スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MM2R】犬と旅する まとめ

どうも、こんばんは、セリカですよ。


明日はMMBARということで張り切ってテンションあがっています。
このテンションのまま、更新です。

MM2Rの犬旅も終わったというわけで
話のネタにもできるように、個人用のまとめを作ってみます。
生身旅とか、犬旅をする方の参考になれば幸いです♪


犬旅のルールのおさらい!
・仲間は犬(ポチ、ハチ、ベロ)のみ!
・戦車は極力使わない

これだけ!単純ですね。




MM3の犬旅は
ドラムカンがLv86で
犬たちがそれぞれLv91、87、86でクリアしているようで
プレイ時間はおよそ62時間だったようです。

MM2Rの犬旅は
イットカンがLv92で
犬たちがそれぞれLv91、91、91でクリアして
プレイ時間はおよそ46時間。


このデータと実際のプレイ中の感覚からすると、MM3とくらべてMM2Rのほうが
・移動がラク(転送装置の設置率の違い
・稼ぎ場が比較的早く登場し、かつ通いやすい
・ダンジョンなどの仕掛けが生身起動させれてラク

というような理由でここまでプレイ時間に差が出てるんですかね。
2Rのほうがフラグ管理がラクというのもありましたけども。
生身旅はなかなかやりやすい環境でした♪


MM2Rのほうがラクだったことに関しては上にあげた以外にも・・・
・サブジョブナースの回復力
・ポチサンダーが店売り
・犬が比較的早く仲間になる
・男らしさがあげやすくなった
・耐性がつけやすくなった(音波がとくに


MM2Rのほうがつらかった要素も少し。
・いわゆる「ドラムカン補正」がなくて結構死ぬ
・スーパーポチボンベが手に入らない
・スーパーポチタンクが手に入らない
・マグナムガデス、斬車刀のような優秀な人間武器が少ない
・人間武器の販売品が少ない
・戦車前提でめちゃくちゃかたい敵も多い
・煙幕花火の売り始めが遅い

あれ、結局MM2Rのほうが
快適ではあるけどつらかったのでは・・・!?





各賞金首や主要モンスターの撃破レベル(イットカンのみ)と
戦ったとき、戦うときのポイントなんかを軽く書いていくよー。



ベイブリッジのグラップラー:Lv20
ミスでもなんでもありません、エルニニョ周辺でひたすらあげて
男気パンチを覚えたら有り余る金でマドの自販機で当たりの回復ドリンクを回収。
それらを駆使して橋を突破しましょう。

スナザメ:Lv20
この時点ですでにポチが仲間にいるうえにムガデストーチです。
とはいえ装備強化はしないとこのレベルまで倒せないのが現実。
突撃で即死するようじゃやってらんないのですよ・・・・・。

デスペロイド:Lv20
スナザメ同様です。
装備強化しないと序盤で戦車前提というだけあってつらいつらい・・・。


アダムアントや千手はトリッキーで対策必要なのであとまわし。


スカンクス:LV25
サブジョブナースの回復力なら持ちこたえれる。
煙はまだ使えないからゴリ押し。
弱点は炎なのでムガデストーチがとても有効。

アダム・アント:Lv27
デルタリオでファイバーイヤホンを入手してから挑んだ
この時点で犬はもう全員揃ってますのでまぁ楽勝です。

サイゴン:Lv28
ターン制限があるので犬を増やして攻撃力を増強しないと勝てない
向こうの攻撃も結構痛いけど手は休めれません。

マダムマッスル:Lv32
生身前提の賞金首。トリッキーな技もなく
煙があればラクに勝てる。もっと早くても問題なし。


ここで周辺には強い連中ばっかり。レベルあげに励んでいます。
この時点でスローウォーカーが出てくるのはうれしい。


天道機甲神話:Lv45
突撃とロケットが痛すぎる。結構逃げるので倒すのも一苦労。
レベルをあげないとまず勝てなかった。

U-シャーク:Lv45
突撃、バースト砲撃、波起こし、と生身でかなりつらい相手。
これで勝てたのもたぶん運の問題だったのではないかと。
持久戦覚悟でひたすら煙&回復、余裕あるときにパンチ。
攻撃は完全にビイハブまかせでした。


ガルシア:記録ないけどたぶんLv46くらい
とくに問題なし。煙は大事でしたが男気パンチでラクラク。

外道販売鬼:Lv47
生身前提なのでこのレベルまでくれば怖くもなんともない。

金輪際ゴースト:Lv49
同じく生身前提なので。HPは高いが問題なし。

トビウオン:Lv49
煙で時間を稼ぎポチソニックで撃ち落としてもらう。
落としてからも煙をつかって安定の撃破。

ダスト原人:Lv50
電撃連射がおそろしい。電気対策を怠ってはだめ。
一応回復技持ちのようなので持久戦は覚悟しよう。
ダメージ自体はまったく怖くない。

グロウィン:Lv53
ミラーヴェールでビームを防げば煙と相まってダメージはかなり減る。
目玉を粘るのであればもう少しレベルをあげるほうが得策


というわけでグロウィンは一旦あとまわしにしたので
次の撃破レベルがちょっと下がりますが間違いではありません。


トータルタートル:Lv51
堅い。突進とパンチ以外通らない。が、そのふたつで充分撃破可能でした。
ミサイルのダメージはなかなか痛かった。気をつけるべし。

ブルフロッグ:Lv53
長い、長い。とにかく長期戦。
クルーザーはホローチャージが痛いがそこまで問題なし。
タイルパックの超回復で持久戦必至。
飽きるくらい戦ってようやくマシン破壊できるのでがんばろう。
本体はセットハットハーとミサイルのダメージが痛いのなんの。
気を抜いたら負けるレベルなので早めの回復を心がけるべし。
とにかく長期戦なので集中力との戦い。


ここでいろいろ作業。
グロウィン粘りなんかもしてます。


カリョストロ:Lv61
まずカリョバトラーが堅すぎる。
犬はダメージ通せず、パンチを使い切っても倒せないので
ひたすらペチペチで破壊。ブルと違って回復はしてこないので。
本体はダメージが通るだけマシ。電撃、催眠、暗黒舞踏、全部こわい。
おまけにもう一戦あるわけだから超長期戦にもなります。
40分くらいかかってたようです。

きゃたつラー:Lv62
ここまでレベルあがるともはやただの階段。

スカンクスコピー:記録はないけれどおそらくLv63くらい
禁断の注射器

サンディダンディ:Lv65
迎撃で煙が効かないが携帯バリアでやり過ごせる。
コアは男気パンチが通るのでOK。電撃には注意しよう。
ダンディコアは粘る価値アリ。

ヒトデロン:Lv66
じわじわーとためてくるタイプのこいつは怖くない。
混乱音波はちょっと厄介だけどファイバーイヤホンでなんとでもなる。
エリーザの耳栓はとても役立つので粘るべし。

千手沙華:Lv68
忘れてたせいでもはや雑草


ピチピチブラザーズのヒッチハイクイベントは戦車必要でしたが
レンタルタンクでも問題がないようでありがたかったです。


ピチピチブラザーズ:Lv70
一般人を惨殺してる気分になった。

ゲオルゲ:Lv70
ダメージはぼちぼち。煙とバリアがあればまず負けない。
ただHPが多く長期戦になる。

テッドブロイラー:Lv72
まんたんドリンクで耐久が高め。携帯バリアで注射器を絶対に防ぐこと。
モヒカンはラッシュされるとつらいが所詮は生身前提。


カミカゼキングに挑んで断念したり
無駄なあがきをしてるあいだにレベルがあがりました。


ぐんかんサウルス:Lv79
最初は場をととのえて、あとはひたすら攻撃。
長期戦になるかと思ったものの、6分で撃破。
雨なのでポチサンダーが猛威をふるう。

ホバリング・ノラ:Lv79
煙はあたらずパンチもあたらない、が電気は当たる。
雨が後押ししてくれる効果もありあっさり。
ただ向こうからのダメージは大きめ。

ダイダロス:Lv79
煙さえあればたいしたことはない。
解体コプターの処分に戸惑ってもそこまで苦戦しない相手。

カミカゼキング:Lv80
ただでさえあたりづらい男気パンチを
後攻でヒットさせ、次のターンに先攻ヒットさせなければならない運ゲー。
正直かなり苦戦した。


賞金首をすべて狩ったので
ラスボスへと向かいました。


バイアス・ヴラド:Lv81
ビームと音波に耐性をつけておけば攻撃は痛くも痒くもない。
HPが多く持久戦になるが、男気パンチはまだ使わないこと。

トランス・ヴラド:Lv81
恐ろしい電撃ラッシュ。音波が来たらラッキー。
煙はあたらずバリアは無効、催眠もできない。
ひたすら男気パンチをしてマヒした犬も放っておくべし。

ヴラドプラズマ:Lv81
電気&ビーム対策を外して冷気対策にしておくこと。
ダメージこそ大きいものの煙が当てられます。
体当たりの痛恨がなかなか痛いので早めの回復をこころがけるべし。
コイツも体力が多く、長期戦になる。


クリア後はみんな強敵なのでレベルがんがんあげました。


ラグナ=ロック:Lv90
電気、炎、ビーム、音波の対策をすべし。
セメントがあたればこっちのもんだが当たらなくてもポチサンダーでなんとかなる
電気によるマヒ以外はたいして怖くない敵。
20分ほどで撃破に成功しました。

母艦サウルス:Lv91
ポチサンダーだけにして雨の中電撃強化のLOVEマシンをつかうとよい。
お供が減るまではラッシュがなかなかつらいが母艦だけになればそんなに心配ない。
35分ほどで撃破しました。

エクスダイダロス:Lv92
普通のダイダロスと違って、解体コプターの取り逃しが命取り。
エクスダイダロスと戦っているというよりは解体コプターと戦ってると思って問題なし。
LOVEマシン電撃強化すると一撃での破壊が可能です。
コプターの処理さえできてれば本体相手は煙とバリアでなんとでもなります。
所要時間は約22分。

U-U-シャーク:Lv92
通常攻撃は一切通らないが犬ならではのフルモッフ戦法が通用します。
3匹いれば1匹以上はじゃれてくれるのでその隙に男気パンチと突撃。
一撃が致命傷ならそれを受けなければ問題ないのです。
所要時間は3分。手早く倒さないとやられます。



、とこんな感じでした。
なかなか敵は強くて苦戦しましたが、なんとかなります。
U-Uとかどうにもならないと思ったのにこううまくいくとは・・・・・・。




では最後に犬旅の記録のリンクを貼りますね


「ゲームスタート~犬の村のポチ」
「賞金首狩り~プロテインパレス」
「復讐の鬼~奇怪ヶ島」
「グラップラー四天王~塀の中の天国」
「賞金首狩り~レッドゾーンmore」
最終回「Crying Sun」
番外編「最終決戦」


というわけでこれにてMM2Rの犬と旅する、企画はおしまいです。
今後余裕のあるときに今度は
MM2Rポチと二人旅、も実施しますよ。
というか犬旅は、ポチふたの前哨戦でしかなかったのです!(デデーン!



というわけでポチと二人旅記も、どうぞお楽しみに♪
スポンサーサイト

MM2R犬と旅する 番外編「最終決戦」

前回の更新がMMBAR直後というと
今までどれだけ放置してたがうかがえてもうしわけないですね><
というわけで今回はプリン会に合わせて更新となりました。
イットカンスミスと犬たちの死闘の記録です、どうぞお楽しみくださいませ。







彼らの旅はおわらない。



さっそく向かった先は悪党ミュージアム。
MM3ではここで情報を得ないと賞金首が出現しなかったものですから、今回も一応。
そして情報を得る。U-U-シャーク、エクスダイダロス、母艦サウルス、ラグナ=ロック。
さあどれから狩っていこうか。

まずはラグナロックに関する確認。
どうやらゲパルトを拾って、バトー戦車を作らねばならないようです。(実は間違いだったのですが、後述)
一旦あとまわしにするとして、まずは情報順、U-U-シャークから挑んでみようか。


というわけでウォーターバイパスにて遭遇。
犬の攻撃は・・・通らない。0~1。これはひどい。
犬の突進とイットカンの男気パンチしかダメージは通らず、
おまけに向こうは突撃で3000超のダメージを2連続で出してきました。全滅。珍しく。
イットカンだけが死んではいおしまいってのはよくあったけれど、犬まで死ぬとは。
強すぎワロ・・・・・・わろた。



ちょっとさすがにあれはダメだった、ということで順番的には次、エクスダイダロスに挑もう。
不思議とダメージはUUよりもよく通る。
発煙筒すら迎撃できないあの機銃ははたしてなにが迎撃出来るのだろうか・・・・・。
煙やバリアを絶やさぬように慎重に、慎重に挑む。いつも通り攻撃は犬まかせです。

20分くらいが経過したとき、ビーコンできた解体コプターに発煙筒を初めて迎撃され事態は一転。
・・・まずい!となってるときには蓄積させられており全門発射でトドメをさされました。うーん・・・



レベルをあげて再戦。
ふむ、全門発射の直撃は一応耐えれるようになったようだ。
途中何度も発煙筒を迎撃されヒヤヒヤしたりもしました。
キラー解体コプターが出現し改造していったり、
また改造されたり、改造改造改造、からの全門発射で死亡。
だって煙あるのに一発700ダメージとか詰みじゃん・・・・・・・。



ここでMMクラスタのみなさんに泣きついてみたところ、
「一番ラクなのはラグナロックじゃないか?」とのご意見を。
バトーの友達になったりゲパルトを入手したりしなきゃならなそうだ。ゲパルトで鉄くずあつめりゃいいか?
もうしわけないですがここでちょっとドッグシステムを使わせていただきました。
ん?どうやらつくらなくても話すだけでいいみたい。
というわけで手紙も無事とどいたのでゲパルトは放置。
生身で面倒だけれどクエストがんばろう!

まずはヴラド博物館へ。今回はまだ行ったことなかったのか。
いちいち船を使うよりビルの廃墟の転送装置を使うとラクそうです。
というわけでVSヘルコール。解体は使えないから長引くかと思ったけれど
そんなことも特になくあっさり撃破。さあ次だ!

風力発電所のカマキラーはプラズマ球がちょっと怖いものの撃破。
お次のノボトケ南、宇宙パーツを拾わねばならぬようでゲパルトで拾得。
その後のヘルメツ島南、プロテインパレス、と順調に攻略。
そしていよいよラグナ=ロック、てめぇの番だ!
準備はカンペキ、さあ行くぞ!!



まずはダブルアタックでセメントを当てねば・・・・・・だめだ失敗。
迎撃は結構掻い潜れるものの身かわしで当たらない・・・。だが出直すものか!
炎、音波、電撃と対策済みだったのでビームと直撃飛行以外怖くない(ビームは忘れてた
一方こちらはセメントが当たらなくとも犬たちのポチサンダーがある。
マヒさえしなきゃ充分勝てる・・・が。

しばらく撃ちまくってたセメント弾がようやくHIT!これで思う存分場を荒らせる!
イットカンさんの男気パンチ、通称イケメンパンチをようやく当てれるようになりバシバシ殴る。
犬の電撃は230前後だがイケメンパンチは800前後、さすがイケメンだぜ。
そんな中、ベロがマヒしたりしておびえながら戦い、今度はハチがマヒしたりで本当にびくびく。
そしてさらにポチ、と下から迫ってくるマヒライン・・・。


ラグナ
だが、そんな中、ついに撃破!やったね!
戦闘に要した時間は約20分。セメントが開幕で当たってればもっと短かったかな。
イットカンLv90、ポチハチベロは皆Lv89のときのこと。
ん・・・・・・?あああああああサンダーフェザーおとさねえええええ!!
となりましたが残念ながら粘る気にはなれなかったのですよ、ぐすん。






さて、次は・・・じゃあ母艦の様子を見ようか。
たまに来る痛恨撃が怖いくらいで意外とイケるんじゃないか・・・?
一旦戻ろう。とりあえず火力をそぐために一匹はすぐにつぶすべきだろう。

さて、準備もととのった、母艦に挑もう。まずは軍艦一隻から沈めるべし。
ポチサンダー一発が1200、母艦には1000くらい。パンチは4000くらいか。
ここで秘密兵器、LOVEマシン!
今回のセットは「電撃とガスの効果をアップさせる」というモノだ!
これによりポチサンダーのダメージは2倍。これはすごい・・・。
しかしこうも攻撃が激しいと犬たちも結構消耗する。そんなときはイットカンさんの戦場の天使。
さすがイットカンスミス、イケメンなうえにマジ天使。

7分が経過したときに敵が一隻減った。これはいいペースだ。
次のターンにはお供全滅。この勝負もはや見えたわあ!!


母艦
と勝利宣言をしてからも全然見えず、撃破したのは35分経ったとき。
Lvは91,90,90,90。ドロップは当然ですが、無し。
どうやらLOVEマシンの電撃強化はとても役立ちそうだ。




というわけでエクスダイダロスとの戦闘を開始。
戦術に関してはいつもと変わらず、煙とバリアをなるべく絶やさないように戦う。
ただ今回はLOVEマシン電撃強化があり、ポチサンダー一発で解体コプターが落とせる。
これでおそらくいままでと比べられない安定感がついたであろう。
強化後のサンダーがエクスには250~300くらい。うーん負けなさそうな気はするんだけど・・・・・・。

イットカンのHPが減ると犬たちが回復に徹してくれちゃうので早めの回復を心がける。
呼び出されたコプターをターン始めに撃ち落としてくれて、そのあとに煙。といい流れが続く。
いや、ビーコンで呼ばれたターンに後だしで撃ち落としてくれるほうが理想かな?
足の速い犬たちですが3ひきもいるとたまにそういうことをやってくれるのでありがたい。
途中でコマンドミスをしたけれど、それでも崩れないこの安定感の高さ。この勝負見えた。


エクス
22分経ったとき、ようやく撃破。
長かったけれど、とても安定した戦いを繰り広げておりましたよ。
Lv92,91,91,91のときの出来事でした。




さて、残すはU-U-シャーク。・・・・・・これは・・・・・・勝てるの・・・・・・?
とりあえず挑む。





UU.jpg
なんという・・・・・!!

犬の攻撃は相変わらず通らない。突撃以外は。
すると犬たちは攻撃せずに思い思いの行動をとります。
というかじゃれるか、ダメージ1の攻撃をするか、突撃するか、という感じです。
U-U-シャークはサイバネ。つまりじゃれてる間は行動をとりません。

一撃が致命傷になるのなら、その一撃を受けなければいい。
ひたすら男気パンチ!犬はじゃれるか突撃!3匹いれば一匹くらいじゃれてくれるのです。

というわけでUU様は「お、かわいい犬っころだな!」としている間に、
4発の砲撃と一発の波おこし、一発の突撃の間にフルモッフにされ見事轟沈させられたのでした。
時間は3分。短い。逆に短くないと勝てないんですけれどね。Lv92、91、91、91のときのことでした。






復讐を終え、すべての賞金首を狩り尽くしたイットカン・スミスは
イスラポルトに住むとある少女のもとへ向かい、短く幸せな生活を送り、
その後は犬たちを連れて荒野をさすらう魔犬ハンターとして
フルモッフな余生を送ったのでした。





おしまい。

MM2R犬と旅する 最終回「Crying Sun」

MMBARたのしかったなー!
こんばんはこんばんは、セリカです。
アイコンが犬だったおかげでみなさんに「犬ハンター」とか浸透しましたかね?
だとしたらうれしい限りでございます。

そしてなにより、先生がこの拙いプレイ記をご覧になって下さってたようで・・・!!
本当にもうありがとうございますます!!


さて、最終回、書いていきましょう。




というわけで、前回はテッドブロイラーを撃破し復讐を果たした彼らです。
バイアスシティ内部のセキュリティ、ロックも解除し、
サイクロトロンを停止。ヴラドを目の前にしましたがまだ倒さない。もとい倒せない。

さて、先に残った賞金首を狩らねばなるまい!


たおしていないのはダロス、ノラ、ぐんかん・・・だけかと思いきやカミカゼキングを忘れていた。

男らしさが785でもダメージが通らないみたいだ・・・(←実はこれ間違いだったんですよね)
これはグロウインの目玉で会心を狙うしか道はないのだろうか・・・
一緒に出てくるスクラヴードゥーの攻撃が熾烈すぎてちょっと勝てそうにないので
ちょっと後回しにしておこう。


というわけでちょいと育ててまず挑むはぐんかんサウルス!
コイツは最初は動かないわけで、バリアやらドリップやらさっさか整えます。
場が整ってしまえばたいしたことはないです。
動き始めましたが煙で大砲ラッシュをかわし防ぎ、男気パンチ!
しっぽは必中技のようで煙があってもHITしますがバリアがあるのでこわくなーい。
バリア切れても回復→バリアであっというまに再生。ひょっとして楽勝・・・?


ぐんかん

というわけであっさり撃破。
レインバレーの雨のおかげでポチサンダーがハイパワーになってたおかげかも。
長期戦になると思って時間を計ったのにまさかの6分撃破。そんなもんかぁ。
Lv79、77、77、77にて撃破いたしました。


さてつづいてホバリングノラに挑みます。
煙はあたらない、パンチもなかなか当たらない。頼みの綱はポチサンダーなんだけど・・・
弱点なうえに雨補正で本当に楽勝。もっと早く挑むべきだったかも。
Lv79、78、77、77で撃破完了。


さてさてそして今度はダイダロス。
煙があればさして怖くないです。
解体コプターも犬たちがサンダーでしっかり撃墜してくれる。


ダロス
ときどきコプターに煙を迎撃されて全門発射もモロに喰らったりしてあせったものの
とりあえず撃破。Lv79、78、78、78。うんうん。



さて、のこる賞金首はカミカゼキングのみ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





キング
40回くらいいどんだのかな?撃破。
Lvは80、79、79、79。キングのかんむりをドロップしました。
さっきの男気パンチはどうやら効いてないのではなく当たってないみたいでした。
たまにHITするとしっかり大ダメージが入りましたよ。
ただこのカミカゼキング、HPが一定数以下になると逃走するように出来てるようです。
男気パンチを一発当てた次のターンは必ず逃走しました。


つまりこのカミカゼキングを倒すのに必要だった条件は

当たりにくい男気パンチを後攻でHITさせ、
かつ次ターンにカミカゼが逃走するより先にもう一発HITさせる

ということだったようです。
ただでさえあたりにくいのに・・・そりゃー時間もかかりますわな・・・・・。



さて、すべての賞金首を狩った。
のこるはバイアスヴラドのみ!!

なぜか終わらせてなかったようなクエストなどをさくさくっと終わらせ、いよいよバイアスシティへ。
セキュリティもサイクロトロンも既に解決済み、さっさか進む。



さあ挑むぜ!まずは第一形態。
エリーザの耳せんで音波技を防ぎ、リフレクトスーツでビームを防ぐ。
敵は迎撃持ちなので煙は使えず。だが向こうのダメージはとても微小。
炎と電気が弱点。ワイルドファイア、ポチインフェルノ&サンダーで攻める。
パンチはまだ温存しておかなきゃあとが辛いところですので。


バイアスたて
弱点こそ突いていますがさすがはラスボス。15分ほどの長期戦の末、撃破。


そしてつづいて第二形態。ここが関門です。
ひたすら電撃が怖いこの形態。ゴムのながぐつを装備しているとはいえ怖いところです。
弱点は冷気。ポチたちはブリザードで対抗してます。
そしてイットカンは男気パンチを解禁!!

まひ
麻痺以外はなにも怖くない敵。だがしかし麻痺を喰らった!予想通り!死亡!!

煙は当てれず、バリアでは防げず、催眠も無効。MM3のときよりキツイかも・・・・??



そんなわけで再挑戦。第一形態はさきほど同様に撃破。
さて、問題の第二形態。バリアが無効なのはもうわかったのでひたすらパンチ。
他の犬のマヒを放っておいてパンチ!パンチパンチ!!

なんとか撃破・・・・・・・・・。
あ、ちょっと興奮しすぎて写真わすれたんですすいませんww


さあ、インターバル。軽く回復し、体と足もサラトガに戻し、さあいくぞ!!!


ヴラド最終形態。
ダメージは大きめだが今回は煙が当たる。生身で特別厄介な技はないだろう。
体当たりの痛恨がなかなか痛く、冷気によるスリップダメージも地味に辛い。


プラズマ
長い長い、しかし安定した戦いもついに決着。
Lv81、80、80、80での撃破。長かったぜ。


そして爆発するバイアスシティ。



バイパス1
ウォーターバイパスには一人と三匹の姿が。


バイパス2


そしてCrying Sun.....
Crying.jpg

海を眺める彼ら。彼らの復讐は終わったのであった。
(これだいぶ前に撮った写真なんですがちょうど田内さんの名前のところで・・・!!)

ちなみに戦車を一切取得してないのでまったく戦車関係のことがでません。



魔犬ハンター イットカン・スミス。
ポチ。
ハチ。
ベロ。

彼らの旅はおわらない。






おしまい。

MM2R犬と旅する「賞金首狩り~レッドゾーンmore」

こんばんは!こんばんは!!
MMBARまであと数日!楽しみなのです。

MM2R発売のときもそうでしたが
こういうときは不慮の事故で死にそうでビクビクしながら毎日過ごしてます。

さあ今日もプレイ記を更新していきますよ!




前回デスクルスを解放したイットカンたちは開放したゲートの先へと向かいます。
この先にある廃ビルでは便利なワイルドファイアと各種チップが拾えるのです。
大量に拾い満足した帰り道、ポチインフェルノをボーナスドロップで獲得しました。4500体撃破ボーナスです。


さて、ある程度強くなったし、周辺の賞金首を狩っていきましょう。


というわけでまず挑んだのはサンディダンディ。
迎撃があるので煙幕は張れないものの、攻撃力が低いので携帯バリアでラクラク防げる。
コアは男気パンチしか通らず、オマケに電撃が怖いところですが楽勝。撃破。
Lv65、63、62、62での撃破。ダンディコアを狙おうと思ったところ一発でドロップ。ありがたい。


んではお次はヒトデロン。コイツはエリーザの耳せんがほしいところ。
うろうろしていたら電撃アメンボの電撃で麻痺死したり。
ちなみにモロポコにはサルベ屋がないのでイスラポルトで引き上げて戻ってくるしかないんですよね。

長時間捜索し、やっと出てきたヒトデロン。
じわじわーと蓄積させられるが回復力は充分、何も怖くない。
Lv66、64、63、63で撃破しましたがドロップなし。ちっ。

ヒトデロンに関しては何度でも出てくるので何度も挑みました。
2回目でデロン細胞、3回目はスカ、4回目でやっとエリーザの耳せん。よし!
と思ったら帰り際にもっかいエンカしちゃったりしてしっかり倒してきました。


ここですっかり忘れてた千手沙華に挑む。
まぁ一撃でツルをバラせるから・・・たおせたぁ!!
Lvは68、66、65、65。沙華根をドロップしました。
正直ここまでレベルあげなくてよかった気がするんだが・・・・・ww


さてさてお次はダイダロスを破壊すべし。
しばらくうろついて、エンカウント!
こちらの攻撃で入るダメージは少ないにも関わらず、向こうの全門発射で死亡寸前。
ちょっとこりゃダメだな、と退散!!


さて、残るはピチピチブラザーズ、ダイダロス、ぐんかんサウルス、
ホバリング・ノラ、そしてテッドブロイラー、ですね。
ここは手っ取り早くピチピチブラザーズから成敗してやりましょう。


というわけでイスラポルトでやむなくレンタルタンクを借ります。
今まで使ってなかったのでここではじめて契約。レンタ5号を借ります。
このイットカンさん、実はクルマに乗るのは初めてなんですね。
隊列設定で「すぐ降りる」とかが出たのでMM3みたく、
戦闘開始直後にいちいち降車しなくていいのでありがたいですね。

そして船に乗り風力発電所に向かう。もちろん戦車は最低限。ドッグシステムもだめよん。
ヒッチハイカーイベントをこなしてレンタ5号を乗り捨て今度はメルトタウンへ。
戦車を返却し、「霧の中で」も攻略。賞金首2体からは逃げました。

そしてメルトタウンでピチピチとの最終決戦!
が、弱すぎた。恐ろしいくらいの紙耐久。火力もペチペチ。
ピチピチたちも弱体化したよなぁ・・・・。Lv70、68、67、68で撃破。


残るはダロス、ぐんかん、ノラ、テッド様。
これは生身前提のテッド様からだろうな・・・・・。


まずはフメツゲートから攻略。入口のグラップラー、セキュリティのパトロバードIIを蹴散らし
続いて出てくるゲオルゲ戦。まずい、意外とダメージが大きいぞ・・・!?
とはいえ絶大な火力というわけではない。発煙筒と携帯バリアで慎重に戦い、撃破。
一応Lv70、68、68、68でしたよ。
こいつもスカンクスコピーみたいに改造デスペローダーとか落とせばいいのに。

レベルは高いので生身前提のエリアはこいつらにとっては楽勝楽勝。
ニューロユニットをさっさかあつめてセットし、不滅のヴラドとちょいちょい会話。
これでようやく先に進めます。よし。


シンクロナイザーはすでに持っているのでさっとバイアスシティに突入。
電撃敵が多いけれど対策はしっかりしているよ。
パスワードやIDカードを使って深部へと進みます。きゃたつラー2も撃破。
さてさていよいよテッド様との宿命の対決・・・・・・・・・・!


レッドゾーンmoreが流れる中で戦いは繰り広げられます。まずはバリアで注射対策。
行動に余裕が出たらオバドリを使う。イットカンは回復で手一杯。
犬3匹はみんなポチブリザードで弱点を突いているので火力に関しては充分。
一回目のドリンク・・・ここまでは問題ない・・・。
二回目のドリンク・・・モヒスラで何度も瀕死にさせられるもセーフ。
三回目のドリンク・・・モヒカンラッシュでバリアが追いつかない!!
よし、この勝負もらった!!



イットカンが一時、HP173まで追い込まれるもセーフセーフ。
時間はかかりましたが無事勝利しました。
まぁ生身前提ですからねぇ。Lv72、71、70、70。
まんたんドリンクとモヒカッターをドロップしました。


さて、宿命の戦いは終わった。
バイアスヴラドとの決戦の前にやらなきゃいけないことはいっぱいあるなぁ・・・。がんばろう!!




つづく。




次回MM2R犬と旅するは
最終回「Crying Sun」をお送りします。

いよいよ最終回となりました。
今回は結構あっさりした書き方だったかな??
さてさてみなさん、楽しんで過ごしましょう!!おやすみなさいませ

MM2R犬と旅する「グラップラー四天王~塀の中の天国」

こんばんは~今日もさくっと更新していきます
MMBARまで日も無いのでさらさらっとね!!



前回、イットカンたちはグロウィンを無事撃破しました。が
彼らの目当てであるグロウインの目玉を落とさなかったので時空ワープ(つまりリセット)をしました。
つまりグロウィンはまだ倒してない、というわけです。

どうでもいいけどグロウィンなのかグロウインなのか、ゲーム内でも曖昧だよね!!



そんなわけで同じ海の仲間である、亀さんことトータルタートルに挑みます。
U鮫と戦いのときに乱入してきてパーティを壊滅寸前にした悪人(?)です。
エンカウントしてみるとセンサーは黄色、うーん。

なんと犬の攻撃は突進以外通らない硬さ。TTさんそんな硬かったのか。
が、結局猛突進と男気パンチで撃破。ミサイルが怖かったけど意外といけるね!
Lv51、50、49、50。不発弾ドロップ。まぁ拾えませんけどね。


さてそろそろカリョ行ってみる・・・・・・?


まずはVSカリョバトラー。ダメージが通らない。0~2くらい。
煙がある間はしのげるけども煙切れたところで砲撃演武。やられましたとさ。これはムリゲー。
もうちょっと足はやくしたりすればいいのかなぁ・・・?


というわけでさきにブルさん行ってみよう!

VSブルフロッグ。相手が生身なら意外といけるもんだ。
煙あればダメージもたいしたことはない、というわけで撃破、もとい逃走ね。
せっかくだし転送装置であとを追います

そしてVSブルクルーザー。
見た目に反してカリョバトラーよりは脆く、ダメージはぼちぼち通る。
ホローチャージは怖いけれど演武とかないので意外とやりすごせるみたいです。
タイルパックで回復なんかしてくるせいで持久戦になり男気パンチも底をついた。
通常攻撃もしばらく続け、飽きてきたなーというころにマシン破壊。
ここまで煙を40コ近く消費してます。


生身ブルはセットハットハーがそこそこ痛く、ミサイルがとっても怖い。
煙がないと2000弱くらうのでとってもつらいところ。何度も何度もハラハラさせられたりしました。
しかも超長期戦。
粘って粘って粘って・・・・・・・・なんとか撃破。Lv53、51、51、51。
フロッグアーマーをドロップ。ブルメットがほしいところだったけど、やり直しはつらい;;


さて、ブルはなんとか下せたけれどカリョにいくにはまだ早いだろう。
というわけでうろうろ。その最中に4000撃破ボーナス、O3-ICチップを入手。
レベルあげたり、チップあつめたり、バザースカに上陸したりして
鍛えたりしている間にLv60になりました。

というわけでグロウィンマラソンを開始します。
と思ったら一発でドロップしてくれました、ありがたや。
以降この目玉は男気パンチに続く主力武器になります。


さて、現状で残るはカリョのみ。いくぞ!
このレベルになっても犬たちのダメージはさっぱり通らない。
亀のときと違って突進すらしてくれない。なにが違うんだろうか?
煙回復煙煙回復みたいに。チャンスが生まれたら男気パンチ!
とひたすら慎重に戦闘を続けていたところ、男気パンチが切れてしまった。
というわけでがんばって0~2という微小なダメージを蓄積。なんとかカリョバトラーを破壊。

次いで挑むは本体、カリョストロ。
ダメージが通るぶんさっきよりマシといえばマシだけれど・・・
舞踏による連続攻撃。催眠技、電撃による麻痺。みんなこわいのがこのカリョストロさんです。
とりあえず前半戦終了。ふいー。

そしてあえて死んだふりを調べずに先に進む。ワナにかかった風ですよ。
後半戦も相変わらず怖い状況が続きます。そして体力が多いのなんの・・・。

というわけでしたがこの長期戦もなんとか制覇。電撃こわい・・・。
撃破Lvは61、60、60、60。ドロップはなしだけど、吟味とかムリよね。
ちなみに戦闘開始からここまで、だいたい40分かかっておりましたとさ。



こうしてダークカナルの突破に成功しました。モロポコに到着。
こちらがわについてまずすべきなのは「メルトタウンへの突破!!」

生身でカリョストロを倒すような連中です。もちろん楽勝。
あっさりレインバレーに入り、無事にメルトタウンへ到着。
ありあまる金で装備を整えて一旦モロポコに帰還します。

生身前提のきゃたつラーを惨殺。本当に惨殺。
Lv62、61、61、61。きゃた肝をおとしてくださいましたよ。



さてお次はデスクルス。
しまった犬は入れない。というわけでイットカンひとりになってしまいました。
ドラムカンを押す、カレーを食べる、押す、食べる、押す、と繰り返し
先割れスプーンで脱出。下水道でしっかりと多弾発射暴動銃を獲得しまして、送電、ゲートをOFF。

いざスカンクスコピー!は禁断の注射器で即死させましたとさ。


というわけでデスクルスを無事に解放したイットカン。
ここから先はさまざまな強力な賞金首が待ちかまえている・・・。がんばれイットカンと犬たち!!




つづく。



次回MM2R犬と旅するは
「賞金首狩り~レッドゾーンmore」をお送りいたします。

いよいよ物語の大詰め?
じつはまだ追加賞金首を倒していない犬旅。
さっさと終わらせないとBARに間に合わないよーん;;
プロフィール

きっか

Author:きっか
のんびりきままに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。