

MM3ポチと二人旅「ネツィブメラハ~ジャガンナート」

いえあ!こんにちはせりせりせりかさんです。
今日はテンソン高いので早い時間から更新しちゃうよ。
夜もテンション高かったら夜もまた更新しちゃうよ!

なんせ発売までもうすぐだからね、テンションは日に日に上がっていきますな!

というわけでよくわかんないことをごたごた言ってても面白くないのでもう始めます。。



はい、前回はあの大戦車、ギガンテリオンを撃破した一行でした。
あんな巨大戦車を生身で倒したというのに、あの三人組が倒せないのはおかしい!
というわけで今向かっているのはツインタワア。
前回は男気カスタムでガス耐性を0にしたがゆえに2ターン目で麻痺を喰らい敗北しました。

今回は前回の反省を生かし、男気型だけどガス耐性も捨ててないよ型です。
しばらく戦ってるとまただめだった。まひガス死。もうこれって運なんじゃないかなぁ。
やっぱり小細工してこない敵のほうが倒しやすいんだなぁ。


というわけでまためんどくさくなってしまった。先にネツィブメラハの攻略を目指すぞ!
戦車は極力つかっちゃいけないけれど、施設はベツにいいんだ!
というわけで、エルルースの修理屋で回収を依頼。
ラスプーチンとイカレタンクの2台をあわせると100tを越えるからこの2台を持っていこう。
ネツィブメラハのあたりの砲撃も怖いので一応タイルパックを持っていこうか。

ダフネさんにちょっかい出したりして、はるかネツィブメラハまで向かう。
攻略するには8Fのスイッチを押せばいいはず。


長い長い道のりを越えて、やっとこさメラハに到着。幸いにも砲撃を受けずに進んでこれました。
一角タイガーの電撃でポチが麻痺したりしながら2階の回転ケルベロスを撃破。
回転ケルベロス、電撃も怖いしなによりも硬い。これはかなり時間かかりそうだ・・・。
他の電撃敵からはなるべく逃走を繰り返す。
はい、きまぐれゴーゴンさんのまひガスで死亡。耐性50はつけてたのになぁ。

とはいえ戦車はあの場においてあるままなのでそこまで困らない。
ワナナバニから断崖を通って再びメラハへ。
3Fのケルベロスも撃破。しかし今度は死ニ針で死亡。ひどいなぁひどいなぁ。

そして次に挑んだときにはきちんと5Fと8Fのケルベロスもしっかり撃破。
100tスイッチを起動。このまま外観に向かってもいいんだけども
666スウォームを粘る予定なので一旦ここでオイホロ帰還!


ワナナバニでセーブをし、メラハの外観を突き進み、AH666バズズが登場。
向こうの攻撃は煙幕が必要ないくらいの低火力。
相手は高空飛行で逃げたりはするけれどそれでもだいぶあっさりと撃破。Lv75のふたりでした。
回復も不要でA連打で倒せるんですよ。

ところが666スウォームは出ない出ない。
十数回?何十回?もうとにかくたくさん挑んで挑んでようやく入手。
ここまで長かった・・・・・・!


上層からエレベーターで地下へ。
そしてリフトを操作しB2Fへ到着。オルガさんに挑みます。
かわいいが容赦はしない!2ターン目に変身させれるくらい楽勝楽勝。
硬質化してもドラムカンさんの超絶イケメンパンチでオルガたんもくらくらだぜ!
というわけであっさりと撃破。Lvは二人とも75。オルガのダイナモを落としました。


そしてタワーをしっかりと回転させ、外へ脱出。
男気パンチがもうないのでコーラに勝てるか不安ですが、強行。
双子の蓮を渡して、さあVSコーラ!OPI!OPI!!!(ぇ

こちらのダメージはでかい!と思いきや1ターン目で誘惑死亡。
あんなOPIで魅惑のポーズされたんじゃしょうがないよな、うん。
というわけであんまりにもあっさりやられたので高速催眠パンチで行きます。
と思うと開幕ポーズで死亡。もうやだーん

もう一度挑戦し、撃破。催眠きちんとキマった。よかったよかった。
そのままグラトノスもイケメソパンチで撃破。

逃げるグラトノスを追い・・・・・・一角タイガーの電撃で死亡。

というわけでワナナバニから再挑戦。
グロテスクなカプセルは放置してグラトノスを追います。そしてジャガンナートへ。


ジャガンナート内部を進んでいく最中、ゾンビコフィンのまひ手で死亡。おいおい。
もう一度しっかりと挑み直しうまく逃げたりしながらグラトノスのもとへ到着。

ジャガンナート砲が発射され、アラモ=ジャックが損傷。
クリア後にしっかり破壊してやるから待ってろよ~。
そして破壊神座戦!

敵のダメージは本当にあっさり。
希望砲、絶望砲、神座もあっさりと撃破。
グラトノスの蜘蛛足にマヒ効果がありそうで怖かったですが、まぁあっさり首トノス化。
そしてヤツは逃げて行く。


さて、いよいよジャガンナートの深部へと進んでいきます。
グラトノスとの決戦ももうじきです。
さあ!セキュリティを潰そう!

第1のセキュリティ、回転ケルベロスは撃破。
以前戦ったものと変わらないのでなにも困らない。
そしてここで100tスイッチが登場。ネツィブメラハの8Fから持ってこよう。
が、1Fまでいったところでまひガスを浴び、死亡。もうちょいもうちょい!!

再挑戦し、無事にスイッチを起動。2つ目のセキュリティ、回転ケルベロスも撃破。
第3、第4、第5、と順調に回転ケルベロスを破壊。
一旦帰還し、補給を済ませ、再挑戦。

ハシゴを降りて扉を開け、第六のセキュリティ、絶望ブリンガ。
ダメージがなかなか通らず厳しい戦い。敵の突撃は2000近い大ダメージ。
だが回復は充分に追いつく。撃破。

その先の100tスイッチもしっかりと押し、第7のセキュリティ、チューブティターン。
電撃ラッシュが怖すぎるうえにパンチのダメージは大きめ。
だが撃破成功。対電撃装備優秀です。

第8のセキュリティ、機動死刑台。
グラトノスと同様、反応ガードがあるみたい。
だけどあれ、って思うほどあっさり撃破。おいおい。

そしてリフトをあがり第9のセキュリティ、ヘルゲイトガード。
ミラーヴェールとミラービキニでビームを防ぐ。
とはいえスタンビームは通るようなので怖いところ。
HPが多く、長期戦にはなったが、撃破成功。

先に進み、最後のセキュリティ「最後のかべ」。
とくに装備をいじらずとも超絶イケメンパンチで一撃で破壊。


さて、残るはラスト3連戦・・・。
では先に残した賞金首を狩っていこうかな?

物語はいよいよ最後。
復讐を果たせるのでしょうか。




つづく。




次回MM3ポチと二人旅は
最終回「炎つぐもの」をお送りします。

さあ、いよいよ次で最後となります。
MM2Rもどんどん迫ってきて楽しみですね!

ではみなさま、次も楽しみにしていてくださいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっか

Author:きっか
のんびりきままに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
