

MM3ポチと二人旅「アルメイダを倒せ!~黒鋼爆牛号」

みなさん今日もおつかれさまです。しかし寒いですな。
かじかんだ手できょうも更新していきますよ!!



というわけで宿敵ムガデスとの対決が終わり、
ついにマグナムガデスを入手した二人は今、がけっぷち海岸に来ております。
オズマ訪問イベントです。犬を複数連れるなんて、雑魚め!!
ドラムカンを名乗っていてもこのシーンでは自分のつけた名で呼ばれます。
ここでも名乗りを変えれるようです、がドラムカン・スミスを貫きます。


じいさんの入浴シーンを見に行ってもイイところですが、先に賞金首を狩ってしまいます。
正直いってレベルをあげすぎてしまった気がするのですが、弱そうなのから挑みましょう。


というわけで向かった先は冷血砦。そう、アルメイダですね。
向かってみると、教会にいない。もう穴の下のようでした。
マシンはあっというまに破壊。マグナムガデス本当に強いですな………!
、と思った矢先、マヒ爪で死亡。あの「死ぬまで苦しめー!」ってマヒだったのか………。
……………なんだこりゃ!!


というわけでなんだかかったるくなってしまい、ごり押しの効きそうな冥界エクスプレス。
ぼーっと線路上で待ち、やっとエンカウント!!
第一形態の突撃をなんとかしのいでスピード破壊、第二形態のラッシュもなかなかのものです。
煙幕でうまく防ぎながらも第三形態に突入。ボロボロで弱そうだけどラッシュがすごい。
けれど、生身では一番辛い突撃がないのでいけるいける。

というわけで難なく撃破。二人ともLvは60。
フェノミナンをドロップしたんだけど、生身だから拾えないよねw


さて、狂騒のアルメイダさんはちょっと放置して、先にスピードキングを狩りましょう。
戦車は軽く解禁するよ。もちろんロケットブースターだけね。ドッグシステムすら使わない。
というわけで以前放置した、秘密工場のラスプーチンを拾う。
別に回収でもってきてもらってもイイと思ったけどまぁ気にしない気にしない。
途中の戦闘ではもちろん降りてますよ。そんなわけでサイドウェイ到着。

ロケットブースターを購入。ここでロケット燃料を持ってないことに気づきました。
戦車はその場に置き去りにして地下鉄のニトロポリタンからロケット燃料を調達。
こんなにあっさり書いてるけど、なかなか出てこなくて実はたいへんだったのです。


そしてサイドウェイに戻り、さあいくぞ!
戦闘開始!降車!ミサイルラッシュが予想以上に痛い………。
敵の突撃はポチの乗ってるタンクによる耐性を無視したダメージなので
彼にとっては予想外の大打撃。しばらく戦っていると、敵は逃走行動を取り始めた!
逃がしてはならない一心で撃ちまくっていたところ、
なんとも珍しいことに、お犬様がひっくり返ってらっしゃった。ごめんよポチ………。
その直後に撃破。ふたりともLv61のときのことでした。
ドロップのハイテクスクラップはラスプーチンに搭載してしまいました。

そしてそのまま進みジャンプキャンプへ到着。
チョッパーを購入、そしてラスプーチンとともにその場に放置。立ち去ったのでした。


さて、あと近辺に残す賞金首はガウーマン、アルメイダ、カミカゼクイーンとなりました。
そろそろオズマさんのところに行きますか。
入浴シーン。キャーオズマサーン!!これはひどい、なぜコーラと逆にしなかった。
そんでもってコーラと会話したり、オズマの犬がしつけが悪かったりし、
「犬って最高だよね!」と犬の話で大いに盛り上がり、コーラに絡まれたりし、
オズマの住み処を出るときにVSルーシーズ!!

煙を張るまでもない雑魚でした。生身で数々の敵を始末している一行にとって
やつらなどもはや敵ではありませんでした。3ターンでマシン、2ターンでアトゥク、
とスピーディーに戦闘を終わらせドラムカンさんの圧倒的な力を見せつけたあと、
オズマから双子の蓮が云々かんぬん。


というわけでなりゆきでダフネに会いに行くことになりました。エルルースへ出発。
途中で相手した解脱戦車がポチサンダーをドロップ。
以前の旅では何時間も粘ったというのにこの仕打ちである。

ソンブレロビルではレンタルタンクを借り、ダフネさんの元へと向かいます。
まぁもちろん冷血雑魚がいて、ダフネさんはいないんですが。

そしてエルルース着。ビル前の雑魚を蹴散らし、サタンQとのバトル。
激しい電撃連射に耐え、撃破。あ、生身ですよレンタルタンクは道端においてきてますよ。
どうせオーロックなんてなかなか倒せないんだし、各階ごとに全滅させながら進もうぜ!!

巡回クランが全く機能してない低層部、パクリエル号も破壊。
エルルースビルは階をすすむとどんどんバイオニックになっていくからおもしろい。
スーパーポチボンベを入手。少々ピンチになりながらもギガントマウスも撃破。
上にのぼりクランパトロールも破壊。献血コウモリフロアも制圧。IDカードを先行入手し、
さらにダルマ砲も破壊。クランパトロール2台目もきとんと始末しました。
このあたりでサラトガ一式やポチウィングを入手。ありがたい。


さて、各階の敵も全滅させましたので、残るはオーロック。
何度も何度も吹き飛ばされながらも立ち向かいまして、見事生身オーロック撃破!!

この画像はTwitterにあげたものと一緒です。大興奮しすぎて逆さまに撮っていました。はい。


だがしかし、次は戦車つきオーロックを倒さねばならない。
デスルーラで一旦帰還し、補給をする。
男気パンチが現状でどれくらいのダメージが出せるんだろうか。
ちょっとカミカゼクイーンに挑んでみた。
男らしさは466でしたが、男気パンチの連打であっさり沈んだ……。まじかよ……。
二人ともLv65。とはいえ犬は攻撃してくれないのでドラムカンさんの手柄です。
危ない導火線をドロップした。これはスピード出したいときに使えそうですね。



さて、これからオーロック2回戦に行くにあたって、ちょっと考えてみようか。

まず、携帯バリアで吹き飛ばしが防げるのではないか、ということ。
男気パンチで瞬殺を狙うというのもありかもしれない。
それらがだめなら煙幕催眠でとにかくがんばるしかないだろう。

携帯バリアを買うついでに名無しからの手紙を入手。サイファイ、いつか取りに行こう。

道中ではふとATグリズリーに遭遇。以前鬼だったこいつも
今となってはもはやただの雑魚。強くなったなぁ。

いつも通りレンタルタンクで岩場を抜け、エルルース着。いざオーロック!!


黒鋼爆牛号登場!!
マシンの攻撃はやはりたいしたことはない。
携帯バリアを張っていても、反射レーザーのダメージは入ることがあるようです。
あ! ふむ。携帯バリアで吹き飛ばしを防ぐことは出来ないようだ……。


やはり今回も無理か、と思い挑んだ2戦目。なんとまさかの撃破!!
催眠パンチで倒せるとはおもわなんだ……。
男らしさが486の男気パンチが1600~2000程度のダメージを与えました。
会心が出ると破格の3000弱ダメージ。これはとてもでかいでかい。
そしてパンチが切れたあとはマグナムガデスラッシュラッシュラーッシュ!!!
そして撃破。Lvはふたりとも66。あまりにも意外すぎて………びっくり。

反射ひどくてどうもすみませんw
黒鋼の鎖をドロップしたんだけど、生身だから拾えませんでした。


さて、思わぬ早さで終盤へのカベを突破した一行。
この先は電撃やガスを使う敵が増え、今までみたくは進めなくなってきます。
はたして全賞金首、そしてラスボスを倒すことはできるのでしょうか!?




つづく。


次回MM3ポチと二人旅は
「断崖を突破せよ!~鋼鉄無比」をお送りします。

もう時間もないですし、さっさか更新しちゃいますね!
MM2R発売までついにあと5日。もう楽しみでしょうがないですな!
MMBARの企画もあるようでうれしい限りです。
ガキが入れるのかが一番不安なんですけども………………

ではみなさん、MM2R発売まで、盛り上がっていきましょー!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっか

Author:きっか
のんびりきままに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
