

【MM3】ポチと二人旅 まとめ

いやはや寒いですねぇ、こんばんは、せりかです。



とくにMM3のほうに更新があるわけではないですが
MM2Rの犬旅も進んできているのでちょいとまとめて見やすくしてみようかなと思いました。
自分のためにも、他の方々のためにも!




MM3の犬旅(人犬犬犬)だとLvは86でクリアしていたようですが、
二人旅(人犬)だとLV93でクリアしていたようです。あまり差はありません。

ルールとしては
・仲間にするのはポチ一匹のみ
・戦車の使用は必要最低限(極力レンタル)

くらいです。いたって単純、だけどそれが難しいのです。



つづいて各賞金首の撃破Lv(ドラムカンのLvのみ掲載します)を。


ユムボマ:Lv6
元から生身一人なので関係なし

超流動デカプリン:Lv19
二人だと火力が足らず長期戦。催眠がこわい

ベヒムース:Lv20
吹き飛ばしと催眠をしてくるので二人旅だとここまで辛い。

ドミンゲス:Lv20
小細工してこないのでレベルあげれば楽勝。


サルモネラス:Lv26
ミサイルラッシュが手ごわくマシンなのでダメージ入りづらい。けどそれだけ

火星クラゲ:Lv29
レベルをあげればお互い決定打のない長期戦モードに。

クラウドゴン:Lv36
冷気武器があれば楽勝。

ヨージンボーグ:Lv36
スタンビームが怖い。わっかビームはミラー系で対策可能。

バオーバーブンガー:Lv37
麻痺ガスのせいで運ゲ。高めのレベルで素早く倒せ。

マユラー:Lv37
つかみとられる前に大火力火炎武器で焼きつくすしか道はない。

ムガデス:Lv37
触角サンダーとしっぽ刺しがともに麻痺もち。マグナムガデスは絶対狙うべし。

カジキエフ:Lv37
衝撃波の気絶と突撃がちょっと怖い。回復してれば意外と平気。

アクアヒドラ:Lv40
小細工だらけ。高Lvで運も味方につけないと倒せない。



ここで超Lv上げに励んでます



冥界エクスプレス:Lv60
第一形態の突撃が一番つらいので形態変化させれば勝ったも同然。

スピードキング:Lv61
戦車必須で面倒。突撃やミサイルラッシュ、逃走と意外と厄介。

カミカゼクイーン:Lv65
男らしさをあげてれば男気パンチで意外とあっさり沈む。

オーロック:Lv66
高耐久でまんたんドリンク持ち、吹き飛ばしをしてくるのでかなり辛い。催眠パンチが有効。

アルメイダ:Lv68
雑魚のようでまひ爪や爪とぎが長期戦にはとても厄介。高レベルでスピーディに潰す。

ガウーマン:Lv68
回避率、誘惑、逃走とかなり厄介。催眠+音波攻撃が安定。

ダイコンデロガ:Lv69
高速再生技を使うも回数制限あり?元から生身前提なので敵の火力は問題なし。

スクラヴードゥー:Lv71
各パーツは脆いが本体はとても硬い。痛恨撃の怖い鉄球腕から破壊すべし。

ギガンテリオン:Lv73
煙幕は迎撃されるがパーツ破壊が有効な上に数が少ない。斬車刀でスクラップにしてやれ。

AH666バズズ:Lv75
生身前提小細工なしの賞金首など敵ではありません。666スウォーム粘るとイイかも。

オルガ・モード:Lv75
電撃と誘惑があるものの耐久が紙。イケメンパンチでクラクラにしてやるべし。

アメーバブラザーズ:Lv78
高耐久、意外と高い攻撃力と痛恨率。麻痺ガスのトニーを潰せば大したことないがこれが大変。

凶鳥デスデモーナ:Lv78
開幕は形態変化させないと逃げられるのでパンチ。
耐久がおそろしく高いが小細工は衝撃波により気絶くらい。



ここでまた大幅なレベル上げだよ



ジャガン&ナート:Lv90
ジャガンを攻めてもナートの放つ回復力に追いつけないのでナートから撃破すべし。
催眠や電撃持ちの他、痛恨技や迎撃も行うので結構厄介。

グラトノス:Lv90
なにもこわくないぞ!

グラトノサウルス:Lv91
電撃首をパンチ連打で潰せばもうなにも怖くない。回復が厄介なら催眠すべし。



ここで本編クリア。およそ59時間の旅でした。



ダイコンデロガ2:Lv91
1同様に再生力は高いが回数制限あるみたい。あっさり倒せる。

土星クラゲ:Lv92
大火力でオマケに高耐久。早めの回復で長期戦に持ち込むべし。反射ビームもダメージ源。
所用時間は35分。

アラモ=ジャック:Lv93
ビーム耐性でかなり防げる。アタックモードでこちらも攻撃、チャージモードでこちらも回復だ!
所用時間は50分。

ギガンティーガー:Lv93
自己修復と迎撃もちで酸くらいしか小細工が効かない。痛恨が怖いので早めの回復で粘るべし。
所用時間は意外と短い35分。




、とまぁこんなカンジ。
ドラムカン補正がすごいみたいでうちのイットカンさんは超苦戦してるけど・・・。
犬一匹のドラムカンさんにたいしてイットカンさんは3匹連れてあの苦戦っぷりだからね、
今後やるであろう二人旅、どうなるか心配・・・。




↓↓↓MM3ポチと二人旅の細かいことはこちらのリンクからとんでくださいませ!↓↓↓

「ゲームスタート~相棒」
「グレートキャノン~対決!ドミンゲス!」
「ツリシ峠突破戦~テッペンタウン」
「伝説のロックハッカー~脱獄」
「対決!アクアヒドラ!~死闘!ムガデス!」
「VSカジキエフ~鍛練-宿敵を倒せ!-」
「アルメイダを倒せ!~黒鋼爆牛号」
「断崖を突破せよ!~鋼鉄無比」
「ネツィブメラハ~ジャガンナート」
最終回「炎つぐもの」
番外編「復讐を終えて」

MM3ポチと二人旅 番外編「復讐を終えて」

みなさんどうもこんにちは。
MM3ポチと二人旅、前回は最終回という形でしたが今回は番外編です。
MM3にはたくさんのクリア後賞金首が存在しますのでそれらを狩るという
本当にちょっとした番外編でございます。
どうぞお楽しみくださいませ!




復讐を終えた彼らでしたが、まだ旅は終わりません。
さあ新たな賞金首を狩ろう!!


まずは手軽そうなダイコンデロガ2から。
手軽そう、とは言っても二人に火力にあの再生力はかなり辛いのです。

いざダイコンデロガ2!マグナムガデス、ポチウィングで攻めます。
こちらもそこそこにダメージは通りますが、
向こうのひどい再生力のせいでさっぱり倒せない…………!
攻撃でうけるダメージはそれなり。小細工はしてこない相手なのでサラトガ。
無印ダイコンはあるときぱったり再生しなくなって勝てたけど………………?


やはり途中で再生してこなくなった。撃破です!
ドラムカンLv91、ポチLv91でした。結構あっさり。
なげにくい石をドロップ。ぐぬぬぬぬ!
そしてチビダイコンがあらわれて見逃してやるイベントを。
これでダイコン3になったらおもしろいんだけどねえ。


さてさて、ダイコンデロガ2はきちんと処分しました。
続いては………土星クラゲにでも挑みましょうか。
テッペンタウンからスパインブリッジ前までてくてく。
さあ到着、獲物の匂いをつかうと………反応しない。
もしかして情報聞いてないとダメなんでしょうかねえ。
がっかり。帰還。


そして悪党ミュージアムで情報を入手し、
もう一度橋前に、出たぞ出たぞ土星クラゲ!!

ビームは二人とも対策済みなのでしっかり反射。
集中攻撃率が高くて怖い怖いっ!
こちらが与えられるダメージは多くても1ターン1000弱、とかなり小さく、
ドラムカンは毎ターン回復や発煙に追われなかなか攻撃できず
実際はもっともっとダメージは少ない。自己修復のせいでパーツ破壊も通用しないし、
圧倒的にこちらが不利な戦いです。
向こうのHPは50000超えだからこれは気が遠くなる…………ポチがんばって!
とりあえずビームも撃ってくる2セットは安全なようで、
反射分もなかなかのダメージ源になる。それくらいつらい戦い。

と、ここで煙幕先生の仕事不足により敗北。
もうちょっと早めの回復を心がけないとだめそうですな…………。


というわけで再戦し、
35分もの長期戦を制しました。土星クラゲ、撃沈!!
Lvは二人とも92。何かの電子部品をドロップしました。
激しい戦いだったなぁ。しっかり補給を済ませ、次の戦場へ。


続いて挑むはアラモ=ジャック。戦車でも長期戦になるコイツ。
生身だったらもうひどい泥沼になるでしょうなぁ……。
ビーム系が多かった気がするのできちんと対策したよ。
敵の迎撃バリアは発煙筒を防ぐことはできない様子、よかった。
敵の攻撃はそこまで辛くない、がこちらのダメージがほっとんど通らない。
1ターン500いくかいかないかくらいです。男気パンチすら900くらい……。

とここでチャージモードに突入。だいぶ体力減らせたのかしら?
チャージモードの盾迎撃はマグナムガデスすら防がれるようだ。
アタックモードになってもそこまで厄介な技は来ないみたいです。
アタックモード時になるべくダメージを与えて、
チャージモードではこちらも回復とか補助とかを使って戦います。
効率は悪いけれどこうする他ないんだよな……………。携帯バリアなんかも駆使して戦う戦う。

すぐチャージに戻られ、とても効率が悪い。
ときどきドーピングタブなんかも使ったりして、30分経過。
こいつ本当に倒せるのかな………………?

そしてしーーばーーらーーくーー経って、50分。

ようやくアラモ=ジャック撃破。長すぎだろ…………
撃破レベルは二人とも93。


そしてジャックスイーパーをドロップ。
まぁもちろん入手できないんですよ悲しいっすよ。
さて、のこるはMM3最強とも言われるギガンティーガー。


補給をすませ、さあギガンティーガーとエンカウントしたぞ!
危ないセンサーの色は赤、これはマズイかも……?

自己修復と迎撃のせいでほとんど小細工が通用しないので
撃って回復、撃って回復、の繰り返し。向こうの巨大大砲の痛恨は2000くらい。痛い痛い。
開始してすぐにオキシドバレットで酸を浴びせる。
ほんのわずかなものだけどこれも長期戦では立派なダメージ源。

向こうのダメージは大きく、なかなか安心して攻撃ができない。
迎撃のせいで発煙筒も使えず、テリオンと違いパーツ破壊もできず、つらい。
男気パンチも1000くらいしか通らなく、これは超長期戦の予感。
しかも巨大大砲痛恨3連射が来たら満タンでも即死だろう。怖い戦いだ。
こちらは毎ターン400~500くらい。これで65000削るんだから大変です。

時々痛恨が飛んでくる以外はあんまり怖くない、まぁそのかなり痛恨が怖いんですけどw
アラモ=ジャックと違い、回復もないですし、土星クラゲと違い集中砲火もあまりない。


めんどくささも怖さもそこそこなギガンティーガーは開始から約35分後、
巨大ドリルを発射し、その役目を終えました。
撃破レベル、ドラムカンLv93。ポチLv93。


ティーガートロンをドロップ。もちろん拾えませんでしたが。




そしてすべてを終えた彼らは、滝つぼに向かい、
とある女の子と平和で幸せな毎日を送ったのでした(やっつけ)。





おしまい。

MM3ポチと二人旅 最終回「炎つぐもの」

みなさんこんにちは。
というわけでなんともはやいことにあと3日で発売日ですよ。
これほど「8」の数字を待ちわびたこと、なかったです。

そしてぽちふた記のほうも早いことに今回が最終回です。
どうぞおたのしみくださいませ!




ジャガンナートのセキュリティをすべて破壊したドラムカンとポチは
最終決戦に挑む前に世界に残された賞金首を狩りに向かいます。
残る賞金首はアメーバブラザーズ、そして凶鳥デスデモーナ。

まずは何度も挑んでいるアメーバブラザーズから向かいましょう。


ワナナバニ研究所からツインタワアへと向かう。
出現、アメーバ兄弟です。まひガスの怖いトニーから狙う。
…………。まひガスで死亡。

よし、再挑戦!
まひガスのトニーをまんたーんドリンクまで追い込んだ!
こいつと戦ってると妙にポチがよく吠える。
吠えないでいいからインフェルノをしてほしいんだよ!!
そして猛攻を続けなんとかトニーを撃破!

まひガスさえなければこいつらなんぞなにも怖くない。
トニーを倒すと同時に残りのに二体もまんたーんドリンク。
ジャックアメーバ、そしてビルアメーバ、と撃破。ここまで長かった…………。
撃破レベルはドラムカンLv78、ポチLv77。
ぬめぬめ細胞だけドロップ。ひどいなぁ。


というわけでオイホロ帰還。
いよいよ凶鳥デスデモーナとの決戦です。

北の樹海でエンカウント。
強化前は本当にぬるいぬるい、楽勝。このあとどう変わるんだろうか。
あれ、逃げられた………。もう一回!また逃げられた。
まだまだ!あれ、またかよ………。

何度か挑んでわかりましたが、どうやら一定ターン以内に
一定ダメージでブチ切れモードにさせないといけないみたい。
よし、煙幕は中止。全力で撃ちまくる!!、がだめ。火力不足ひどいな。

しかたがない、男気パンチだ。
大成功、デスデモーナは奇妙な声とともに本気モードに入りました。
攻撃力の増加もすごいのですが、なによりカタい!カタすぎる!!
もうこいつマシンなんじゃねえのってくらいカタい!!
衝撃波による気絶と、圧倒的なカタさ以外はたいして問題ない、倒すぞ。

もちろん男気パンチ全弾くらいじゃ消しきれない。
そのあとも長期戦になりました。

本当に長く長く戦って、ようやく撃破。ふぅつかれた。
ドラムカンLv78、ポチもLv78。ドロップはとくにありませんでしたとさ。

さあ、あとはグラトノスを倒すだけだ………!


ジャガンナートを深部へ向かいながら考える。
犬3匹でも辛かったグラトノサウルスはおそらく催眠パンチで潰すべき。

そして到着、ボカロ姉妹、ジャガン&ナートです。
こちらもそして相手も与えるダメージは大きめ。
ビーム無効をつけてこなかったのはすこし失敗でした。

が、しかし、まさかの敗北。
ナートの回復技がとても厄介で、ジャガンを倒しきれない。
催眠吹雪で目を覚まさないまま立方体攻撃でやられたのでした。
どうやらこれはナートからつぶすべきなようです。


ここでよくよく考えてみる。
犬を3匹つれてクリアしたとき、彼らはLv86ないしそれ以上だった。
今は犬を1匹しかつれていないというのにLv79とはいかがなものか。

というわけで経験値稼ぎ!
つまりスローウォーカーを狩りまくりました。
彼らのレベルはいまやLv90。
こんなにあっさり書いてるけどたいへんだったんだよ!?

今度こそ、最終決戦に向かおう。


ジャガンナート最奥部。
今度こそジャガンそしてナートを撃滅すべし!

回復が厄介なのは前回把握したのでナートから攻める。
催眠吹雪もとても厄介。発煙筒がなかなか仕事してくれず
攻めに転じづらいところではありましたが、なんとかナートを撃破。
その直後にジャガンも撃破。

ここで自爆装置が起動します。
時間制限はないから焦らないでね!!


帰り際に出てくる首トノス。
異常なまでの硬さを誇るが、開幕会心で一撃必殺。あっさりあっさり。


甲板に戻る。艦は出航してしまった。
艦の真ん中まで進み、出てきたぞラスボス!グラトノサウルス!!

戦闘開始直後にスイミンDX、まずは電撃首の動きを封じ、
ドラムカンさん一番の武器、超絶イケメンパンチDX!ダメージはおよそ4000!
しかし電撃首が眠っていようと3色ブレスは飛んでくる。
これは眠らせてる場合ではない、即刻倒さないと麻痺でやられる!
煙幕や催眠はせずひたすらにパンチ!パンチ!!パンチ!!!
ここで電撃首を撃破!!キマった!!高速撃破に成功しました!

次いで厄介な回復冷気首、
どんどん回復するからなかなかたおせなく、苦戦したが撃破。
もはやこの勝負見えたわ………!


長い長い戦いを終わらせる最後の一撃を放ったのはドラムカン。
撃破はドラムカンがLv91、ポチもLv91のときのことでした。

ここまでの旅はおよそ59時間。長い長い旅でしたとさ。


そして艦にただ立ち尽くす二人。「記憶」の話。
そしてエンディングへ………。

「炎つぐもの」が熱く流れる中、荒野を駆けるラスプーチン。
賞金首はもちろん全滅させた。
そして戦車とメンバーの紹介が入る。少ないのであっという間に終わってしまい………




「ん…? なんだこの死体は!?まだ生きとるじゃないかっ!」




おわり。

MM3ポチと二人旅「ネツィブメラハ~ジャガンナート」

いえあ!こんにちはせりせりせりかさんです。
今日はテンソン高いので早い時間から更新しちゃうよ。
夜もテンション高かったら夜もまた更新しちゃうよ!

なんせ発売までもうすぐだからね、テンションは日に日に上がっていきますな!

というわけでよくわかんないことをごたごた言ってても面白くないのでもう始めます。。



はい、前回はあの大戦車、ギガンテリオンを撃破した一行でした。
あんな巨大戦車を生身で倒したというのに、あの三人組が倒せないのはおかしい!
というわけで今向かっているのはツインタワア。
前回は男気カスタムでガス耐性を0にしたがゆえに2ターン目で麻痺を喰らい敗北しました。

今回は前回の反省を生かし、男気型だけどガス耐性も捨ててないよ型です。
しばらく戦ってるとまただめだった。まひガス死。もうこれって運なんじゃないかなぁ。
やっぱり小細工してこない敵のほうが倒しやすいんだなぁ。


というわけでまためんどくさくなってしまった。先にネツィブメラハの攻略を目指すぞ!
戦車は極力つかっちゃいけないけれど、施設はベツにいいんだ!
というわけで、エルルースの修理屋で回収を依頼。
ラスプーチンとイカレタンクの2台をあわせると100tを越えるからこの2台を持っていこう。
ネツィブメラハのあたりの砲撃も怖いので一応タイルパックを持っていこうか。

ダフネさんにちょっかい出したりして、はるかネツィブメラハまで向かう。
攻略するには8Fのスイッチを押せばいいはず。


長い長い道のりを越えて、やっとこさメラハに到着。幸いにも砲撃を受けずに進んでこれました。
一角タイガーの電撃でポチが麻痺したりしながら2階の回転ケルベロスを撃破。
回転ケルベロス、電撃も怖いしなによりも硬い。これはかなり時間かかりそうだ・・・。
他の電撃敵からはなるべく逃走を繰り返す。
はい、きまぐれゴーゴンさんのまひガスで死亡。耐性50はつけてたのになぁ。

とはいえ戦車はあの場においてあるままなのでそこまで困らない。
ワナナバニから断崖を通って再びメラハへ。
3Fのケルベロスも撃破。しかし今度は死ニ針で死亡。ひどいなぁひどいなぁ。

そして次に挑んだときにはきちんと5Fと8Fのケルベロスもしっかり撃破。
100tスイッチを起動。このまま外観に向かってもいいんだけども
666スウォームを粘る予定なので一旦ここでオイホロ帰還!


ワナナバニでセーブをし、メラハの外観を突き進み、AH666バズズが登場。
向こうの攻撃は煙幕が必要ないくらいの低火力。
相手は高空飛行で逃げたりはするけれどそれでもだいぶあっさりと撃破。Lv75のふたりでした。
回復も不要でA連打で倒せるんですよ。

ところが666スウォームは出ない出ない。
十数回?何十回?もうとにかくたくさん挑んで挑んでようやく入手。
ここまで長かった・・・・・・!


上層からエレベーターで地下へ。
そしてリフトを操作しB2Fへ到着。オルガさんに挑みます。
かわいいが容赦はしない!2ターン目に変身させれるくらい楽勝楽勝。
硬質化してもドラムカンさんの超絶イケメンパンチでオルガたんもくらくらだぜ!
というわけであっさりと撃破。Lvは二人とも75。オルガのダイナモを落としました。


そしてタワーをしっかりと回転させ、外へ脱出。
男気パンチがもうないのでコーラに勝てるか不安ですが、強行。
双子の蓮を渡して、さあVSコーラ!OPI!OPI!!!(ぇ

こちらのダメージはでかい!と思いきや1ターン目で誘惑死亡。
あんなOPIで魅惑のポーズされたんじゃしょうがないよな、うん。
というわけであんまりにもあっさりやられたので高速催眠パンチで行きます。
と思うと開幕ポーズで死亡。もうやだーん

もう一度挑戦し、撃破。催眠きちんとキマった。よかったよかった。
そのままグラトノスもイケメソパンチで撃破。

逃げるグラトノスを追い・・・・・・一角タイガーの電撃で死亡。

というわけでワナナバニから再挑戦。
グロテスクなカプセルは放置してグラトノスを追います。そしてジャガンナートへ。


ジャガンナート内部を進んでいく最中、ゾンビコフィンのまひ手で死亡。おいおい。
もう一度しっかりと挑み直しうまく逃げたりしながらグラトノスのもとへ到着。

ジャガンナート砲が発射され、アラモ=ジャックが損傷。
クリア後にしっかり破壊してやるから待ってろよ~。
そして破壊神座戦!

敵のダメージは本当にあっさり。
希望砲、絶望砲、神座もあっさりと撃破。
グラトノスの蜘蛛足にマヒ効果がありそうで怖かったですが、まぁあっさり首トノス化。
そしてヤツは逃げて行く。


さて、いよいよジャガンナートの深部へと進んでいきます。
グラトノスとの決戦ももうじきです。
さあ!セキュリティを潰そう!

第1のセキュリティ、回転ケルベロスは撃破。
以前戦ったものと変わらないのでなにも困らない。
そしてここで100tスイッチが登場。ネツィブメラハの8Fから持ってこよう。
が、1Fまでいったところでまひガスを浴び、死亡。もうちょいもうちょい!!

再挑戦し、無事にスイッチを起動。2つ目のセキュリティ、回転ケルベロスも撃破。
第3、第4、第5、と順調に回転ケルベロスを破壊。
一旦帰還し、補給を済ませ、再挑戦。

ハシゴを降りて扉を開け、第六のセキュリティ、絶望ブリンガ。
ダメージがなかなか通らず厳しい戦い。敵の突撃は2000近い大ダメージ。
だが回復は充分に追いつく。撃破。

その先の100tスイッチもしっかりと押し、第7のセキュリティ、チューブティターン。
電撃ラッシュが怖すぎるうえにパンチのダメージは大きめ。
だが撃破成功。対電撃装備優秀です。

第8のセキュリティ、機動死刑台。
グラトノスと同様、反応ガードがあるみたい。
だけどあれ、って思うほどあっさり撃破。おいおい。

そしてリフトをあがり第9のセキュリティ、ヘルゲイトガード。
ミラーヴェールとミラービキニでビームを防ぐ。
とはいえスタンビームは通るようなので怖いところ。
HPが多く、長期戦にはなったが、撃破成功。

先に進み、最後のセキュリティ「最後のかべ」。
とくに装備をいじらずとも超絶イケメンパンチで一撃で破壊。


さて、残るはラスト3連戦・・・。
では先に残した賞金首を狩っていこうかな?

物語はいよいよ最後。
復讐を果たせるのでしょうか。




つづく。




次回MM3ポチと二人旅は
最終回「炎つぐもの」をお送りします。

さあ、いよいよ次で最後となります。
MM2Rもどんどん迫ってきて楽しみですね!

ではみなさま、次も楽しみにしていてくださいね♪

MM3ポチと二人旅「断崖を突破せよ!~鋼鉄無比」

はーいどうもこんばんは。せりかさんですよ。
今日はMM2のRTA大会を見てました、これはすごいですな。
逆転劇がすばらしかったです。
コメントの仕方も覚えたのでわたしも「つこうた」とか言って盛り上がってましたw
プレイヤーのみなさま、もしここをご覧になっていたとしたら、
この場でお疲れ様と楽しいものをありがとうございました、とお礼をさせてくださいまし。


さて、わたしのプレイ記はRTA大会なんかとは比べ物にならないほど面白くないですが
一度始めたもの、きちんと最後までやり抜きますよ!!よし、今日もいきます。






前回まさかのまさかでオーロック先生を撃破した二人は、
解放されたエルルースの街でスーパーポチタンクやポチブリザードを購入し、
しっかりと強化をしていたのでした。そしてエルルースを立ち去る。


そんなわけで、次はノボレズの断崖を突破してワナナバニ研究所へ行くぞ!
乗り捨ててきたレンタルタンクも拾って、断崖目指して猛進。
悪党ミュージアムやツインタワアは一旦放置します。先に転送拠点がほしいのです。

そういえばオーロックを倒したあとダフネに話しかけるのを忘れてましたよ。
またエルルースに戻らなきゃならないんだなぁ。

などと考えているあいだに断崖に到着。ドリルで岩をこわし、
絶望のかべはイケメンパンチで一撃粉砕。テライケメン。
そしてタンクで岩を押し、落とした。
・・・ここで電撃レスラーの放電でまひ死亡。せっかくここまできたのに!!
よく見れば男気カスタムのままで電撃耐性0だったのです。なにやってんだろう・・・。


というわけで転送装置でプエルトモリにきました、
せっかくなので名無しからの手紙でサイファイを入手。当然その場に放置。
さて、テッペンタウンから徒歩で断崖まで向かわねばならないのですよ。
戦車は必要最低限、ってルールのつらいところですね。
レンタル放置だからお金はたまらないけど、エルルースにもう一回入るのも面倒ですので。

そして長い長い道のりを踏破して、ノボレズの断崖に到着!
・・・・・・・・・ん?

岩を落としたポイントに戦車を放置するとめり込むようです。
これじゃあ乗れないのでせっかくここまできたのに戻らねばならぬようです。イライラ。


というわけでエルルースに引き返し、メモリーセンターを再開させたり
ダフネさんにキスしてもらったり情報発信をしてもらったりした。
オズマに報告する前に先にワナナバニに行ってしまおうか。
レンタルタンクを借り直し、もう一度出発。

個人的にダフネさん大好きなんですよね。でもあんま人気ないのかな。
この気さくな性格で一途でチョー重いとかヤバイですぬ。
固有グラがあればちょっとは変わってたのかしら。

それはさておき、対電気用装備でノボレズに向かっています。
このへんのエリアは斜め移動が出来ないのがすごく億劫に感じるあたりですね。
そしてやっとの思いで断崖に帰ってきました。岩を落とし、今度こそ突破。
パラセンチピードのまひガスもこわかったですが、なんとかワナナバニ研究所到着。
断崖突破するだけなのにこんなにてこずるとは思いませんでした。


キーマンを探そうかと思ったけれど、内部で死んで追い返されたらシャレにならない、というわけで
さっさと転送装置を起動し、ついでにレンタルタンクも返却。これで大安心です。
ポチインフェルノも購入し、ワナナバニのキーマン捜索を開始。
まぁ書いても面白くはないのでうろうろうろうろ。はい、キーマンとコンタクト。

これでいつでもダイコンデロガと戦えるようになったわけでした。
しかし先にまだ倒してない他の連中から狩りましょう。
倒していないのはガウーマン、アルメイダ、スクラヴードゥー、
アメーバブラザーズ、ギガンテリオン、AH666バズズ、オルガ・モード、
ダイコンデロガ、凶鳥デスデモーナ。

・・・あれ?アルメイダ・・・?!
だいぶ前にまひ爪で殺されてからずっと放置していたのでした。潰すぞ!!


いざアルメイダ!もはや書くこともない。
毎ターン二人で3000近いダメージを与えてあっさり撃破。Lv68の二人が倒しました。

アルメイダの話を聞く。バイクに乗ったブレードトゥースってシュールだよね。
そしてその後、カカシたちにあいさつ。この喜びようがあんまり好きじゃないです。
一応ゼインの手掛かりの話も聞き、冷血砦をあとにする。


さて、お次はガウーマン退治でも行ってみようか!
おそろしい回避力や誘惑技、そして果てには逃走。とっても倒しづらい相手ですが・・・。
プエルトモリでレンタルタンクを借り、地下鉄を押して突破突破~!
さあ挑戦。スピード催眠&音波攻撃で攻めました・・・。すると意外にもあっさり撃破。

Lv68の二人の手によってガウーマンは地に落とされました。ガ羽もドロップ。


さて、周辺のザコどもを狩ったところで、残ったのは
スクラヴードゥー、アメーバブラザーズ、ギガンテリオン、AH666バズズ、
オルガ・モード、ダイコンデロガ、凶鳥デスデモーナ、となりました。
これは各地をいろいろ回ることになりそうなので
先にオズマイベントを進めてしまおうかな。


オズマのトーチカに着くとすでにグラトノスがいた。触手きもいよぅ。
そんでもって復讐がうんぬんかんぬん。
オズマ「だが俺はお前の触手では死なん!サラダバー!」
銃を残してオズマさん死亡。銃は拾えたら良かったんだけどなぁ。
そしてグラトノスと会話、スナザメ狩りを命じられる。

スナザメは向こうが体当たりで自爆するくらいのザコでした。
4匹目でさっさか双子の蓮を回収。平和や平和。


というわけでマスドラ研に来てしまったのですが
グラトノスの居場所の話を聞いておらず、まだテスライベントが進まない。くそっ!
オイホロルーラを使い、クライングママの爺さんから話を聞き、
アジトを知ったところでまたマスドラ研へ。

さあテスラセルを回収しながら賞金首でも狩っていこうか!!


オイホロルーラも駆使しながら各地のテスラセルを着々と回収。
そんな中、ワナナバニにてダイコンデロガと戦闘!
向こうの再生力が高すぎて倒せない・・・・・!!
と思っていたら再生しなくて撃破。なんだろう回数に限度があるのかなぁ。
Lvは二人とも69ですよ~。ダイコン棒を入手しました。
そしてダイコンデロガ2と戦うための準備も完了ですね。


そしてお次はエルルースへ。
ビル内部のテスラセルを回収して、この街を拠点として行動。
まずははるか西、リゾート地へと向かう。鬱ポイントでしっかりとテスラセルを回収。
帰り道にスクラーヴードゥー探し。エンカウント!!
攻撃力こそすさまじいですが、所詮はパワー馬鹿。きっと勝てる!
・・・と思いきや、操作ミスで逃走してしまいました・・・アホすぎるー。
もう一度エンカウントしないかな、とうろうろしている最中にまひして死亡。
救いようがない。めんどくせええええ。

というわけでテッペンタウンからもう一度徒歩でここまでやってきた。
しばらくうろうろして、やっと出ましたよ。
今度は逃がさない!ということで痛恨の痛い鉄球腕から破壊し、
順調にもう片手、頭部、と破壊。
そして本体はとっても硬く、かなりの持久戦になったけど撃破。
なかなか出てこなくてがんばったのでLvは71の二人。つよくなったなぁ。
ヴードゥーバレルをドロップ。誰も使えないじゃん。


さて、次は悪党ミュージアムへ。近くにテスラセルが落ちてるのです。
ギガンテリオンの相手も考えましたが、ミラーヴェールをまだ持っていなかったので後回し。

というわけでツインタワア。
エレベーターを起動してミラーヴェールを入手。よっしゃ!
そして屋上にてVSアメーバブラザーズ!攻撃力も高くなかなかの強敵・・・!
まずはまひガスの怖いトニーから集中攻撃!
まんたーんドリンク!もされ、のこりあと一歩、のところで麻痺。死亡。


しかしまぁテスラセルは集まったわけで、マスドラ研へと行きます。
テスラシリンダーを受け取ったらワナナバニ近辺でエネルギー集め。
充電ワームや波動ナマコおいしいですねえ。
さっさかーとチャージを完了しました。
マスドラ研でテスラコイルをセットしてもらい、
ここで普通ならスパインブリッジへ向かうところですが、オイホロルーラ。


改造ルーシーのドロップ狙いのために少しでも効率をあげました。
さて、改造ルーシーズはアトゥクの催眠とかが厄介でしたが何度か倒すと
比較的早いタイミングで斬車刀をドロップしました。やったね!
というわけでコイルガン・・・発射っ!!

着地先ではまず不発弾を破壊し道をつくらねば。ポチにたのむと
ポチ「わん!」
実に頭のイイ犬ですね。かわいいかわいい。

そしてネツィブメラハに来てしまったのだけれど、
ここは自前の戦車がないとクリアは不可能なんですよね。面倒ですねえ。
というわけでオイホロったー


アメーバ兄弟を瞬殺すべく、男らしさをドドドドーピング。これでがんばろう。
ツインタワアに到着した二人はせんめつスフィアや死ニ針にビビりながらうろうろ。
やっと出たアメーバ兄弟!ドラムカンさんの超絶イケメンパンチはだいたい4600くらい。
これならこの勝負もらった!と思ったらなんとも残念、2ターンで麻痺死。ひどいや。


じゃあもういいから先にギガンテリオンに挑んでみよう。
移動中に電撃レスラーにやられたりデスミュージックから執拗に誘惑されたりして
何度も何度もやり直しやっと到着。いざギガンテリオン!!。

コイツは迎撃完備だから小細工は通用しないんだよなぁ。真正面から!!
敵の攻撃はぼちぼちですがこちらも有効打がなく長期戦は必至。
大砲のクリティカルでは1500程度のダメージ。煙幕も効かないのでひたすら殴るだけー。

火力不足は覚悟の上で斬車刀によるパーツ破壊を狙う。
ん、テキスト追えなかったがレーザーを撃ってこなくなったぞ??
そしてまたしばらくたつとまたパーツ破壊。今度は大砲だ!
機銃だけになったテリオン。お前などオレの敵ではないわー!!

しばらくまた経ち、また破壊。
と、ここでギガンテリオン、沈黙。
迎撃やドリルは生きていると思われるので念のため回復し、斬車斬車!!
こうなってしまえばコイツもただのスクラップ。
そして撃破。ドリルは飛んできたが、痛くもかゆくもないわ!!


撃破はドラムカンLv73、ポチLv73のとき。
テリオン砲を落としたけど拾えませんでしたとさ。



というわけで鋼鉄無比の称号を得た彼ら。
もう少し周辺を攻略したら、メラハにたたみかけに行くぞ~!!



つづく。



次回MM3ポチと二人旅は
「ネツィブメラハ~ジャガンナート」をお送りします。

いよいよ物語の終わりも近付いてまいりました。
それと同時にMM2Rの発売までもう片手で数えられるんですよ!
もうたのしみでたのしみで・・・ヒャーハー!


というわけで終わりの兆しがやっと見えてきたぽちふた記。
次回にもどうぞご期待くださいませませ~♪
プロフィール

きっか

Author:きっか
のんびりきままに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
