

MM3ポチと二人旅「伝説のロックハッカー~脱獄」

さてさてどうもこんばんは。
ではもうさっさといってしまいましょうか。


テッペンタウンに着いた一行(というか二人)は
まずは装備を整えるためにサイドウェイの町に向かいます。
実はこの時点でホートー息子のフラグを立てておけばよかったのですがちょっと失敗。
サイドウェイに到着、ここで軽く装備を整えます。
残念ですがぶちは放置。ごめんなぶち・・・。


そしてテッペンタウンの海岸線で船を入手。
そうか、もうロックハッカーゲットできるんだなぁ。

というわけでゴエモンキーイベントを一通りすすめよう。
道中ではスカウターを発掘。もちろんその場に放置放置。
バイオキングダムの場所を忘れてひたすらうろうろ。本当に完全に忘れました。
20分くらいかけてやっと到着、ふう。
もちろん生身前提のゴエモンキー、こんなの敵ではないわ。
水上にすすんでそこでもゴエモンキー撃破。
こっちは実はちょっとつらい戦闘だったんだけど内緒内緒。

いろんなものを拾って、道端で金も稼いで・・・。
ハッピーキャンディを30コ、分割購入してハッピー教の好感度をあげる。
セカンドクラスになると鍵付き倉庫まで進めるようになるのでロックハッカーで解放。
ここになにしに来たかというと、
なんとも強力なポチサンダーが拾えるのです。というわけで入手。

ここで放置してたサルモネラスに再挑戦。今度は煙幕もあるし負けない負けない。
ドラムカンLv26、ポチもLv26で撃破。もっと早くきてもよかったかもなぁ。


さて、ポチが電気撒きできるようになったのでイービル不動産を攻略してしまおう。
鍛え抜かれた我々には、スベンソンを襲うロボポリスなぞ鉄くず同然!
というわけであっさり撃破。
このまま地下も制圧しちゃうよー。
地下のセキュリティ、シンデレラウォールに苦戦。
そうか、ここはもう戦車で来るべきだったエリアか・・・。
長期戦で撃破したものの、その先、セキュリティスフィア!
ヤツの電撃ラッシュにあえなく撃沈。だめだこりゃ。


じゃあ周辺の賞金首をとりあえず当たってみようか。
まずはマユラーに挑むよ。挑戦前にマユラーのとなりに置いてあるポチボンベを入手。
これがあると後半ちょいとラクになるんじゃないかなぁ。
3匹のボンベラッシュとかにはならないけど。
んでいざマユラー!        はい、そのとおり、糸につかまれて死にました。

じゃあバオーバーブンガーはどうかな。と思って挑む。
あれ、コイツ火炎弱点ではないのか。
順調に戦ってると麻痺ガス噴射。あっさり麻痺。だめだめですね。


賞金首を狩って金を稼ごうと考えていたけど、他の手段もあったじゃん!
と、挑んだのは亡霊ギャンブラー。
デスベガスまでの道のり、人間ジゴクに殺されたりしながら死に物狂いで到着。
戦車でワンワンで稼いで亡霊ギャンブラーを撃破。コイツ自体はザコだった。

金も貯まったわけですし、ホートー息子のイベントをクリアして武器屋を開店。
ここで装備をばっちり整える!
ついでにカジキータもあっさり倒せた、強くなったなぁ、こいつら。

というわけで忘れてた賞金首、火星クラゲに挑みます。
コイツはパワー馬鹿なので簡単にいけるはず!
お互い決定打がなくて超長期戦のすえ・・・撃破!Lvはドラムカン、ポチ、ともに29だっ!
このあと気分が乗ったのでサメクマさんを葬ったのはまたベツなお話。


そろそろこの周辺ではレベルあげ以外にすることがなくなってしまったので
いよいよソンブレロ・ビルへの突破戦!
テッペンタウンから南に猛ダッシュ!!
・・・ATグリズリーのミサイルラッシュで死亡。強すぎる。

ちょっとまた犬死には嫌なので先にミュートの救出へ。
グリーンデビルだっけ?あいつはーやっぱりお互い火力不足。
長期戦を制して、ミュート救出成功!

そんなわけで突破を再開する前にがけっぷち海岸に行ったんだけど、
まだイベント発生しないのね。戦闘回数がフラグなんだっけか。


そして再びソンブレロビルへの突破戦。
危ない敵からは逃げて、戦闘終了後に必ず回復。これでドキドキしながらもなんとか突破。
ロケットパンチやスーパー殺虫ガンなどを入手。
あとこの先にある岩を破壊するべく、レンタルタンクを借ります。
あ!もちろん戦闘では降車しますよ。

んで岩を壊してちょっと走って放置。
(岩のところにおいてくると、あとで岩が再生して戻れなくなる)
多段発射暴動銃を入手。エルルースではちょいっとだけ装備を整えられたよ。
帰り道は自殺用のオイホロカプセルを大量購入して、レンタルタンクも返却。
そして、デスルーラ。


さて、もっかいがけっぷち海岸に行ってみると、おっイベントきたよ!
ルーシーズの面々が歩いてきて、去ってく。はやく斬車刀ほしいなぁ。
ザコクランを蹴散らしたり、コーラお嬢様を逃がしたり。
こっちは暴動銃やサンダーがあるのでクランなぞ敵ではないのです。
そんでもってAH666バズズとグラトノスさん降臨。殺されるのもめんどくさいし服従。


んで捕まっちゃったドラムカンさん。ポチは元気かなぁ。
げろげろげーしまくってメタモルフィンをいただいて脱出。ブレードトゥースかっこいい。
転送装置でヌッカの酒場に行きポチと再開。さぁムガデスつぶすぜ!!!


・・・潰されました。電撃による麻痺。
危ないセンサーは赤なので圧倒的にレベルが低いようでした。
これはしっかりレベルあげねばなりませんね。
まだまだ先は長い。はやくマグナムガデスほしいなぁ。

つづく。



次回、MM3ポチと二人旅は
「対決!アクアヒドラ!~死闘!ムガデス!」をお送りします。
乞うご期待!!


後半になるにつれて進行が遅れてまいりました。
更新頻度は落ちてしまいます、すみません。
MM2R発売までには終えられそうな見積もりにはなっております。
これからもぜひぜひお楽しみいただければと思います。

また、みなさまからのコメント等もお待ちしておりますのでどしどしお寄せくださいませ。
では今回はこのへんで失礼させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっか

Author:きっか
のんびりきままに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
