スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MM2R犬と旅する 最終回「Crying Sun」

MMBARたのしかったなー!
こんばんはこんばんは、セリカです。
アイコンが犬だったおかげでみなさんに「犬ハンター」とか浸透しましたかね?
だとしたらうれしい限りでございます。

そしてなにより、先生がこの拙いプレイ記をご覧になって下さってたようで・・・!!
本当にもうありがとうございますます!!


さて、最終回、書いていきましょう。




というわけで、前回はテッドブロイラーを撃破し復讐を果たした彼らです。
バイアスシティ内部のセキュリティ、ロックも解除し、
サイクロトロンを停止。ヴラドを目の前にしましたがまだ倒さない。もとい倒せない。

さて、先に残った賞金首を狩らねばなるまい!


たおしていないのはダロス、ノラ、ぐんかん・・・だけかと思いきやカミカゼキングを忘れていた。

男らしさが785でもダメージが通らないみたいだ・・・(←実はこれ間違いだったんですよね)
これはグロウインの目玉で会心を狙うしか道はないのだろうか・・・
一緒に出てくるスクラヴードゥーの攻撃が熾烈すぎてちょっと勝てそうにないので
ちょっと後回しにしておこう。


というわけでちょいと育ててまず挑むはぐんかんサウルス!
コイツは最初は動かないわけで、バリアやらドリップやらさっさか整えます。
場が整ってしまえばたいしたことはないです。
動き始めましたが煙で大砲ラッシュをかわし防ぎ、男気パンチ!
しっぽは必中技のようで煙があってもHITしますがバリアがあるのでこわくなーい。
バリア切れても回復→バリアであっというまに再生。ひょっとして楽勝・・・?


ぐんかん

というわけであっさり撃破。
レインバレーの雨のおかげでポチサンダーがハイパワーになってたおかげかも。
長期戦になると思って時間を計ったのにまさかの6分撃破。そんなもんかぁ。
Lv79、77、77、77にて撃破いたしました。


さてつづいてホバリングノラに挑みます。
煙はあたらない、パンチもなかなか当たらない。頼みの綱はポチサンダーなんだけど・・・
弱点なうえに雨補正で本当に楽勝。もっと早く挑むべきだったかも。
Lv79、78、77、77で撃破完了。


さてさてそして今度はダイダロス。
煙があればさして怖くないです。
解体コプターも犬たちがサンダーでしっかり撃墜してくれる。


ダロス
ときどきコプターに煙を迎撃されて全門発射もモロに喰らったりしてあせったものの
とりあえず撃破。Lv79、78、78、78。うんうん。



さて、のこる賞金首はカミカゼキングのみ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





キング
40回くらいいどんだのかな?撃破。
Lvは80、79、79、79。キングのかんむりをドロップしました。
さっきの男気パンチはどうやら効いてないのではなく当たってないみたいでした。
たまにHITするとしっかり大ダメージが入りましたよ。
ただこのカミカゼキング、HPが一定数以下になると逃走するように出来てるようです。
男気パンチを一発当てた次のターンは必ず逃走しました。


つまりこのカミカゼキングを倒すのに必要だった条件は

当たりにくい男気パンチを後攻でHITさせ、
かつ次ターンにカミカゼが逃走するより先にもう一発HITさせる

ということだったようです。
ただでさえあたりにくいのに・・・そりゃー時間もかかりますわな・・・・・。



さて、すべての賞金首を狩った。
のこるはバイアスヴラドのみ!!

なぜか終わらせてなかったようなクエストなどをさくさくっと終わらせ、いよいよバイアスシティへ。
セキュリティもサイクロトロンも既に解決済み、さっさか進む。



さあ挑むぜ!まずは第一形態。
エリーザの耳せんで音波技を防ぎ、リフレクトスーツでビームを防ぐ。
敵は迎撃持ちなので煙は使えず。だが向こうのダメージはとても微小。
炎と電気が弱点。ワイルドファイア、ポチインフェルノ&サンダーで攻める。
パンチはまだ温存しておかなきゃあとが辛いところですので。


バイアスたて
弱点こそ突いていますがさすがはラスボス。15分ほどの長期戦の末、撃破。


そしてつづいて第二形態。ここが関門です。
ひたすら電撃が怖いこの形態。ゴムのながぐつを装備しているとはいえ怖いところです。
弱点は冷気。ポチたちはブリザードで対抗してます。
そしてイットカンは男気パンチを解禁!!

まひ
麻痺以外はなにも怖くない敵。だがしかし麻痺を喰らった!予想通り!死亡!!

煙は当てれず、バリアでは防げず、催眠も無効。MM3のときよりキツイかも・・・・??



そんなわけで再挑戦。第一形態はさきほど同様に撃破。
さて、問題の第二形態。バリアが無効なのはもうわかったのでひたすらパンチ。
他の犬のマヒを放っておいてパンチ!パンチパンチ!!

なんとか撃破・・・・・・・・・。
あ、ちょっと興奮しすぎて写真わすれたんですすいませんww


さあ、インターバル。軽く回復し、体と足もサラトガに戻し、さあいくぞ!!!


ヴラド最終形態。
ダメージは大きめだが今回は煙が当たる。生身で特別厄介な技はないだろう。
体当たりの痛恨がなかなか痛く、冷気によるスリップダメージも地味に辛い。


プラズマ
長い長い、しかし安定した戦いもついに決着。
Lv81、80、80、80での撃破。長かったぜ。


そして爆発するバイアスシティ。



バイパス1
ウォーターバイパスには一人と三匹の姿が。


バイパス2


そしてCrying Sun.....
Crying.jpg

海を眺める彼ら。彼らの復讐は終わったのであった。
(これだいぶ前に撮った写真なんですがちょうど田内さんの名前のところで・・・!!)

ちなみに戦車を一切取得してないのでまったく戦車関係のことがでません。



魔犬ハンター イットカン・スミス。
ポチ。
ハチ。
ベロ。

彼らの旅はおわらない。






おしまい。
スポンサーサイト
プロフィール

きっか

Author:きっか
のんびりきままに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。