

【ネタバレは】MM2R犬旅に向けて【してないつもり】

はい、どうもどうも。
本日ぶじにMM2Rクリアいたしました、せりかさんです。


というわけでですね、
ネタバレには細心の注意を払いますが、
こういうアイテムがどこにあるから~とか
こんな仕掛けがあったなかったとか、
そういう記述は出てきます出てきます。
そういったものも嫌な方はブラウザバックなりタブ消しなりで戻ってくださいませ~!






















さてさて、MM2R犬旅、
MM2時代にポチと二人旅をして失敗した以上、今回は絶対に成功させましょう!
まずMM2Rをプレイして、MM2やMM3とくらべてここが辛いと思ったあたりを。

・埋蔵アイテムがよくわからない
・改造戦車で挑むこと前提で敵がとてもカタい
・煙幕花火や発煙筒の入手できるタイミングが遅い
・マグナムガデス、斬車刀といった特別な人間装備がない(もしくは見つけてない)
・ドラムカン(ブレードトゥース)補正がない。
・3よりも犬が死にやすい。また犬装備が店に少ない。
・稼ぎ場がわからない
・オイホロカプセルが入手しづらい

とかとか?

逆にラクになったんじゃない?ってところ!

・強力な男気装備がイベント入手できる
・ハンターも使える優秀な電撃武器
・サブジョブのおかげでひとりでも戦略が広がる
・犬の頭が以前よりも良くなった
・3よりも転送装置が圧倒的に多い
・サブイベントで経験値が稼ぎやすい
・男らしさアップアイテムが増えたり福袋が安くなったりしてる
・サブジョブのおかげで男気パンチの回数が多い
・敵のプロテクター装備がなくなったので後半の敵が意外と貧弱
・戦車が必要不可欠な仕掛けがなかった・・・?(あるいは少ない)



そしてなにより、

「犬のグラフィックが増えてて楽しい」につきますなぁ!

というわけで、今回もまずは
主人公ハンターと犬3匹で生身旅
を敢行させていただきます。
2時代のリベンジはそれが終わってから、ゆっくりとね。

今やってもわたしも情報不足ですし、
みなさんもネタバレ警戒でプレイ記を見ることができないと思いますので
年明けくらいからのんびりとすすめていこうと計画しております。


なにかアドバイスや意見などありましたらお待ちしてます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっか

Author:きっか
のんびりきままに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
