スポンサーサイト


MM3ポチと二人旅 最終回「炎つぐもの」

みなさんこんにちは。
というわけでなんともはやいことにあと3日で発売日ですよ。
これほど「8」の数字を待ちわびたこと、なかったです。

そしてぽちふた記のほうも早いことに今回が最終回です。
どうぞおたのしみくださいませ!




ジャガンナートのセキュリティをすべて破壊したドラムカンとポチは
最終決戦に挑む前に世界に残された賞金首を狩りに向かいます。
残る賞金首はアメーバブラザーズ、そして凶鳥デスデモーナ。

まずは何度も挑んでいるアメーバブラザーズから向かいましょう。


ワナナバニ研究所からツインタワアへと向かう。
出現、アメーバ兄弟です。まひガスの怖いトニーから狙う。
…………。まひガスで死亡。

よし、再挑戦!
まひガスのトニーをまんたーんドリンクまで追い込んだ!
こいつと戦ってると妙にポチがよく吠える。
吠えないでいいからインフェルノをしてほしいんだよ!!
そして猛攻を続けなんとかトニーを撃破!

まひガスさえなければこいつらなんぞなにも怖くない。
トニーを倒すと同時に残りのに二体もまんたーんドリンク。
ジャックアメーバ、そしてビルアメーバ、と撃破。ここまで長かった…………。
撃破レベルはドラムカンLv78、ポチLv77。
ぬめぬめ細胞だけドロップ。ひどいなぁ。


というわけでオイホロ帰還。
いよいよ凶鳥デスデモーナとの決戦です。

北の樹海でエンカウント。
強化前は本当にぬるいぬるい、楽勝。このあとどう変わるんだろうか。
あれ、逃げられた………。もう一回!また逃げられた。
まだまだ!あれ、またかよ………。

何度か挑んでわかりましたが、どうやら一定ターン以内に
一定ダメージでブチ切れモードにさせないといけないみたい。
よし、煙幕は中止。全力で撃ちまくる!!、がだめ。火力不足ひどいな。

しかたがない、男気パンチだ。
大成功、デスデモーナは奇妙な声とともに本気モードに入りました。
攻撃力の増加もすごいのですが、なによりカタい!カタすぎる!!
もうこいつマシンなんじゃねえのってくらいカタい!!
衝撃波による気絶と、圧倒的なカタさ以外はたいして問題ない、倒すぞ。

もちろん男気パンチ全弾くらいじゃ消しきれない。
そのあとも長期戦になりました。

本当に長く長く戦って、ようやく撃破。ふぅつかれた。
ドラムカンLv78、ポチもLv78。ドロップはとくにありませんでしたとさ。

さあ、あとはグラトノスを倒すだけだ………!


ジャガンナートを深部へ向かいながら考える。
犬3匹でも辛かったグラトノサウルスはおそらく催眠パンチで潰すべき。

そして到着、ボカロ姉妹、ジャガン&ナートです。
こちらもそして相手も与えるダメージは大きめ。
ビーム無効をつけてこなかったのはすこし失敗でした。

が、しかし、まさかの敗北。
ナートの回復技がとても厄介で、ジャガンを倒しきれない。
催眠吹雪で目を覚まさないまま立方体攻撃でやられたのでした。
どうやらこれはナートからつぶすべきなようです。


ここでよくよく考えてみる。
犬を3匹つれてクリアしたとき、彼らはLv86ないしそれ以上だった。
今は犬を1匹しかつれていないというのにLv79とはいかがなものか。

というわけで経験値稼ぎ!
つまりスローウォーカーを狩りまくりました。
彼らのレベルはいまやLv90。
こんなにあっさり書いてるけどたいへんだったんだよ!?

今度こそ、最終決戦に向かおう。


ジャガンナート最奥部。
今度こそジャガンそしてナートを撃滅すべし!

回復が厄介なのは前回把握したのでナートから攻める。
催眠吹雪もとても厄介。発煙筒がなかなか仕事してくれず
攻めに転じづらいところではありましたが、なんとかナートを撃破。
その直後にジャガンも撃破。

ここで自爆装置が起動します。
時間制限はないから焦らないでね!!


帰り際に出てくる首トノス。
異常なまでの硬さを誇るが、開幕会心で一撃必殺。あっさりあっさり。


甲板に戻る。艦は出航してしまった。
艦の真ん中まで進み、出てきたぞラスボス!グラトノサウルス!!

戦闘開始直後にスイミンDX、まずは電撃首の動きを封じ、
ドラムカンさん一番の武器、超絶イケメンパンチDX!ダメージはおよそ4000!
しかし電撃首が眠っていようと3色ブレスは飛んでくる。
これは眠らせてる場合ではない、即刻倒さないと麻痺でやられる!
煙幕や催眠はせずひたすらにパンチ!パンチ!!パンチ!!!
ここで電撃首を撃破!!キマった!!高速撃破に成功しました!

次いで厄介な回復冷気首、
どんどん回復するからなかなかたおせなく、苦戦したが撃破。
もはやこの勝負見えたわ………!


長い長い戦いを終わらせる最後の一撃を放ったのはドラムカン。
撃破はドラムカンがLv91、ポチもLv91のときのことでした。

ここまでの旅はおよそ59時間。長い長い旅でしたとさ。


そして艦にただ立ち尽くす二人。「記憶」の話。
そしてエンディングへ………。

「炎つぐもの」が熱く流れる中、荒野を駆けるラスプーチン。
賞金首はもちろん全滅させた。
そして戦車とメンバーの紹介が入る。少ないのであっという間に終わってしまい………




「ん…? なんだこの死体は!?まだ生きとるじゃないかっ!」




おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっか

Author:きっか
のんびりきままに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
