スポンサーサイト


MM2R犬と旅する「賞金首狩り~プロテインパレス」

さてさてこんばんは。
心労とか疲労でいろいろ大変でした。
まさか筋トレごときでこんなにもつかれるとは、ねぇ?

さて、まぁ書き進めていきましょう!



前回、なんとかベイブリッジを突破してポチを仲間にしたイットカン・スミス。
彼は今アズサを経由しサースティの酒場を一気にめざしています。

縛りプレイでは出来るだけ突破して強力な装備を手に入れる
という流れを一般的にしているわたしですので。

そうしてアズサを越えさらに北に向かう道中、雑魚にてこずっているとサイゴンさん登場。
もちろん砲撃ラッシュで即死ですよ。まったく。ひどい。

というわけなのでザコからはとりあえず逃げながら再挑戦。ちゃんと到達できたよ、やったね!


装備をととのえサブジョブを会得。そしてさらに北にすすみ
ロストパスワードでハッピーヘルメットを入手。これはかなーりつかえる。
とかやったりサースティ南東のキャンプで装備をさらに整えたりして、帰ろうというとき
またもやサイゴンさんが登場。一発でマドまで帰してくれました、ありがとう!


そういうことで、装備はととのったのでさまざまなサブイベントを攻略しようか。

オニヨメイベントをしたり、モリニウを追ったり。
ここで1000体撃破ボーナス、ポチカーを入手!
ちなみにデルタリオの自販機でエナジーカプセルとエナジー注射が入手できるから要チェックな!!
あと、スカンクスでの激戦を考えてもうムガデストーチを解禁しちゃいます。

さてさて賞金首を狩っていこう!


まずムガデストーチも使ってるわけだし、アダムアントに力試しで挑む。
・・・はい、もちろん誘惑音波で死亡。だめだめですね。これはキツイなぁ。
先にサメとデスペロをかたづけてしまおうかな。

スナザメ、あっさり。本当にあっさり。Lv20&Lv13。
ザメカトラスと鉄のフカヒレをドロップ。おおカトラスは意外と攻撃高いのな。
トーチがなければ主力になってただろうよ・・・。

つづいて挑んだデスペロ。
向こうのダメージは一発0~4。もう楽勝とかいうレベルじゃないさね。Lv20とLv13!
デスペローダーを2コドロップ!うれしい!でも弱い!!

アダムアントと千手沙華はちょっとあとまわし。こういう小細工してくる敵は戦いづらいんです。
すると残るはサイゴンとスカンクス。これは・・・レベルをあげよう。


そんなわけで稼ぐならやっぱりグラップルタワー。
自販機前を陣取り回復しながら倒す倒す倒す。
タワー内部ではポチボンベなんかもひろえてありがたい限りです。
ちなみにミシカさんの死体はビルの入り口横に放置してあります。ごめんね。
とりあえずLv25くらいになったらどんぐらい強いかを見に行ってみようかしら。

そんでLv25、さあスカンクスに挑んでみよう!
一撃で100~250程度。なかなか痛い攻撃力だ・・・。
おたけびからの連撃が怖いが、サブジョブナースでなんとかもちこたえ、撃破。
まさかここで撃破できるとは思わなかった。Lv25、Lv23。
写真取るのをわすれてました。まぁ撮るほどでもないからいいかな・・・・。
スカンクスベレーをドロップ。吟味とかはもういいや!!


さて、先に進めるようになったしガンガン行きましょう。
まずはデルタ・リオまで進む。生身でスカンクスを倒せるレベル、もちろん敵などいない。
そのまま連絡船でイスラポルトまで進み、死に物狂いでタイシャーまで突破。
ハチをパーティイン。2匹目の仲間がこれでできたぞ!!


そして現状で一旦装備を整える。
サブイベントをすすめたり、ビイハブのイベントをすすめたり。
ベロってどれくらい強いんだろう?と挑み、無事仲間に加えたりしました、やったね。


さて、わすれていたアリさんに挑む。
デルタリオでファイバーイヤホンを入手していたので楽勝。こんなに変わるもんなんだなぁ。
レベルは27、26、23、24。羽と前足をドロップしました。まぁいらないか。

そんで続けて千手さんにも挑戦。
もちろんはりつけられて死亡。これはかなーりつらい・・・。
マドに帰還。そのまま連れてたモリニウたちを見送る。


ちなみにクルマは一台も持ってないのでナイルじいさんはいまだにバギーを修理しつづけています。

これはMM2のころからだったんですが、さすがにちょっとかわいそうだよね。まぁいいか。


さて、そろそろサイゴンの相手くらいはできるんじゃないだろうか??
と挑んでみた。向こうの攻撃力はかなりのもの・・・だけど撃破!Lv28、28、26、26。
サイゴンの角をドロップ。まぁ必要ないんだけども。

このあとの戦闘で2000体撃破ボーナスでポチタンクを獲得しましたよ!

ちなみに「そろそろ天道機甲神話も倒せるだろう」とか思って瞬殺されたのは別なお話。


さて、することがなくなってしまったのでレベル上げ。
金にものを言わせ男気をあげまくっていたのでスローウォーカーで稼げるんです。ありがたや。
そしてイットカンさんはLv32。そろそろマダムマッスルあたりなら倒せるんじゃないかな・・・・・・・?

と挑むとらくらく。煙幕花火さえあれば楽勝。やったね。
まぁ元々生身で挑む相手だし当たり前っちゃあ当たり前か。
撃破Lvは32、31、30、31。鉄のブラジャーやマダムブーツをドロップ。
どうでもいいけどローリングマダムソバットかっこいいよね、後ろ回し蹴り!!


そしてそろそろU様の実力を見せていただこう、とネメシス号に乗り込む。
ビイハブ枠は一つだけどもやはり犬は全員ダメ。イットカンと船長、ふたりっきりだぜ!!

そして航海。いざUシャーク!!

と勇んでいたのはいいのですが途中のアクアウォーカーでイットカンまさかの死亡。まるで歯が立たない。
というわけでこれからはがっつりがっつりレベルアップしていかねばなりませんね。がんばります。



つづく。



次回MM2R犬と旅するは
「復讐の鬼~奇怪ヶ島」をお送りいたします。

実際はもっとバリバリすすんでいますが現在、思わぬところで足止めを食っています!
MMBARももうそろそろ。それまでにはおわらせておきたいところなんですがねぇ・・・・・・。
それではみなさん、どうぞ自分を大切にお過ごしくださいませませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっか

Author:きっか
のんびりきままに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
