

MM2R犬と旅する 番外編「最終決戦」

前回の更新がMMBAR直後というと
今までどれだけ放置してたがうかがえてもうしわけないですね><
というわけで今回はプリン会に合わせて更新となりました。
イットカンスミスと犬たちの死闘の記録です、どうぞお楽しみくださいませ。







彼らの旅はおわらない。



さっそく向かった先は悪党ミュージアム。
MM3ではここで情報を得ないと賞金首が出現しなかったものですから、今回も一応。
そして情報を得る。U-U-シャーク、エクスダイダロス、母艦サウルス、ラグナ=ロック。
さあどれから狩っていこうか。

まずはラグナロックに関する確認。
どうやらゲパルトを拾って、バトー戦車を作らねばならないようです。(実は間違いだったのですが、後述)
一旦あとまわしにするとして、まずは情報順、U-U-シャークから挑んでみようか。


というわけでウォーターバイパスにて遭遇。
犬の攻撃は・・・通らない。0~1。これはひどい。
犬の突進とイットカンの男気パンチしかダメージは通らず、
おまけに向こうは突撃で3000超のダメージを2連続で出してきました。全滅。珍しく。
イットカンだけが死んではいおしまいってのはよくあったけれど、犬まで死ぬとは。
強すぎワロ・・・・・・わろた。



ちょっとさすがにあれはダメだった、ということで順番的には次、エクスダイダロスに挑もう。
不思議とダメージはUUよりもよく通る。
発煙筒すら迎撃できないあの機銃ははたしてなにが迎撃出来るのだろうか・・・・・。
煙やバリアを絶やさぬように慎重に、慎重に挑む。いつも通り攻撃は犬まかせです。

20分くらいが経過したとき、ビーコンできた解体コプターに発煙筒を初めて迎撃され事態は一転。
・・・まずい!となってるときには蓄積させられており全門発射でトドメをさされました。うーん・・・



レベルをあげて再戦。
ふむ、全門発射の直撃は一応耐えれるようになったようだ。
途中何度も発煙筒を迎撃されヒヤヒヤしたりもしました。
キラー解体コプターが出現し改造していったり、
また改造されたり、改造改造改造、からの全門発射で死亡。
だって煙あるのに一発700ダメージとか詰みじゃん・・・・・・・。



ここでMMクラスタのみなさんに泣きついてみたところ、
「一番ラクなのはラグナロックじゃないか?」とのご意見を。
バトーの友達になったりゲパルトを入手したりしなきゃならなそうだ。ゲパルトで鉄くずあつめりゃいいか?
もうしわけないですがここでちょっとドッグシステムを使わせていただきました。
ん?どうやらつくらなくても話すだけでいいみたい。
というわけで手紙も無事とどいたのでゲパルトは放置。
生身で面倒だけれどクエストがんばろう!

まずはヴラド博物館へ。今回はまだ行ったことなかったのか。
いちいち船を使うよりビルの廃墟の転送装置を使うとラクそうです。
というわけでVSヘルコール。解体は使えないから長引くかと思ったけれど
そんなことも特になくあっさり撃破。さあ次だ!

風力発電所のカマキラーはプラズマ球がちょっと怖いものの撃破。
お次のノボトケ南、宇宙パーツを拾わねばならぬようでゲパルトで拾得。
その後のヘルメツ島南、プロテインパレス、と順調に攻略。
そしていよいよラグナ=ロック、てめぇの番だ!
準備はカンペキ、さあ行くぞ!!



まずはダブルアタックでセメントを当てねば・・・・・・だめだ失敗。
迎撃は結構掻い潜れるものの身かわしで当たらない・・・。だが出直すものか!
炎、音波、電撃と対策済みだったのでビームと直撃飛行以外怖くない(ビームは忘れてた
一方こちらはセメントが当たらなくとも犬たちのポチサンダーがある。
マヒさえしなきゃ充分勝てる・・・が。

しばらく撃ちまくってたセメント弾がようやくHIT!これで思う存分場を荒らせる!
イットカンさんの男気パンチ、通称イケメンパンチをようやく当てれるようになりバシバシ殴る。
犬の電撃は230前後だがイケメンパンチは800前後、さすがイケメンだぜ。
そんな中、ベロがマヒしたりしておびえながら戦い、今度はハチがマヒしたりで本当にびくびく。
そしてさらにポチ、と下から迫ってくるマヒライン・・・。


ラグナ
だが、そんな中、ついに撃破!やったね!
戦闘に要した時間は約20分。セメントが開幕で当たってればもっと短かったかな。
イットカンLv90、ポチハチベロは皆Lv89のときのこと。
ん・・・・・・?あああああああサンダーフェザーおとさねえええええ!!
となりましたが残念ながら粘る気にはなれなかったのですよ、ぐすん。






さて、次は・・・じゃあ母艦の様子を見ようか。
たまに来る痛恨撃が怖いくらいで意外とイケるんじゃないか・・・?
一旦戻ろう。とりあえず火力をそぐために一匹はすぐにつぶすべきだろう。

さて、準備もととのった、母艦に挑もう。まずは軍艦一隻から沈めるべし。
ポチサンダー一発が1200、母艦には1000くらい。パンチは4000くらいか。
ここで秘密兵器、LOVEマシン!
今回のセットは「電撃とガスの効果をアップさせる」というモノだ!
これによりポチサンダーのダメージは2倍。これはすごい・・・。
しかしこうも攻撃が激しいと犬たちも結構消耗する。そんなときはイットカンさんの戦場の天使。
さすがイットカンスミス、イケメンなうえにマジ天使。

7分が経過したときに敵が一隻減った。これはいいペースだ。
次のターンにはお供全滅。この勝負もはや見えたわあ!!


母艦
と勝利宣言をしてからも全然見えず、撃破したのは35分経ったとき。
Lvは91,90,90,90。ドロップは当然ですが、無し。
どうやらLOVEマシンの電撃強化はとても役立ちそうだ。




というわけでエクスダイダロスとの戦闘を開始。
戦術に関してはいつもと変わらず、煙とバリアをなるべく絶やさないように戦う。
ただ今回はLOVEマシン電撃強化があり、ポチサンダー一発で解体コプターが落とせる。
これでおそらくいままでと比べられない安定感がついたであろう。
強化後のサンダーがエクスには250~300くらい。うーん負けなさそうな気はするんだけど・・・・・・。

イットカンのHPが減ると犬たちが回復に徹してくれちゃうので早めの回復を心がける。
呼び出されたコプターをターン始めに撃ち落としてくれて、そのあとに煙。といい流れが続く。
いや、ビーコンで呼ばれたターンに後だしで撃ち落としてくれるほうが理想かな?
足の速い犬たちですが3ひきもいるとたまにそういうことをやってくれるのでありがたい。
途中でコマンドミスをしたけれど、それでも崩れないこの安定感の高さ。この勝負見えた。


エクス
22分経ったとき、ようやく撃破。
長かったけれど、とても安定した戦いを繰り広げておりましたよ。
Lv92,91,91,91のときの出来事でした。




さて、残すはU-U-シャーク。・・・・・・これは・・・・・・勝てるの・・・・・・?
とりあえず挑む。





UU.jpg
なんという・・・・・!!

犬の攻撃は相変わらず通らない。突撃以外は。
すると犬たちは攻撃せずに思い思いの行動をとります。
というかじゃれるか、ダメージ1の攻撃をするか、突撃するか、という感じです。
U-U-シャークはサイバネ。つまりじゃれてる間は行動をとりません。

一撃が致命傷になるのなら、その一撃を受けなければいい。
ひたすら男気パンチ!犬はじゃれるか突撃!3匹いれば一匹くらいじゃれてくれるのです。

というわけでUU様は「お、かわいい犬っころだな!」としている間に、
4発の砲撃と一発の波おこし、一発の突撃の間にフルモッフにされ見事轟沈させられたのでした。
時間は3分。短い。逆に短くないと勝てないんですけれどね。Lv92、91、91、91のときのことでした。






復讐を終え、すべての賞金首を狩り尽くしたイットカン・スミスは
イスラポルトに住むとある少女のもとへ向かい、短く幸せな生活を送り、
その後は犬たちを連れて荒野をさすらう魔犬ハンターとして
フルモッフな余生を送ったのでした。





おしまい。
プロフィール

きっか

Author:きっか
のんびりきままに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
