スポンサーサイト


ひさびさ

どうもこんばんわこんばんわせりかです。
なんか放置すると広告が出るという仕様が嫌だったのでちょっとどうでもよい更新をしてみます。
MM2Rの犬連れ旅のことの簡単な考察中心に雑記形式で更新してみましょっか。



・今日のこと
今日も外出しないでひきこもってたのでなにもわかりませんでした
昔はこうやって毎日の天気とか記録してたっていうのに、お粗末なもんです
カーテンすらしめきってお部屋でお布団ぬくぬくしてるからなぁ。


・学校
思えばいろいろありましてですね学校も無事に卒業いたしました。
長いようで短かった高校生活もようやくおわったわけです。
あんだけめんどくさがっておきながらも
終わってみるとちょっとさみしかったりさみしくなかったり。
いまは部活のメンバーでの集まりをどうするかとか、そんなことばっか頭使ってます。
部活のほうもまぁいろいろありましたがなんだかんだ好きみたいです。


・卒業式
そういえば全然書いてなかったけど
卒業式では歌うたったり楽しかったよ。音痴だけど合唱するのは大好きなんです。
独唱はだめ、カラオケも。音がとれないんです。
んでとくにドキドキイベントとかもなく終わったよ。
打ち上げにたべたピザがおいしかったんだよ。



【最近のゲーム事情】
学校のこととはうってかわって、ゲーム事情をちょいちょい。

・ポケモン
全然やってません。
というのもBW2が出ると聞いてしまっては
現在できることなんてのも限られちゃいますです。
ということでやってません。変な型考えるだけでおなかいっぱい。


・エストポリス伝記
かの有名なDSトポリスは行方不明という大変な状況ですが
一応これでSFCのエストポリス伝記I、II、ともにクリアしました。
1からやっても2からやっても、どっちもイイ楽しみがあったんじゃないかなぁ。
というわけで今はまた2をやってます。
快適さでいえばやっぱり2だけどストーリーとか含めると一概にそうとは言えないかな
ただ、音楽!これはもうやっぱこのゲーム最高だと思うのよ。
なんていうか、好きじゃない曲がない感じかな?
どんなゲームやっても「この曲神!!」って曲はあるけど
サントラとかで結構飛ばしがちになっちゃうような曲もあるんだよね。
それがこのゲームにはないといっても過言ではないと思う。
というわけでサントラ探しがんばってますよ。
ゲーム自体も素晴らしいシナリオが大好きです。
欲を言えば携帯機でプレイしたいところですね。


・メタルマックス2:リローデッド
と言っても犬旅のお話ですけどね。
ようやくラスト4体になった犬旅でしたが
前述のエストとかいろいろやってて全然すすめてませんでした。
ようやくすすめてラグナロックと母艦サウルスを撃破しましたよ。
意外と役に立ちそうなのがLOVEマシンの「属性攻撃力アップ」のヤツ!
母艦戦もこれ使わなければひっどい時間かかってたんじゃないかなぁ。
エクスダイダロスはいっつも解体コプターの処理が間に合わなくてやられてる現状。
そこで電撃の威力2倍にしておけば解体コプターだって瞬殺!!、に違いない。
UUシャークに関しては本当にお手上げですどなたか知恵を貸してください
突撃一発で3000くらいだからなー。煙幕は潜水で消されるし
とにかくがむしゃらに煙しまくって犬に任せよう、と思ったりもしたけど
防御力高すぎて犬の攻撃も通らないんですよね、ひどいひどい。
これで4万だか削れっていうんだから無理がありますまったくね。



と、いろいろ書くつもりだったんだけどつかれてしまったのでここまで。
どうしたらいいんだろうね犬旅。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっか

Author:きっか
のんびりきままに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
