スポンサーサイト


MM3ポチと二人旅「ツリシ峠突破戦~テッペンタウン」

はいはいみなさんどうもこんばんは。
とっても寒くなって参りました、いかがお過ごしでしょうか。
こんな寒い日でも………そう!犬にくっつけば暖かいですね!
というわけで今日もMM3ポチ旅のプレイ記を更新しますよ!




前回までに主人公、ドラムカン・スミスは
冷血党の遊撃隊長、ドミンゲスを撃破していたのでした。

さて近辺に残した賞金首はサルモネラスだけ!
しかしガッチガチのマシン相手にこれでは少々部が悪い、ということで
先にツリシ峠を突破っ!!

グラトノスイベントがあったりして、
なによりも強烈な鋼の冷血の猛攻もなんとか(本当になんとか)しのいで
無事に北の世界へと突破成功。称号は地獄からの使者です。
(これだけなのにタイトルに組み込むってのはちょっと失敗しました)


ホックの交易所まで行き、一旦ワラの町に帰還。
スタンプ屋でポチカーを入手。これはとってもとってもありがたい。
ちなみにスタンプ屋は
「低ポイントのものをもらわないかぎり次のものはもらえない」というシステムでして
なんとも残念なことに生身旅で利用できるのはここまでなのです。

というわけで交易所に戻ってホホアナに向かう。
この町は装備類がまったく充実していませんでした。無駄足。
ちなみにこの町は後々戦車の解放のためだけに壁を粉砕したり、
掘り出し物屋でミラービキニを粘りに来たりします。

そういうことでしてホホアナには用がなかったのでプエルト・モリへ。
道中の戦闘、ドラムカンさんばっかりボロボロにされてポチはピンピンしてる。
先程もらったポチカーの効果がハッキリと出ているようです。
犬生身旅、主人公が死んだらOUTだというのに犬よりも主人公のほうが圧倒的に死にやすいです。
これがまた難易度に拍車をかけていますね。

そして途中で出会ったキラバズーカドッグなんかも撃破しちゃったりして
なんとかプエルトモリに到着。が、すぐに移動。
わすれないうちにテッペンタウンのカジキータをなんとかしてしまおうという魂胆。
実は前回の犬旅のときにこのイベントをいまいち把握しておらず、
テッペンタウンの犬道具屋を殺してしまうというミスがありました。
今回は買い物をさせていただくべく、忘れる前に倒そう、と。

そんでテッペンタウンに到着、犬屋で道具を買って早速VSカジキータ!

……結果、死亡。
強いし固いし電撃怖かったです。まだまだ勝てなさそう。
まぁとりあえず装備は整いましたけどもっ!!


よし、がけっぷち海岸は後回し、さきにサルモネラスを狩ろうぞ。
挑んで気づく緊急事態、「発煙筒がない」
というわけで逃走しました。元々発煙筒なしでも勝てなさそうでしたけども。


はてさて2度目の突破戦。
今度はプエルトモリからテッペンタウンまで!!
順調に進んだ気持ちだったけれど、ダムの上で偵察UFOの猛攻をうけ全滅。くっそ。
逃げながらすすめばなんとかなりそうかなぁ。

とりあえず先にがけっぷちへ。
カボチャは迷わず粉砕。どうもこのコは好きになれん。
草むしりとかドラム缶運びとかやらされてなぜかモンスターと戦うよりも経験を積み、退散。

さて、レベルもあがったので今度こそ突破!
途中イービル不動産でアイテム補給をしようとして大打撃を受けたりしました。
が、なんやかんや逃げたり倒したりで無事にテッペンタウンに到着。グラトノスのイベントも入りました。


あれ、もうテッペンタウン到着か。案外早かったですね。
予告ではここまでということなので残念ながらここまでです。



さて、ついに西部に拠点を持った一行。
これからのぐるぐるとした進め方が大事になってきます。
ここからが犬旅本番!つづきにもぜひぜひご期待くださいませっ!!


次回、MM3ポチと二人旅は
「伝説のロックハッカー~脱獄」をお送りします。
どうぞご期待くださいませ~(*^^*)♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スクリーンショットとか載せたりとかはしないのですか?

タイトルなし

>犬サン

うーむ、わたし自身、撮影があまり得意でないというのも大きいです。
あと序盤はあんまりないですが、後半の「これは倒せんの?」ってような賞金首を倒したときは写真乗せますかね!
具体的にはオーロックとかギガンテリオンとかラスボスとかそこらへんですかね(`・ω・´)
いっぱい載せるのも楽しそうですが、どういうのを載せたらいいかもちょっとわからないものでしてw
プロフィール

きっか

Author:きっか
のんびりきままに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
