スポンサーサイト


MM2R犬と旅する「賞金首狩り~レッドゾーンmore」

こんばんは!こんばんは!!
MMBARまであと数日!楽しみなのです。

MM2R発売のときもそうでしたが
こういうときは不慮の事故で死にそうでビクビクしながら毎日過ごしてます。

さあ今日もプレイ記を更新していきますよ!




前回デスクルスを解放したイットカンたちは開放したゲートの先へと向かいます。
この先にある廃ビルでは便利なワイルドファイアと各種チップが拾えるのです。
大量に拾い満足した帰り道、ポチインフェルノをボーナスドロップで獲得しました。4500体撃破ボーナスです。


さて、ある程度強くなったし、周辺の賞金首を狩っていきましょう。


というわけでまず挑んだのはサンディダンディ。
迎撃があるので煙幕は張れないものの、攻撃力が低いので携帯バリアでラクラク防げる。
コアは男気パンチしか通らず、オマケに電撃が怖いところですが楽勝。撃破。
Lv65、63、62、62での撃破。ダンディコアを狙おうと思ったところ一発でドロップ。ありがたい。


んではお次はヒトデロン。コイツはエリーザの耳せんがほしいところ。
うろうろしていたら電撃アメンボの電撃で麻痺死したり。
ちなみにモロポコにはサルベ屋がないのでイスラポルトで引き上げて戻ってくるしかないんですよね。

長時間捜索し、やっと出てきたヒトデロン。
じわじわーと蓄積させられるが回復力は充分、何も怖くない。
Lv66、64、63、63で撃破しましたがドロップなし。ちっ。

ヒトデロンに関しては何度でも出てくるので何度も挑みました。
2回目でデロン細胞、3回目はスカ、4回目でやっとエリーザの耳せん。よし!
と思ったら帰り際にもっかいエンカしちゃったりしてしっかり倒してきました。


ここですっかり忘れてた千手沙華に挑む。
まぁ一撃でツルをバラせるから・・・たおせたぁ!!
Lvは68、66、65、65。沙華根をドロップしました。
正直ここまでレベルあげなくてよかった気がするんだが・・・・・ww


さてさてお次はダイダロスを破壊すべし。
しばらくうろついて、エンカウント!
こちらの攻撃で入るダメージは少ないにも関わらず、向こうの全門発射で死亡寸前。
ちょっとこりゃダメだな、と退散!!


さて、残るはピチピチブラザーズ、ダイダロス、ぐんかんサウルス、
ホバリング・ノラ、そしてテッドブロイラー、ですね。
ここは手っ取り早くピチピチブラザーズから成敗してやりましょう。


というわけでイスラポルトでやむなくレンタルタンクを借ります。
今まで使ってなかったのでここではじめて契約。レンタ5号を借ります。
このイットカンさん、実はクルマに乗るのは初めてなんですね。
隊列設定で「すぐ降りる」とかが出たのでMM3みたく、
戦闘開始直後にいちいち降車しなくていいのでありがたいですね。

そして船に乗り風力発電所に向かう。もちろん戦車は最低限。ドッグシステムもだめよん。
ヒッチハイカーイベントをこなしてレンタ5号を乗り捨て今度はメルトタウンへ。
戦車を返却し、「霧の中で」も攻略。賞金首2体からは逃げました。

そしてメルトタウンでピチピチとの最終決戦!
が、弱すぎた。恐ろしいくらいの紙耐久。火力もペチペチ。
ピチピチたちも弱体化したよなぁ・・・・。Lv70、68、67、68で撃破。


残るはダロス、ぐんかん、ノラ、テッド様。
これは生身前提のテッド様からだろうな・・・・・。


まずはフメツゲートから攻略。入口のグラップラー、セキュリティのパトロバードIIを蹴散らし
続いて出てくるゲオルゲ戦。まずい、意外とダメージが大きいぞ・・・!?
とはいえ絶大な火力というわけではない。発煙筒と携帯バリアで慎重に戦い、撃破。
一応Lv70、68、68、68でしたよ。
こいつもスカンクスコピーみたいに改造デスペローダーとか落とせばいいのに。

レベルは高いので生身前提のエリアはこいつらにとっては楽勝楽勝。
ニューロユニットをさっさかあつめてセットし、不滅のヴラドとちょいちょい会話。
これでようやく先に進めます。よし。


シンクロナイザーはすでに持っているのでさっとバイアスシティに突入。
電撃敵が多いけれど対策はしっかりしているよ。
パスワードやIDカードを使って深部へと進みます。きゃたつラー2も撃破。
さてさていよいよテッド様との宿命の対決・・・・・・・・・・!


レッドゾーンmoreが流れる中で戦いは繰り広げられます。まずはバリアで注射対策。
行動に余裕が出たらオバドリを使う。イットカンは回復で手一杯。
犬3匹はみんなポチブリザードで弱点を突いているので火力に関しては充分。
一回目のドリンク・・・ここまでは問題ない・・・。
二回目のドリンク・・・モヒスラで何度も瀕死にさせられるもセーフ。
三回目のドリンク・・・モヒカンラッシュでバリアが追いつかない!!
よし、この勝負もらった!!



イットカンが一時、HP173まで追い込まれるもセーフセーフ。
時間はかかりましたが無事勝利しました。
まぁ生身前提ですからねぇ。Lv72、71、70、70。
まんたんドリンクとモヒカッターをドロップしました。


さて、宿命の戦いは終わった。
バイアスヴラドとの決戦の前にやらなきゃいけないことはいっぱいあるなぁ・・・。がんばろう!!




つづく。




次回MM2R犬と旅するは
最終回「Crying Sun」をお送りします。

いよいよ最終回となりました。
今回は結構あっさりした書き方だったかな??
さてさてみなさん、楽しんで過ごしましょう!!おやすみなさいませ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっか

Author:きっか
のんびりきままに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
