スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MM2R犬と旅する「ゲームスタート~犬の村のポチ」

よし、本当はかなりすすんでいますがプレイ記は今日からの更新です。
この犬旅は後に行う「ポチと二人旅」の前哨戦?として行います。
生身で旅するための予備知識やボス攻略なんかを下見するための旅でございます。

プレイ記は前回のMM3のポチと二人旅、と同じで
プレイ中にノートに書き留めているのでテンポが悪いです、あしからず。

ではどうぞお楽しみくださいませ。





、というわけでプレイ開始でございます、いぇい!

ご存知かと思いますが、「犬と旅する」ないし「犬旅」は当ブログでは
「犬を3匹連れた生身旅」のこととさせていただいております。ご了承くださいまし~。

マドの酒場に集うは顔の長いガルシアさん、布が逆掛けのアパッチさん、
死亡フラグのフェイさん、そしてちょっと突っ込みどころがなくて困るマリアさん。
彼女が連れている少年ハンターこそが今回犬旅に挑戦する「イットカン・スミス(以下イットカン)」です。

いろいろとお話をしたりしてるあいだにグラップラーが攻めてくる。
このシーン、まさかムービーになるとは思わなかったよね。
で、フェイさんはしっかりフラグを立てて戦闘開始。
グラップラー、グラップルタンク、と撃破。そしてテッド様登場。パーティは全滅。
そしてイットカンもしっかりと焼かれてしまいました。

ここでタイトルロゴ。
この炎はテッドファイアーなのか、それとも復讐の炎なのか。

目が覚め、カルやイリットに話を聞き、iゴーグルを受け取る。
ナイルじいさんのエルニニョに行ってくる宣言が入ります。
まぁ今回の旅ではナイル爺さんの世話にはさっぱりならないんですけども。

そして数日後、せっかくなのでイリットさんに町案内をしてもらい、
マリアの墓前で復讐を誓う。さあ、自由行動だ!!



MM2でも中盤くらいまではポチと二人旅をこなしているので
なんとなく要所要所はわかる。とりあえずしばらくの目標は「ベイブリッジを越える!」ということ。
さあがんばろう。

マドのイベントもこなし、周辺でうろうろと経験値や金を稼ぎつつエルニニョや酒場で物を漁る。
チンピラップラーに負けるのはなんだかシャクなのでちょっと鍛えてから挑もうか。
ショットガンなんかも買い、楽勝そうなので挑み、ヒヌケ団なんかに入らされる。
こいつら(とくにリッチー)とか嫌いなんだけども金や経験値のため、ガマンしよう。

細いわりに胸があって谷間が云々と評判のカティアを助けたり、他のヒヌケイベントもいろいろこなし、
だいぶ強くなってきたイットカンさん。そろそろスナザメにでも挑んでみようかしら!
MM2との違いは、この時点で火炎瓶が自由入手でなかったり、煙幕花火が売っていないというところ。
とりあえず、いざスナザメーー!!



結果。即死。だめとかいう次元じゃない。ほんと即死。
ちなみにこのあとベイブリッジにも行ってみましたが即死。ひどい。
まずは橋が突破できないと話にならない。序盤からレベルあげが必要とはさすがMM2!!

とりあえずLv11になったところで再戦。やっぱりあっさり敗北。だめだだめだ。
12になっても完敗。これはもっとがっつりとレベルあげてやらないと勝てない気がする。

ちなみに今作のスタンプ屋は10Pで戦車道具の「キャンプセット」。
つまり生身だと5Pのリネームシールしかもらえないんです。これはひどい。

経験値を稼いでいる間に250撃破のボーナスドロップ、ポチバルカン。まだいないんだけどね。
そんなことをしている間にLvは15まで上がっています。さぁもう一度スナザメへ!
はい、またも完敗。ムリムリ。とにかく突撃が痛すぎるので先に橋を攻略すべきなのかも。
まぁもちろん橋でも惨殺されてしまいましたが。
これは20くらいまであげないとだめだめなのか・・・・・・・!?


ここでちょっとした事故でデスペロイドとエンカウント。
むしろこっちのほうがラクそうな気がするぞ。
現在の所持金は1万超え。やれやれですまったく。
デスペロさんにはLv16で挑みましたが残念ながら負けてしまいました。

さらに500撃破ボーナスでポチバイクを入手。だからまだいないってば!
とかいろいろやってる間にLv18。これならデスペロさんいけるかしら・・・?
と思ったのだけれどやっぱり敗北。回復ドリンクがいっぱいあれば勝てるのに・・・・・・!


そんなわけでもうLv20まであげてしまおう、としているそのとき
木箱さんからアドバイスが。マドの自販機の当たりは回復ドリンク、とのこと。
これで勝てるかも・・・・・・!!

というわけで橋に挑戦。
覚えたての男気パンチ(これはラスボス戦までお世話になります)と
当たりでいっぱい集めた回復ドリンクをもって挑みました。
そして無事に突破!いやーながかったながかった。
Lvは20。ここでこんなに苦戦するとは、先が思いやられます。
単純な回復力だけじゃなく、男気パンチの火力も大事だったような気がします。

「地獄にテッド様」とかよくわかんないことわざを言って殺されたり。
テッド様のポリゴン、感動モノだよね!!
というわけでさっさかと犬の村に向かいます。Lv20、生身でグラップルタンクを倒すほどの男なので
もちろん周辺に敵なんぞいないいない。(MM2のときはこう言ってはちのすキャノンに殺されました)


そして犬の村に到着。ポチを仲間に加え、ようやくポチバルカンとポチバイクを使えます。
向かいの店で犬装備も揃え、これでやっと犬旅らしい旅が始まります!!
まずはさっきまで散々イットカンさんを肉塊にしてきたスナザメとデスペロに復讐かな?



つづく。



次回MM2R犬と旅するは
「賞金首狩り~プロテインパレス」をお送りします。

一気に進みすぎじゃね!?と感じるかもしれませんが生身旅である以上、
生身前提の賞金首のほうが挑みやすいわけでございます。

さて、思ったより時間がかかってしまった。みなさんもおつかれさまです。
来年もよろしくお願いいたしますね♪
スポンサーサイト
プロフィール

きっか

Author:きっか
のんびりきままに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。