スポンサーサイト


MM3ポチと二人旅「ゲームスタート~相棒」

というわけで宣言してあっという間に始めましたMM3のポチと二人旅のプレイ記でございます。
プレイ中にノートにいろいろ書きためながらというスタイルですのでテンポは悪いです、すいません。

そう言えば前回の犬を3匹つれてくパターンだと
主人公(Lv86) ぶち(Lv91) ポチ(Lv87) ハチ(Lv86)
というカタチで62時間くらいでクリアしてたようですよ。

ではさっそく!


みなさんご存知のとおり、死体から華麗に復活、赤髪のカッコイイ青年が主人公ですね。
なんやかんやの情報を聞いて、クライングママから出ようとするところでカポー登場。リア充爆発しろ。
こうやって見て思ったのだけれどホアキンってめっちゃ背低いんだねぇ。
なんだか自分を見ているようで悲しい気持ちになったところでラウル戦。
なぜか倒すのに2発必要だったんだけど乱数の問題なのかしら、とにかく撃破。トレドに追い払われます。
んでタイトル表示。ここまでとっても普通のプレイです

おっと大事なこと忘れてた。
名前は「ドラムカン・スミス」を選びました。

とくにタイムアタックをしているわけではないので普通にワラの町に向かいます。
今となってみればひぼたんのドスだかを拾えばよかったんですがもう遅いです。
シセたんを助けてバイクとかユムボマのくだりをいろいろ。
あとあとのことを考えて、メロウィン退治とかしてお小遣いを稼いで装備を整えて廃工場に向かいます。
何度も言うけどドス拾っておけばよかったんだよね。

工場では進行中だったケイレブのイベントを終わらせるべくしかたなく加入させます。
このままユムボマに行ったら「ムリ。」って言われました、残念。
そんなこんなでユムボマをLv6で撃破。そしてユムボンベをドロップ。やったね!

ワラの町で報告したりして、名前は「ドラムカン・スミス」のままにしました。
チョッパーの名前は一応「せりか号」なんだけどドラムカンのほうがみなさんわかりいいかな、と。
そんなチョッパーはその場で乗り捨ててシエルタの町に向かい、ギンスキーから依頼を受けた。
チョッパーを回収屋に頼んで宿屋で一泊。さあボディガードの仕事が始まるぞ

正直このへんはずーっと「生身旅」のプレイ記だよね。

というわけで護衛をしてるんだけどももちろん戦闘時はバイクから飛び降りてます。
途中の休憩でカーロスぶっとばしたりアンジーにセクハラしたりを楽しみながら、
到着はご存知ベイビーロック。イベント戦ですね。
カーロスズシオウアンジーは奮闘の末死亡。アンジーのスリーサイズ結局聞けずじまいでしたね。
なぜか飛び出すコーラとそれをかばって死ぬスカモド。
そして満を持してドラムカンさんの登場です。バイクから飛び降りてるのであっさり死亡。
まぁ覚醒して勝手に追い払えるんですけども。

目が覚めまして、コーラをとっとと追い払う。
さあこれでようやく自由の身だ!!!


というわけでここからがこのプレイの大事な部分になってきますね。
とりあえずポチに会うために荒野を疾走。
無事にキャンプについてポチに話しかけると・・・食べさせるエサがない。
うむむ、周りの敵からドロップさせるか。

しばらく戦ってもさっぱり収穫がないので先にビーカップの町に移動。
ちなみにわたしはBカップよりももっと大きいサイズのほうが好・・・もごもご
うろうろしてたら「ぶたミート」を発見!これでかつる!!

どうやらポチはぶた肉は好きじゃないらしい。この草食系め。
そんなわけでビーカップで今度は「ポチボーン」を購入。
これでいよいよやね、わくてか。

って思ってたのにだめだったんだ。
アホウささみならいけそうだなって思ってしまって
ラスティメイデンのあたりをうろついていたところ
B52アホウドリに爆殺されました。死亡。



普段こんなに詰まった覚えないのになんでだろうって考えうろうろしてると
シエルタの街で衛兵に捕まってしまいました。
だが街の内部で「わんわんグルメ」をはっけん!!
がんばって脱獄し、ポチの待つキャンプへ。

超長々とうろついて、やっと仲間に加わった唯一の相棒!!
(あとでわかったことですが、ぬめぬめ細胞が一番手軽だったようです)

ドミンゲスにさっそく挑むのは早いから、まずは鍛えあげなきゃならないな。
まずは手始めにグレートキャノンを攻略するぞ!!



つづく。



次回、MM3ポチと二人旅は
「グレートキャノン~対決!ドミンゲス!」までをお送りいたします。
どうぞご期待くださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっか

Author:きっか
のんびりきままに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
