケも。音がとれないんです。
んでとくにドキドキイベントとかもなく終わったよ。
打ち上げにたべたピザがおいしかったんだよ。



【最近のゲーム事情】
学校のこととはうってかわって、ゲーム事情をちょいちょい。

・ポケモン
全然やってません。
というのもBW2が出ると聞いてしまっては
現在できることなんてのも限られちゃいますです。
ということでやってません。変な型考えるだけでおなかいっぱい。


・エストポリス伝記
かの有名なDSトポリスは行方不明という大変な状況ですが
一応これでSFCのエストポリス伝記I、II、ともにクリアしました。
1からやっても2からやっても、どっちもイイ楽しみがあったんじゃないかなぁ。
というわけで今はまた2をやってます。
快適さでいえばやっぱり2だけどストーリーとか含めると一概にそうとは言えないかな
ただ、音楽!これはもうやっぱこのゲーム最高だと思うのよ。
なんていうか、好きじゃない曲がない感じかな?
どんなゲームやっても「この曲神!!」って曲はあるけど
サントラとかで結構飛ばしがちになっちゃうような曲もあるんだよね。
それがこのゲームにはないといっても過言ではないと思う。
というわけでサントラ探しがんばってますよ。
ゲーム自体も素晴らしいシナリオが大好きです。
欲を言えば携帯機でプレイしたいところですね。


・メタルマックス2:リローデッド
と言っても犬旅のお話ですけどね。
ようやくラスト4体になった犬旅でしたが
前述のエストとかいろいろやってて全然すすめてませんでした。
ようやくすすめてラグナロックと母艦サウルスを撃破しましたよ。
意外と役に立ちそうなのがLOVEマシンの「属性攻撃力アップ」のヤツ!
母艦戦もこれ使わなければひっどい時間かかってたんじゃないかなぁ。
エクスダイダロスはいっつも解体コプターの処理が間に合わなくてやられてる現状。
そこで電撃の威力2倍にしておけば解体コプターだって瞬殺!!、に違いない。
UUシャークに関しては本当にお手上げですどなたか知恵を貸してください
突撃一発で3000くらいだからなー。煙幕は潜水で消されるし
とにかくがむしゃらに煙しまくって犬に任せよう、と思ったりもしたけど
防御力高すぎて犬の攻撃も通らないんですよね、ひどいひどい。
これで4万だか削れっていうんだから無理がありますまったくね。



と、いろいろ書くつもりだったんだけどつかれてしまったのでここまで。
どうしたらいいんだろうね犬旅。









【雑記】12月18日

はいみなさんこんばんは。
今日はいつもよりミスタイプが多くてこの2行だけでも5回打ち直してるよ
というわけでなんだか書きたい気分になったので書いちゃいましょうか。


・今日の天気
ほとんどずっとおうちにいたからあんまりわかりませんね。
服装としては「Tシャツ+綿カーディガン+パーカー」でちょうどイイくらいです。
この格好だとほどよく冷たい風が入ってきて気持ち良いですよ♪
毎日日差しは暖かいのでのんびりすごすには最適です。


・晩飯
晩飯は寿司食いに行ってましたよ。
とはいえ回転ずし、しかも100円回転寿司のスシローなんですがね。
なぜかわたしは軍艦ものばっかり食べてるんです。
えんがわワサビが食いたかったのに歯が痛くて残念。


・そういえば
クリスマスまであとわずかですかな。
MS3でおなじみのクリスマス殺人樹が全国に蔓延するといいんじゃないかな。


・ほしいものリスト
メタルマックス2リローデッドサントラ
メタルマックス2リローデッド攻略本
メタルマックス2リローデッド設定資料集
メタルマックス3サントラ
メタルマックス3設定資料集
メタルマックス3双銃身の魔女
エストポリス伝記サントラ
心ばっかりで金がついてこなくて困る。
1月はゼミとMMBARがあるから計画的に買っていこうな。


・テスト返されました。
学校ももうそろそろ冬休み、テストが返されました。
ギリギリセフセフでした。危ない危ない!
そりゃわたしはハンター、学業よりもハンター稼業をがんばらねば!!w



・メタルマックスの話(犬旅)
とりあえず年内は4周くらい周回する予定です。
門倉センセが4週目になんやかんやとか言ってたので4周はしてみたいところなのです。
その間に自分とか他の方の検証とかをまとめて、ある程度情報が貯まったら犬旅を始めます。
主人公(ハンター♂)と犬3匹、戦車禁止で、ロストパスワード解禁、タキオンテレポータ禁止で挑みます。
それが終わったら反省を生かして主人公と犬一匹生身で挑みます。楽しみです。
MM2時代に成しえなかった夢をリメイクで叶えるチャンスがこようとは夢のようです。がんばりますよ



・そういえば
skypeとかいつでもお相手募集してますんで。
いつもだいたいログイン損になってるんでw
お相手してくださる心優しい方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。



うーん、あんまり書くことなかったですね。
明日からまた一週間、頑張りましょう。
それではではごきげんよう!

【雑記】11月06日

はい、じゃあ日記みたいなのを書いてみましょっか。
あんまり書くことはないんだけど気にしてはいけないよね。
書きたいって気持ちが大事って心が言ってました。
ほんではいきましょう。


・今日
今日は朝昼晩と、一日の気温差があんまり激しくなくてすごしやすかったぞ!
まぁ外に一歩も出てないんでわからないっちゃあわからないんだけどね。
最近は本当に涼しくてすごしやすいのでありがたいのだけれど
いかんせん空気が乾燥していてすごしづらいよね・・・。
今日は雨は降ったりやんだりしてたけど、やっぱり外出てないからよくわからないんだ。


・テニス
わたしは中学ではテニスをやってたんだけど
錦織選手が偉業を成し遂げた?みたいだね!
わたしはソフトテニスしかやってないから硬式はあんまりわからないんだけど、
基本的なルールは変わらないし、ジュニア審判員の資格?もあるから一応わかります。
やっぱり日本は男子のスポーツレベルが海外と比べるとどうしても見劣りしちゃうし
これからもどんどん上に進んでくれるとうれしいなぁ。


・ゲーム
今日はレイクライシスをちょっと休んで(あれ結構集中力いるから)、
「毛糸のカービィ」をやってたよ!
カービィとは名ばかりで、システムとか全然カービィじゃないんだけどご愛敬。
まぁカービィのかわいらしさは健在なんだからいいじゃないか!
アニメ準拠?なような気がするけど、だったらエスカルゴンも出してくれ。

それはそうと、この毛糸のカービィ、
今までのカービィシリーズと比べて圧倒的に曲数が多い気がするっ
サントラとかないのかしら、クラブニンテンドーなのかなぁ。
曲数が増えただけあって、いろんなステージでそれに似合う曲が作られてて楽しみやすいよね!
とくに「よるのさばく」はオススメかなぁ。




・なんだか
PCの調子がよろしくないみたい。自動保存のおかげで記事が助かってました。
mixiのころにはこんなのなくてしょっちゅう消されてたからありがたい限りだよね。


・PDW
新夢島が追加されるらしいけど、とりあえずあのホモ島っぷりをどうにかしてほしい。
イッシュポケも夢が早く解禁されたりしないのかなとか思っちゃうよね。


・そういえば
学校がもう受験モード入ってる人がいて
この前は自習時間にみんながうるさくて一人怒った人がいたっけなぁ。
まぁうるさいのはわかるけど怒鳴らなくても・・・と思うけど、
実際自分がカリカリしてたらまぁ怒鳴っちゃうんだろうなぁと考えたり。
クラスに亀裂入ってめんどくさいこととかになりませんように。


・スマートフォン
この前なんかそうだったんだけども
異常にバッテリーの減りが早くて、朝満タンだったのに、学校行くと60パーセントとか
そういうことが最近あるんだよね・・・
バックグラウンドでの処理を行わないように設定してるはずなんだけどなぁ・・・。


よし、ひさびさにいっぱい書いたぞっ
はやくMM2R出ないかなぁ。
プレイ記もはやく書きたいよね。そんだけ。

それじゃあ明日からまた平日、がんばるぞ!

はじめてみた

ブログとかいっつもつづかないんですが、あんまりにも暇だったので
12月発売のメタルマックス2リローデットの「犬連れて生身旅」の冒険レポを書くためのブログとして作成しました。

主に自己満足なメモとして使う予定です(だってtwitterだと消えちゃうんだもん)

ポケモンのよくわかんないネタパとか、なりきりパみたいなのとか。
へたくそレイクライシスの勝手なプレイ感想とかを書いて時間つぶして、
時がきたらMM2Rのプレイ記とか考察とか始まるんではないかなという状況です。
自己満足なんでヘンなこと書いてても「こいつ満足してるんだな」っていう
生暖かーい目で見ていただければ幸いです。


日記は雑記形式?とか勝手に名付けたカタチで書いていくと思います。
毎日は更新しないよ、たぶん。


とりあえずのんびりやってくつもりなのでよろしくおねがいいたします。
プロフィール

きっか

Author:きっか
のんびりきままに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
