スポンサーサイト


MM3ポチと二人旅 番外編「復讐を終えて」

みなさんどうもこんにちは。
MM3ポチと二人旅、前回は最終回という形でしたが今回は番外編です。
MM3にはたくさんのクリア後賞金首が存在しますのでそれらを狩るという
本当にちょっとした番外編でございます。
どうぞお楽しみくださいませ!




復讐を終えた彼らでしたが、まだ旅は終わりません。
さあ新たな賞金首を狩ろう!!


まずは手軽そうなダイコンデロガ2から。
手軽そう、とは言っても二人に火力にあの再生力はかなり辛いのです。

いざダイコンデロガ2!マグナムガデス、ポチウィングで攻めます。
こちらもそこそこにダメージは通りますが、
向こうのひどい再生力のせいでさっぱり倒せない…………!
攻撃でうけるダメージはそれなり。小細工はしてこない相手なのでサラトガ。
無印ダイコンはあるときぱったり再生しなくなって勝てたけど………………?


やはり途中で再生してこなくなった。撃破です!
ドラムカンLv91、ポチLv91でした。結構あっさり。
なげにくい石をドロップ。ぐぬぬぬぬ!
そしてチビダイコンがあらわれて見逃してやるイベントを。
これでダイコン3になったらおもしろいんだけどねえ。


さてさて、ダイコンデロガ2はきちんと処分しました。
続いては………土星クラゲにでも挑みましょうか。
テッペンタウンからスパインブリッジ前までてくてく。
さあ到着、獲物の匂いをつかうと………反応しない。
もしかして情報聞いてないとダメなんでしょうかねえ。
がっかり。帰還。


そして悪党ミュージアムで情報を入手し、
もう一度橋前に、出たぞ出たぞ土星クラゲ!!

ビームは二人とも対策済みなのでしっかり反射。
集中攻撃率が高くて怖い怖いっ!
こちらが与えられるダメージは多くても1ターン1000弱、とかなり小さく、
ドラムカンは毎ターン回復や発煙に追われなかなか攻撃できず
実際はもっともっとダメージは少ない。自己修復のせいでパーツ破壊も通用しないし、
圧倒的にこちらが不利な戦いです。
向こうのHPは50000超えだからこれは気が遠くなる…………ポチがんばって!
とりあえずビームも撃ってくる2セットは安全なようで、
反射分もなかなかのダメージ源になる。それくらいつらい戦い。

と、ここで煙幕先生の仕事不足により敗北。
もうちょっと早めの回復を心がけないとだめそうですな…………。


というわけで再戦し、
35分もの長期戦を制しました。土星クラゲ、撃沈!!
Lvは二人とも92。何かの電子部品をドロップしました。
激しい戦いだったなぁ。しっかり補給を済ませ、次の戦場へ。


続いて挑むはアラモ=ジャック。戦車でも長期戦になるコイツ。
生身だったらもうひどい泥沼になるでしょうなぁ……。
ビーム系が多かった気がするのできちんと対策したよ。
敵の迎撃バリアは発煙筒を防ぐことはできない様子、よかった。
敵の攻撃はそこまで辛くない、がこちらのダメージがほっとんど通らない。
1ターン500いくかいかないかくらいです。男気パンチすら900くらい……。

とここでチャージモードに突入。だいぶ体力減らせたのかしら?
チャージモードの盾迎撃はマグナムガデスすら防がれるようだ。
アタックモードになってもそこまで厄介な技は来ないみたいです。
アタックモード時になるべくダメージを与えて、
チャージモードではこちらも回復とか補助とかを使って戦います。
効率は悪いけれどこうする他ないんだよな……………。携帯バリアなんかも駆使して戦う戦う。

すぐチャージに戻られ、とても効率が悪い。
ときどきドーピングタブなんかも使ったりして、30分経過。
こいつ本当に倒せるのかな………………?

そしてしーーばーーらーーくーー経って、50分。

ようやくアラモ=ジャック撃破。長すぎだろ…………
撃破レベルは二人とも93。


そしてジャックスイーパーをドロップ。
まぁもちろん入手できないんですよ悲しいっすよ。
さて、のこるはMM3最強とも言われるギガンティーガー。


補給をすませ、さあギガンティーガーとエンカウントしたぞ!
危ないセンサーの色は赤、これはマズイかも……?

自己修復と迎撃のせいでほとんど小細工が通用しないので
撃って回復、撃って回復、の繰り返し。向こうの巨大大砲の痛恨は2000くらい。痛い痛い。
開始してすぐにオキシドバレットで酸を浴びせる。
ほんのわずかなものだけどこれも長期戦では立派なダメージ源。

向こうのダメージは大きく、なかなか安心して攻撃ができない。
迎撃のせいで発煙筒も使えず、テリオンと違いパーツ破壊もできず、つらい。
男気パンチも1000くらいしか通らなく、これは超長期戦の予感。
しかも巨大大砲痛恨3連射が来たら満タンでも即死だろう。怖い戦いだ。
こちらは毎ターン400~500くらい。これで65000削るんだから大変です。

時々痛恨が飛んでくる以外はあんまり怖くない、まぁそのかなり痛恨が怖いんですけどw
アラモ=ジャックと違い、回復もないですし、土星クラゲと違い集中砲火もあまりない。


めんどくささも怖さもそこそこなギガンティーガーは開始から約35分後、
巨大ドリルを発射し、その役目を終えました。
撃破レベル、ドラムカンLv93。ポチLv93。


ティーガートロンをドロップ。もちろん拾えませんでしたが。




そしてすべてを終えた彼らは、滝つぼに向かい、
とある女の子と平和で幸せな毎日を送ったのでした(やっつけ)。





おしまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっか

Author:きっか
のんびりきままに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
