スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MM3ポチと二人旅「対決!アクアヒドラ!~死闘!ムガデス!」

どうもこんばんは。いよいよ週末ですね。
明日からは土日ですが、お仕事や学校のある方も多いと思います。
みなさまどうもお疲れ様です。わたしは土日にMM3がんがん進めてしまおうと企てております。

ではさっそくいきませう!


さて、前回はムガデスに「サド野郎め地獄へ落ちろ!」などと言っておきながら
あっさりと殺されてしまったドラムカンさん一行でした。

力が、力が欲しい!!というわけで経験値稼ぎをしているわけです。
途中でバキュームマンバに麻痺させられて死んだりもしながら
結局レベルあげが面倒になってしまい、気づけば一行は地底水脈にいました。
そう、アクアヒドラですね!


戦車なんざ使わないので入って早々穴から転落、さっそく単体ヒドラの相手をする。
もちろん楽勝楽勝。さてぐいぐいすすんでいくぞー、というわけで着きました最奥部。
アクアヒドラ本体との決戦です。

が。

もちろん勝てない。
そうアクアヒドラは全ての首をほぼ同時に倒さねばならない。
つまり「計画的なダメージ蓄積もしくは爆発力が必要」というわけですね。
今回の主人公と犬だけ旅では爆発力はとってもたりません。
つまり計画的なダメージ蓄積、が必要になるのですが、
みなさんは爆発力で倒しているせいか、あまりご存知ないようですので
アクアヒドラのやっかいなところについてちょっと解説してみますか。


まずは、計画的にダメージを蓄積させねばならないところです。
「たくさんの首があるけど全部弱点は同じなんだしワイルドファイアで一網打尽だろ」
と思うと思いますが、一本だけ妙に体力が高い首があります(数値的に3倍)

そして計画を崩すのが敵の放つ「冷気」です。
これがただの冷気や冷え状態、大冷え状態になるくらいでは大した被害ではないのですが
なんともひどいことに煙幕状態にさせられます。
みなさんも白兵戦では発煙筒とか使うと思いますがあれと同じです。
火力が著しく低下します。技も外れたりします。
これでせっかく計画的に蓄積させたダメージ量がくるってしまいます・・・。

「でも狂わされても撃ちまくってれば結局そのうち倒せるんじゃね?」
と思う方、いらっしゃいますよね。当然そう考えると思います。
が、アクアヒドラ、一番やっかいなのがこれでして、「毒の水」「高圧の水」という技があります。
前者は麻痺、後者は吹き飛ばしの効果があるのです。


つまりアクアヒドラは

麻痺や吹き飛ばしをされる以前に煙幕を掻い潜って
計画的にダメージを与え倒さねばならない

という賞金首なのでございます。

もちろんムガデスにすら勝てない彼らが勝てるはずもなく
再生され再生され吹き飛ばされ麻痺させられ、と勝てそうに見えません。



というわけでレベルあげを再開しました。
ディアブロさんとの超超長期戦を制したりしてLv35に。
わすれてたけどクラウドゴンあたりにいってみようか。アイスドラゴンもあるし。

ワラの町に行くと煮えカカシが登場。アルメイダが出たそうな。
攻略本にはムガデスの撃破がフラグみたいな書かれ方してた気がするけど
ムガデスと戦闘したことがある、とか脱獄イベント後、とかなのかしら。

ホアキン(クズ野郎)のイベント。
無言で背中にかくれるシセたんがかわいいイベントですね。

そんなこともあったけど目的はツナギを大量に買うことでした。
準備万端、ビーカップからレンタルタンクを持って球場に向かいます。


と、ここで転送事故発生。秘密工場に飛ばされます。
ぬいぐるみのコンベアのパターンわすれて苦戦したりしながらも
最奥部でシンデレラウォールをきっちり撃破。ラスプーチン入手、そして脱出。


転送装置でさっきまでの行動を再開します。
ビーカップからレンタルタンクでドゥーム球場に向かいます。

球場に着いたら戦車を置き、壁を破壊。通常攻撃でも充分壊せました。
そして大量のデニムのつなぎを使ってロープをつくり、降りてタンスゴンも撃破。
犬を救出し、球場が開いたところでレンタルタンクで岩をどかす。

さていったん帰らねばなりません。帰り際、ちょっとクラウドゴンにちょっかい出す。
危ないセンサーは黄色でしたがダメージはちいさい、これなら勝てそう!


というわけで町でタンクを返却し、オフィスで依頼を受けなおしさあ出発。
球場ではゾンビを蹴散らし依頼を解決。
その後ドームを開くとクラウドゴン襲来、こっちのイベントが大事大事。
木材で再度クラウドゴンを呼び寄せ、ドームを閉じ、さあいどむぞ!

ダメージは大したことなく、あっさりと撃破。
関係ないけどクラウドゴンの電撃ビームってかっこいいよね。
撃破時の虹の演出もいいと思う。もっといろんな賞金首にこういうのあったらいいのになぁ。
撃破レベルは二人とも36。雲の素をドロップ。
本当は強力雲の素がほしかったけど粘るほどでもないかな。


そしてそろそろ金が余ってきたのでホホアナの町で掘り出し物漁り。
そう、ミラービキニを粘るんです。
超粘ってやっとでました。これでかなり戦いやすくなるぞー!


そんなこともありまして、イービルのセキュリティスフィアに再挑戦。
電撃も突撃も怖い敵でしたが撃破。
続けてヨージンボーグも行ってしまおう。
腰カクカクのスタンビームが怖かったですが、撃破。
スタンビームは電撃ではなくビーム属性みたいですね。
Lvは二人ともかわらず36。ヨージンブーツを落としたけどあんまり使わないよね。

勢いづいてきたのでバオーバーブンガーにも挑戦。
メディカルマスク、虫よけスーツ、ガスマスクと完全麻痺ガス対策仕様。
それでもやっぱり麻痺ガス噴射はドキドキ。
なんせ他の麻痺ガスとエフェクトの派手さが全然違いますもんね。
爆撃、芋虫、爆弾、とコイツはかなり戦ってて視覚的に飽きない敵ですよね。
毒イモキャノンにキラが出て焦ったりもしましたが、撃破。
Lv37。ふたりとも同じく成長していってます。

この火力ならいける!と挑んだ先はマユラー。
こいつの糸は耐性で防げませんが、守りが薄いのでレベルを上げれば瞬殺可。
というわけで瞬殺しました、3ターンキル。
人が締めあげられてるカンジのこいつのグラフィック大好きなんですよ。
撃破Lvは37。ワイルドファイアとポチバーナーあればやっぱり楽勝ですね。


そしてプエルト・モリといえば、宿敵ムガデス!
そこそこな耐久、火力は決して高くないですが
電撃による麻痺としっぽ刺しによる麻痺(ガス?)が恐ろしい相手です。
一応電気とガス両方に耐性をつけて挑みます。

勝利!やったぜやったぜ!
だけどここでマグナムガデスは確保しておきたい!
と、何度も挑むと結構麻痺でやられちゃう・・・。
うむむ、これは他でレベルをあげて再挑戦したほうがラクそうだなとおもったり。
とりあえずLv37とLv37で撃破に成功はしました。

周辺にはまだ倒せてない賞金首が数多くいますね。
レベルをあげ、鍛え上げてソイツらをバシバシ狩って行きましょう。


つづく。



次回MM3ポチと二人旅は
「VSカジキエフ~鍛練-宿敵を倒せ!-」をお送りいたします
どうぞご期待くださいませ。


MM3のプレイ状況ですが、かなり大詰めになってきました。
特に近況はありませんが引き続きがんばっていきますます。

2Rの発売も近づいてまいりましたね!楽しみ楽しみです。
ではではみなさま、よい休日をお過ごしくださいませ。
プロフィール

きっか

Author:きっか
のんびりきままに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。