スポンサーサイト


MM2R犬と旅する「グラップラー四天王~塀の中の天国」

こんばんは~今日もさくっと更新していきます
MMBARまで日も無いのでさらさらっとね!!



前回、イットカンたちはグロウィンを無事撃破しました。が
彼らの目当てであるグロウインの目玉を落とさなかったので時空ワープ(つまりリセット)をしました。
つまりグロウィンはまだ倒してない、というわけです。

どうでもいいけどグロウィンなのかグロウインなのか、ゲーム内でも曖昧だよね!!



そんなわけで同じ海の仲間である、亀さんことトータルタートルに挑みます。
U鮫と戦いのときに乱入してきてパーティを壊滅寸前にした悪人(?)です。
エンカウントしてみるとセンサーは黄色、うーん。

なんと犬の攻撃は突進以外通らない硬さ。TTさんそんな硬かったのか。
が、結局猛突進と男気パンチで撃破。ミサイルが怖かったけど意外といけるね!
Lv51、50、49、50。不発弾ドロップ。まぁ拾えませんけどね。


さてそろそろカリョ行ってみる・・・・・・?


まずはVSカリョバトラー。ダメージが通らない。0~2くらい。
煙がある間はしのげるけども煙切れたところで砲撃演武。やられましたとさ。これはムリゲー。
もうちょっと足はやくしたりすればいいのかなぁ・・・?


というわけでさきにブルさん行ってみよう!

VSブルフロッグ。相手が生身なら意外といけるもんだ。
煙あればダメージもたいしたことはない、というわけで撃破、もとい逃走ね。
せっかくだし転送装置であとを追います

そしてVSブルクルーザー。
見た目に反してカリョバトラーよりは脆く、ダメージはぼちぼち通る。
ホローチャージは怖いけれど演武とかないので意外とやりすごせるみたいです。
タイルパックで回復なんかしてくるせいで持久戦になり男気パンチも底をついた。
通常攻撃もしばらく続け、飽きてきたなーというころにマシン破壊。
ここまで煙を40コ近く消費してます。


生身ブルはセットハットハーがそこそこ痛く、ミサイルがとっても怖い。
煙がないと2000弱くらうのでとってもつらいところ。何度も何度もハラハラさせられたりしました。
しかも超長期戦。
粘って粘って粘って・・・・・・・・なんとか撃破。Lv53、51、51、51。
フロッグアーマーをドロップ。ブルメットがほしいところだったけど、やり直しはつらい;;


さて、ブルはなんとか下せたけれどカリョにいくにはまだ早いだろう。
というわけでうろうろ。その最中に4000撃破ボーナス、O3-ICチップを入手。
レベルあげたり、チップあつめたり、バザースカに上陸したりして
鍛えたりしている間にLv60になりました。

というわけでグロウィンマラソンを開始します。
と思ったら一発でドロップしてくれました、ありがたや。
以降この目玉は男気パンチに続く主力武器になります。


さて、現状で残るはカリョのみ。いくぞ!
このレベルになっても犬たちのダメージはさっぱり通らない。
亀のときと違って突進すらしてくれない。なにが違うんだろうか?
煙回復煙煙回復みたいに。チャンスが生まれたら男気パンチ!
とひたすら慎重に戦闘を続けていたところ、男気パンチが切れてしまった。
というわけでがんばって0~2という微小なダメージを蓄積。なんとかカリョバトラーを破壊。

次いで挑むは本体、カリョストロ。
ダメージが通るぶんさっきよりマシといえばマシだけれど・・・
舞踏による連続攻撃。催眠技、電撃による麻痺。みんなこわいのがこのカリョストロさんです。
とりあえず前半戦終了。ふいー。

そしてあえて死んだふりを調べずに先に進む。ワナにかかった風ですよ。
後半戦も相変わらず怖い状況が続きます。そして体力が多いのなんの・・・。

というわけでしたがこの長期戦もなんとか制覇。電撃こわい・・・。
撃破Lvは61、60、60、60。ドロップはなしだけど、吟味とかムリよね。
ちなみに戦闘開始からここまで、だいたい40分かかっておりましたとさ。



こうしてダークカナルの突破に成功しました。モロポコに到着。
こちらがわについてまずすべきなのは「メルトタウンへの突破!!」

生身でカリョストロを倒すような連中です。もちろん楽勝。
あっさりレインバレーに入り、無事にメルトタウンへ到着。
ありあまる金で装備を整えて一旦モロポコに帰還します。

生身前提のきゃたつラーを惨殺。本当に惨殺。
Lv62、61、61、61。きゃた肝をおとしてくださいましたよ。



さてお次はデスクルス。
しまった犬は入れない。というわけでイットカンひとりになってしまいました。
ドラムカンを押す、カレーを食べる、押す、食べる、押す、と繰り返し
先割れスプーンで脱出。下水道でしっかりと多弾発射暴動銃を獲得しまして、送電、ゲートをOFF。

いざスカンクスコピー!は禁断の注射器で即死させましたとさ。


というわけでデスクルスを無事に解放したイットカン。
ここから先はさまざまな強力な賞金首が待ちかまえている・・・。がんばれイットカンと犬たち!!




つづく。



次回MM2R犬と旅するは
「賞金首狩り~レッドゾーンmore」をお送りいたします。

いよいよ物語の大詰め?
じつはまだ追加賞金首を倒していない犬旅。
さっさと終わらせないとBARに間に合わないよーん;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっか

Author:きっか
のんびりきままに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
