スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MM2R】犬旅始めます

はいはいみなさんどうもこんばんは。
年賀状書かなきゃとか毎日言って結局書いてませんせりかさんです、


というわけでタイトルのとおり、MM2Rにて犬旅、明日から始める予定です。
のんびりぼちぼちと進めて更新して行きます。

具体的な制限内容は

主人公はハンター♂
仲間は犬3匹(ポチ、ハチ、ベロ)
戦車は使用禁止(取得禁止)
ロストパスワードは解禁
タキオンテレポーターは禁止
ドーピングはアリ

こんな感じですかね。

何度も書いてるけども今作は人間用装備の充実してなさと
煙幕系がなかなか売ってないあたりがつらそうかなと踏んでます。
状態異常はー正直やってみないことにはわからない!


というわけで明日からすすめていきますのでなにとぞよろしくお願いします。

上に書いたルールに不十分な点とか、これはどうなんだよ?とかありましたらお申し付けくださいませ!
スポンサーサイト

【ネタバレは】MM2R犬旅に向けて【してないつもり】

はい、どうもどうも。
本日ぶじにMM2Rクリアいたしました、せりかさんです。


というわけでですね、
ネタバレには細心の注意を払いますが、
こういうアイテムがどこにあるから~とか
こんな仕掛けがあったなかったとか、
そういう記述は出てきます出てきます。
そういったものも嫌な方はブラウザバックなりタブ消しなりで戻ってくださいませ~!






















さてさて、MM2R犬旅、
MM2時代にポチと二人旅をして失敗した以上、今回は絶対に成功させましょう!
まずMM2Rをプレイして、MM2やMM3とくらべてここが辛いと思ったあたりを。

・埋蔵アイテムがよくわからない
・改造戦車で挑むこと前提で敵がとてもカタい
・煙幕花火や発煙筒の入手できるタイミングが遅い
・マグナムガデス、斬車刀といった特別な人間装備がない(もしくは見つけてない)
・ドラムカン(ブレードトゥース)補正がない。
・3よりも犬が死にやすい。また犬装備が店に少ない。
・稼ぎ場がわからない
・オイホロカプセルが入手しづらい

とかとか?

逆にラクになったんじゃない?ってところ!

・強力な男気装備がイベント入手できる
・ハンターも使える優秀な電撃武器
・サブジョブのおかげでひとりでも戦略が広がる
・犬の頭が以前よりも良くなった
・3よりも転送装置が圧倒的に多い
・サブイベントで経験値が稼ぎやすい
・男らしさアップアイテムが増えたり福袋が安くなったりしてる
・サブジョブのおかげで男気パンチの回数が多い
・敵のプロテクター装備がなくなったので後半の敵が意外と貧弱
・戦車が必要不可欠な仕掛けがなかった・・・?(あるいは少ない)



そしてなにより、

「犬のグラフィックが増えてて楽しい」につきますなぁ!

というわけで、今回もまずは
主人公ハンターと犬3匹で生身旅
を敢行させていただきます。
2時代のリベンジはそれが終わってから、ゆっくりとね。

今やってもわたしも情報不足ですし、
みなさんもネタバレ警戒でプレイ記を見ることができないと思いますので
年明けくらいからのんびりとすすめていこうと計画しております。


なにかアドバイスや意見などありましたらお待ちしてます!

ついにこの日がきましたよ

みなさんおはようございます。
いやはや早いもんですね、もうあの待ちに待ったはつばい日ですよ!
ん?早かったのか待ちに待ったのかどっちなんだろう。

ついにぬるぬる動くテッド様をはじめ、いろいろな方々
いろんなBGMやいろんな街に会える日がきたんですねえ、しみじみ。

こういう日は帰り道とかにトラックに跳ねられないかとてもしんぱいですw
みなさんも急いで帰宅しようとしてうっかり、とかありませんよう(>_<)
急がば回れ、ですよ!!!



あーしかし届いたらなにからしようかなー。
まずはぜんぶ開けるのかなぁどうするんだろう。
まずはあつじ先生の忘れえぬ人を読むってのは決めてるんだけどなー

なやみますなぁ。

ん、むしろこれはわたしが慌ててトラックに跳ねられるパターン!?
などとフラグたてるのはやめておいて……………。

まぁ実は昨日今日明日、そして月曜日、とテストなんですよねww
今回のテストはMMのために「留年しない程度に」とすることにしてますんでw

今日はリーディングのテストがあったあと、情報の授業の補習です。
そして帰宅ったらMM2R待機ですよ!wktk!


ではみなさん、そしてわたしのもとに一刻もはやくMM2Rが届きますように。
全国の賞金稼ぎのみなさん、今日からお仕事ですよ!がんばりましょう!!

【お知らせ】MM3ポチと二人旅を開始します。

みなさんこんばんは。
健全な高校生がこんな時間まで起きてていいのか甚だ疑問ですがこんばんは。

さてさて、
ポケモン育成にも少々疲れましたし(というか育成してもやる相手がいない)
MM2R発売まではまだしばらく時間がありますので
このチャンスに

MM3でポチと二人旅

をしてみたいと思います。あ、もちろん生身で、ですよ。(犬はタンクに乗せますが)
どうせ時間はたくさんあるんだし終わるんじゃないかなとかいう甘い考えです。

前回、主犬犬犬でプレイしてそのあと2周目やったりした記録によると
だいたい60~65時間くらいで終わるようです。

今回は犬を一匹しか連れないぶん辛いところはおおいと思います。
今までは1/4だった技が1/2の確率で主人公に飛んでくるわけですからたまったモンじゃありません。

・・・これMM2Rまでに終わるのかなぁ・・・・・・

というわけで
これからちょくちょくとプレイ記のほうも書いていく予定です。よろしくお願いしますね。

【ネタバレ有り】MM2のRTAを見て思ったことをメモ!【犬旅に向けて】

今日はMM2のRTAを見てましたよ。
MM2をプレイしたのはずいぶん昔のことなのでいろいろ忘れてました。
というわけで今回見て「ふむ」ってなったことをメモしておこうかな。
MM2Rの犬旅対策ですね。


・魅了技
PVのことを結構忘れてたんだけども
アダムアントが強化されてそうですね。
魅了技を使ってくるというだけで犬旅にとってはとてもつらい要素です。
催眠とか麻痺技も使ってきそうな予感がします。おお怖い怖い。


・そんなわけで
魅了技とか麻痺技を使ってきそうな連中をリストアップしてみようか。
アダムアント(魅了、麻痺?)
マダムマッスル(魅了?)
カリョストロ(魅了??)
ダスト原人(麻痺)
あとはあんまわからん!
フクマルさんは強化されて登場したりするんかなぁ。

あと新賞金首の千手沙華は拘束技(マユラーみたいな)を使ってきそう。要注意だね。


・犬が抜ける
MM2の犬が抜かれるポイントはUシャーク戦とデスクルス。
2時代に鮫は撃破出来てたけどデスクルスまでは進めてなかったなぁ。
アクアウォーカーはどんくらい変わってるかな。
デスクルスは作業は多いけど敵自体はそこまでじゃないしきっと大丈夫。


・全体的に
元々生身前提のところはそんなに苦戦しなかったMM2ですが、
魅了の実装とか増えてるであろう麻痺でそうもいかなくなってそうです。
戦車は改造がバリバリできたり、ダブルCユニットとかが追加されているので
戦車用のエリアや賞金首は結構キツくなっていそうです。

犬自体タンクがあればは耐久度はそこそこありますし
MM3と同様ならポチボンベ一斉回復でかなり粘れるのではないかと思います。
怖いのは案外絶大ダメージ、麻痺や魅了、拘束。あとふきとばしくらいですかね。



どれくらい変わっているかはさっぱり見当つきませんが、
「MM2Rポチと旅する」はおそらく成功するのではないかと思います。


あんまりわかんなかったのでこれくらいかな。
またなんか思ったりわかったらいろいろ書いてみよう!
プロフィール

きっか

Author:きっか
のんびりきままに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。