スポンサーサイト


【メモ代わりに】北斗の拳イメージパ

というわけでカテゴリーの通り、超自己満足で更新していくポケモンコーナーです。
ガチポケ育てようにもダメダメすぎるのでネタポケに走っちゃう悪い性格です。
ランダムマッチとかでも全然勝てないけどめげてないぞ!

そんなわけで北斗パをちょっと考案してみたので
メモ代わりに挙げておこうかなと。
個人用メモですけど「これこっちのほうがいいんじゃん?」はいっぱい教えてください!



◆ケンシロウ

ダゲキ(格闘)
たぶんASあたりにどっかーんと。

技候補
・インファイト(あたたたた)
・ストーンエッジ(実用性)
・起死回生(主人公補正的な)
・ローキック(他になかった)
・しっぺがえし(Sだからちょっといまいち?)

強そうだけと思ったけど思ったより範囲が狭かった(というかテンプレだった)ダゲキさん。
精神力のほうがケンシロウっぽいけど主人公補正(がんじょう)がないと弱かったので頑丈かな。
エビワラーとかでもいいかと思ったけどやっぱ素手だよね。


◆ラオウ

カイリキー(格闘)
HAにどーんでいいと思う。

技候補
・ばくれつパンチ(天に滅せいとか)
・ストーンエッジ(実用性)
・ビルドアップ(呑龍呼吸法だっけ?)
・ほのおのパンチ(三色でいちばんラオウっぽい)

ばくれつパンチがイメージと合う気がする。んでばくれつといえばコイツだよね。
こんじょうもそれっぽくてイイと思うけど、ばくれつ使いたいからノーガードかなぁ。
ダブバではゼブライカと組ませようね。


◆トキ

チャーレム(格闘エスパー)
HAかなぁASかなぁ

技候補
・とびひざげり(空中戦こそトキの真髄らしいし)
・サイコカッター(破顔でも断迅でも)
・フェイント(素早いんじゃないっけか)
・つぼをつく(刹活孔)

ナギッてトキよりもだがまだ生きている、なトキをイメージ。
みきりとかあってもよかったかも。あ、もちろんヨガパワーね。
実はこの構成だとラオウに勝てちゃうんだよね。


◆ジャギ

ドクロッグ(毒格闘)
ASだとケンと同速になっちゃうからHAかな

技候補
・どくづき(北斗羅漢撃!)
・ドレインパンチ(イメージないけどちょっとトリッキーなほうが・・・?)
・ふいうち(ジャギっぽい)
・つぼをつく(自身を強化するのは使ってなかったかもだけどせっかくだし)

挑発とかねこだましあってもよかったかも。ズルズキンとちょっと迷った。
乾燥肌のほうが優秀だけど、ビビりだし危険予知のほうがそれっぽい。
相性の関係でケンを倒せちゃうのは内緒っ☆


☆オマケ☆

◆アミバ

ドラピオン(毒悪)

技候補
・つぼをつく(これがアミバ流北斗神拳だぁー!)
・つじぎり(急所決まれば強力)
・クロスポイズン(急所決まれば強力)
・ほのおのキバ(実用性)

特性はスナイパー推奨。
これでツボも技も「決まれば強力」。
このあたるかなあたらないかな感がアミバじゃね!?っていう型。完全にネタ。



とりあえずこの5人を。
実戦ではつかいづらいと思うけど愛でなんとかするしかないよ!
南斗サイドも考えてるけどまぁまた後日にでもね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっか

Author:きっか
のんびりきままに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
