

MM3ポチと二人旅「アルメイダを倒せ!~黒鋼爆牛号」

みなさん今日もおつかれさまです。しかし寒いですな。
かじかんだ手できょうも更新していきますよ!!



というわけで宿敵ムガデスとの対決が終わり、
ついにマグナムガデスを入手した二人は今、がけっぷち海岸に来ております。
オズマ訪問イベントです。犬を複数連れるなんて、雑魚め!!
ドラムカンを名乗っていてもこのシーンでは自分のつけた名で呼ばれます。
ここでも名乗りを変えれるようです、がドラムカン・スミスを貫きます。


じいさんの入浴シーンを見に行ってもイイところですが、先に賞金首を狩ってしまいます。
正直いってレベルをあげすぎてしまった気がするのですが、弱そうなのから挑みましょう。


というわけで向かった先は冷血砦。そう、アルメイダですね。
向かってみると、教会にいない。もう穴の下のようでした。
マシンはあっというまに破壊。マグナムガデス本当に強いですな………!
、と思った矢先、マヒ爪で死亡。あの「死ぬまで苦しめー!」ってマヒだったのか………。
……………なんだこりゃ!!


というわけでなんだかかったるくなってしまい、ごり押しの効きそうな冥界エクスプレス。
ぼーっと線路上で待ち、やっとエンカウント!!
第一形態の突撃をなんとかしのいでスピード破壊、第二形態のラッシュもなかなかのものです。
煙幕でうまく防ぎながらも第三形態に突入。ボロボロで弱そうだけどラッシュがすごい。
けれど、生身では一番辛い突撃がないのでいけるいける。

というわけで難なく撃破。二人ともLvは60。
フェノミナンをドロップしたんだけど、生身だから拾えないよねw


さて、狂騒のアルメイダさんはちょっと放置して、先にスピードキングを狩りましょう。
戦車は軽く解禁するよ。もちろんロケットブースターだけね。ドッグシステムすら使わない。
というわけで以前放置した、秘密工場のラスプーチンを拾う。
別に回収でもってきてもらってもイイと思ったけどまぁ気にしない気にしない。
途中の戦闘ではもちろん降りてますよ。そんなわけでサイドウェイ到着。

ロケットブースターを購入。ここでロケット燃料を持ってないことに気づきました。
戦車はその場に置き去りにして地下鉄のニトロポリタンからロケット燃料を調達。
こんなにあっさり書いてるけど、なかなか出てこなくて実はたいへんだったのです。


そしてサイドウェイに戻り、さあいくぞ!
戦闘開始!降車!ミサイルラッシュが予想以上に痛い………。
敵の突撃はポチの乗ってるタンクによる耐性を無視したダメージなので
彼にとっては予想外の大打撃。しばらく戦っていると、敵は逃走行動を取り始めた!
逃がしてはならない一心で撃ちまくっていたところ、
なんとも珍しいことに、お犬様がひっくり返ってらっしゃった。ごめんよポチ………。
その直後に撃破。ふたりともLv61のときのことでした。
ドロップのハイテクスクラップはラスプーチンに搭載してしまいました。

そしてそのまま進みジャンプキャンプへ到着。
チョッパーを購入、そしてラスプーチンとともにその場に放置。立ち去ったのでした。


さて、あと近辺に残す賞金首はガウーマン、アルメイダ、カミカゼクイーンとなりました。
そろそろオズマさんのところに行きますか。
入浴シーン。キャーオズマサーン!!これはひどい、なぜコーラと逆にしなかった。
そんでもってコーラと会話したり、オズマの犬がしつけが悪かったりし、
「犬って最高だよね!」と犬の話で大いに盛り上がり、コーラに絡まれたりし、
オズマの住み処を出るときにVSルーシーズ!!

煙を張るまでもない雑魚でした。生身で数々の敵を始末している一行にとって
やつらなどもはや敵ではありませんでした。3ターンでマシン、2ターンでアトゥク、
とスピーディーに戦闘を終わらせドラムカンさんの圧倒的な力を見せつけたあと、
オズマから双子の蓮が云々かんぬん。


というわけでなりゆきでダフネに会いに行くことになりました。エルルースへ出発。
途中で相手した解脱戦車がポチサンダーをドロップ。
以前の旅では何時間も粘ったというのにこの仕打ちである。

ソンブレロビルではレンタルタンクを借り、ダフネさんの元へと向かいます。
まぁもちろん冷血雑魚がいて、ダフネさんはいないんですが。

そしてエルルース着。ビル前の雑魚を蹴散らし、サタンQとのバトル。
激しい電撃連射に耐え、撃破。あ、生身ですよレンタルタンクは道端においてきてますよ。
どうせオーロックなんてなかなか倒せないんだし、各階ごとに全滅させながら進もうぜ!!

巡回クランが全く機能してない低層部、パクリエル号も破壊。
エルルースビルは階をすすむとどんどんバイオニックになっていくからおもしろい。
スーパーポチボンベを入手。少々ピンチになりながらもギガントマウスも撃破。
上にのぼりクランパトロールも破壊。献血コウモリフロアも制圧。IDカードを先行入手し、
さらにダルマ砲も破壊。クランパトロール2台目もきとんと始末しました。
このあたりでサラトガ一式やポチウィングを入手。ありがたい。


さて、各階の敵も全滅させましたので、残るはオーロック。
何度も何度も吹き飛ばされながらも立ち向かいまして、見事生身オーロック撃破!!

この画像はTwitterにあげたものと一緒です。大興奮しすぎて逆さまに撮っていました。はい。


だがしかし、次は戦車つきオーロックを倒さねばならない。
デスルーラで一旦帰還し、補給をする。
男気パンチが現状でどれくらいのダメージが出せるんだろうか。
ちょっとカミカゼクイーンに挑んでみた。
男らしさは466でしたが、男気パンチの連打であっさり沈んだ……。まじかよ……。
二人ともLv65。とはいえ犬は攻撃してくれないのでドラムカンさんの手柄です。
危ない導火線をドロップした。これはスピード出したいときに使えそうですね。



さて、これからオーロック2回戦に行くにあたって、ちょっと考えてみようか。

まず、携帯バリアで吹き飛ばしが防げるのではないか、ということ。
男気パンチで瞬殺を狙うというのもありかもしれない。
それらがだめなら煙幕催眠でとにかくがんばるしかないだろう。

携帯バリアを買うついでに名無しからの手紙を入手。サイファイ、いつか取りに行こう。

道中ではふとATグリズリーに遭遇。以前鬼だったこいつも
今となってはもはやただの雑魚。強くなったなぁ。

いつも通りレンタルタンクで岩場を抜け、エルルース着。いざオーロック!!


黒鋼爆牛号登場!!
マシンの攻撃はやはりたいしたことはない。
携帯バリアを張っていても、反射レーザーのダメージは入ることがあるようです。
あ! ふむ。携帯バリアで吹き飛ばしを防ぐことは出来ないようだ……。


やはり今回も無理か、と思い挑んだ2戦目。なんとまさかの撃破!!
催眠パンチで倒せるとはおもわなんだ……。
男らしさが486の男気パンチが1600~2000程度のダメージを与えました。
会心が出ると破格の3000弱ダメージ。これはとてもでかいでかい。
そしてパンチが切れたあとはマグナムガデスラッシュラッシュラーッシュ!!!
そして撃破。Lvはふたりとも66。あまりにも意外すぎて………びっくり。

反射ひどくてどうもすみませんw
黒鋼の鎖をドロップしたんだけど、生身だから拾えませんでした。


さて、思わぬ早さで終盤へのカベを突破した一行。
この先は電撃やガスを使う敵が増え、今までみたくは進めなくなってきます。
はたして全賞金首、そしてラスボスを倒すことはできるのでしょうか!?




つづく。


次回MM3ポチと二人旅は
「断崖を突破せよ!~鋼鉄無比」をお送りします。

もう時間もないですし、さっさか更新しちゃいますね!
MM2R発売までついにあと5日。もう楽しみでしょうがないですな!
MMBARの企画もあるようでうれしい限りです。
ガキが入れるのかが一番不安なんですけども………………

ではみなさん、MM2R発売まで、盛り上がっていきましょー!!

MM3ポチと二人旅「VSカジキエフ~鍛練-宿敵を倒せ!-」

さて、みなさんどうも。
Twitterのほう、ごたごたしちゃってすいません。
あまり気にしないで相手してくださると嬉しいでございますます。

さて、では今日も書いてゆきます。



とりあえずムガデスの撃破に成功した一行でしたが、
ドロップを狙う以上はラクに倒せないとつらいところがあります。
というわけで先に他の連中を蹴散らしてレベルをあげてから挑もう、という魂胆です。


そこで目をつけたのがカジキエフ。
恐ろしい破壊力の体当たりを始め、強力な技を連発してきます。
なんだか勝てなさそうな気がするけれど、挑戦。

破壊力こそ凄まじいけれどしっかりすれば回復は追い付く。
特殊な技は衝撃波でたまーに気絶するかなー、くらいなので意外にも楽チンでした。
撃破は二人ともLv37。


さてさて、なにをするかがちょっと思い浮かばず、うろうろしていたところ
転送事故が発生しました。軌道ステーションです。
まぁとくになにかに苦戦したりはせず、再生カプセルとマッハガンを入手。
(あとで気づきましたが船ゲットした時点でマッハガンは拾えるんですね。)


おっと、忘れていましたがガンガンレベルをあげる予定だったのでした。
スローウォーカーなどを狩りまくり、ドラムカンLv40、ポチLv40となりました。

レベルもあげたことですし、以前挑んで勝てなかったアクアヒドラに挑戦。
やっぱり吹き飛ばされたりでうまくいかないなぁ。
が、しかし何度も挑んでいるうちにやっとのやっとで撃破成功!長かった……。
Lvは二人とも先程の40です。ヒドラウォーターやヒドラの一滴などをドロップ。

はい、そんでもってデスルーラで帰還しました。
なんだかすることも見当たらないのでオズマイベントでもすすめておこうか。
がけっぷち海岸に入るとオズマイベント発生。
やっぱりムガデスは倒さなくていいんだなあ。

せっかく近くにきたのでムガデスに挑む。
出なかったり、やられたりしてかったるいので結局また後回し。


することもなくなってしまい、退屈なのでここで狂騒のアルメイダに挑もうか。
冷血砦の教会、アルメイダが穴を確認している。さあぶち殺してやんよー!

危ないセンサーはグレー。ダメージもぬるいぬるい。生身アルメイダは楽勝。
ここでアルメイダ「追いかけてきたっていいんだぜ!てめえにその度胸があるんならなぁ!」
もちろん度胸はいっぱい、追撃追撃。
アルメイダ「ホントに追いかけてきたのかよ!ひゃーっはっはっはァ~!」

アルメイダ号は攻撃力こそ高いけれど所詮それだけ。勝てる勝てる。
マシンさえ壊せばさっきと同じ、なにも怖くないぞ!


と思った矢先、超連続爪研ぎからのキャハハハ!(痛恨×2)で死亡。
一発で2200くらいとかこれはさすがに死ぬ。なんじゃこりゃー。


そんなわけでレベルあげを再開いたしました。
偵察UFO落としでLv45まで引き上げました。
が、「もうちょいあげよう」「もうちょっとだけあげるか」の繰り返しで
なぜか気づくと60レベに。チートじゃないよ。

ここまで引き上げればムガデスはもはや敵ですらない、ただの害虫。
何度か挑んでやっとマグナムガデスドロップ。長かった………このときLv60の二人。



さて、やっと宿敵ムガデス、サド野郎を地獄へ落とせました。
最終武器のひとつ、マグナムガデスも入手し、これから物語は急展開を向かえる!?


つづく。


次回、MM3ポチと二人旅は
「アルメイダを倒せ!~黒鋼爆牛号」までをお送りします。

いよいよ、倒しづらい賞金首やイベントが出てきました。
これからはスクショなんかもちょっとずつUPしますかね。

物語は大詰め!そしてMM2Rの発売ももうじき!

たのしみですね♪

MM3ポチと二人旅「対決!アクアヒドラ!~死闘!ムガデス!」

どうもこんばんは。いよいよ週末ですね。
明日からは土日ですが、お仕事や学校のある方も多いと思います。
みなさまどうもお疲れ様です。わたしは土日にMM3がんがん進めてしまおうと企てております。

ではさっそくいきませう!


さて、前回はムガデスに「サド野郎め地獄へ落ちろ!」などと言っておきながら
あっさりと殺されてしまったドラムカンさん一行でした。

力が、力が欲しい!!というわけで経験値稼ぎをしているわけです。
途中でバキュームマンバに麻痺させられて死んだりもしながら
結局レベルあげが面倒になってしまい、気づけば一行は地底水脈にいました。
そう、アクアヒドラですね!


戦車なんざ使わないので入って早々穴から転落、さっそく単体ヒドラの相手をする。
もちろん楽勝楽勝。さてぐいぐいすすんでいくぞー、というわけで着きました最奥部。
アクアヒドラ本体との決戦です。

が。

もちろん勝てない。
そうアクアヒドラは全ての首をほぼ同時に倒さねばならない。
つまり「計画的なダメージ蓄積もしくは爆発力が必要」というわけですね。
今回の主人公と犬だけ旅では爆発力はとってもたりません。
つまり計画的なダメージ蓄積、が必要になるのですが、
みなさんは爆発力で倒しているせいか、あまりご存知ないようですので
アクアヒドラのやっかいなところについてちょっと解説してみますか。


まずは、計画的にダメージを蓄積させねばならないところです。
「たくさんの首があるけど全部弱点は同じなんだしワイルドファイアで一網打尽だろ」
と思うと思いますが、一本だけ妙に体力が高い首があります(数値的に3倍)

そして計画を崩すのが敵の放つ「冷気」です。
これがただの冷気や冷え状態、大冷え状態になるくらいでは大した被害ではないのですが
なんともひどいことに煙幕状態にさせられます。
みなさんも白兵戦では発煙筒とか使うと思いますがあれと同じです。
火力が著しく低下します。技も外れたりします。
これでせっかく計画的に蓄積させたダメージ量がくるってしまいます・・・。

「でも狂わされても撃ちまくってれば結局そのうち倒せるんじゃね?」
と思う方、いらっしゃいますよね。当然そう考えると思います。
が、アクアヒドラ、一番やっかいなのがこれでして、「毒の水」「高圧の水」という技があります。
前者は麻痺、後者は吹き飛ばしの効果があるのです。


つまりアクアヒドラは

麻痺や吹き飛ばしをされる以前に煙幕を掻い潜って
計画的にダメージを与え倒さねばならない

という賞金首なのでございます。

もちろんムガデスにすら勝てない彼らが勝てるはずもなく
再生され再生され吹き飛ばされ麻痺させられ、と勝てそうに見えません。



というわけでレベルあげを再開しました。
ディアブロさんとの超超長期戦を制したりしてLv35に。
わすれてたけどクラウドゴンあたりにいってみようか。アイスドラゴンもあるし。

ワラの町に行くと煮えカカシが登場。アルメイダが出たそうな。
攻略本にはムガデスの撃破がフラグみたいな書かれ方してた気がするけど
ムガデスと戦闘したことがある、とか脱獄イベント後、とかなのかしら。

ホアキン(クズ野郎)のイベント。
無言で背中にかくれるシセたんがかわいいイベントですね。

そんなこともあったけど目的はツナギを大量に買うことでした。
準備万端、ビーカップからレンタルタンクを持って球場に向かいます。


と、ここで転送事故発生。秘密工場に飛ばされます。
ぬいぐるみのコンベアのパターンわすれて苦戦したりしながらも
最奥部でシンデレラウォールをきっちり撃破。ラスプーチン入手、そして脱出。


転送装置でさっきまでの行動を再開します。
ビーカップからレンタルタンクでドゥーム球場に向かいます。

球場に着いたら戦車を置き、壁を破壊。通常攻撃でも充分壊せました。
そして大量のデニムのつなぎを使ってロープをつくり、降りてタンスゴンも撃破。
犬を救出し、球場が開いたところでレンタルタンクで岩をどかす。

さていったん帰らねばなりません。帰り際、ちょっとクラウドゴンにちょっかい出す。
危ないセンサーは黄色でしたがダメージはちいさい、これなら勝てそう!


というわけで町でタンクを返却し、オフィスで依頼を受けなおしさあ出発。
球場ではゾンビを蹴散らし依頼を解決。
その後ドームを開くとクラウドゴン襲来、こっちのイベントが大事大事。
木材で再度クラウドゴンを呼び寄せ、ドームを閉じ、さあいどむぞ!

ダメージは大したことなく、あっさりと撃破。
関係ないけどクラウドゴンの電撃ビームってかっこいいよね。
撃破時の虹の演出もいいと思う。もっといろんな賞金首にこういうのあったらいいのになぁ。
撃破レベルは二人とも36。雲の素をドロップ。
本当は強力雲の素がほしかったけど粘るほどでもないかな。


そしてそろそろ金が余ってきたのでホホアナの町で掘り出し物漁り。
そう、ミラービキニを粘るんです。
超粘ってやっとでました。これでかなり戦いやすくなるぞー!


そんなこともありまして、イービルのセキュリティスフィアに再挑戦。
電撃も突撃も怖い敵でしたが撃破。
続けてヨージンボーグも行ってしまおう。
腰カクカクのスタンビームが怖かったですが、撃破。
スタンビームは電撃ではなくビーム属性みたいですね。
Lvは二人ともかわらず36。ヨージンブーツを落としたけどあんまり使わないよね。

勢いづいてきたのでバオーバーブンガーにも挑戦。
メディカルマスク、虫よけスーツ、ガスマスクと完全麻痺ガス対策仕様。
それでもやっぱり麻痺ガス噴射はドキドキ。
なんせ他の麻痺ガスとエフェクトの派手さが全然違いますもんね。
爆撃、芋虫、爆弾、とコイツはかなり戦ってて視覚的に飽きない敵ですよね。
毒イモキャノンにキラが出て焦ったりもしましたが、撃破。
Lv37。ふたりとも同じく成長していってます。

この火力ならいける!と挑んだ先はマユラー。
こいつの糸は耐性で防げませんが、守りが薄いのでレベルを上げれば瞬殺可。
というわけで瞬殺しました、3ターンキル。
人が締めあげられてるカンジのこいつのグラフィック大好きなんですよ。
撃破Lvは37。ワイルドファイアとポチバーナーあればやっぱり楽勝ですね。


そしてプエルト・モリといえば、宿敵ムガデス!
そこそこな耐久、火力は決して高くないですが
電撃による麻痺としっぽ刺しによる麻痺(ガス?)が恐ろしい相手です。
一応電気とガス両方に耐性をつけて挑みます。

勝利!やったぜやったぜ!
だけどここでマグナムガデスは確保しておきたい!
と、何度も挑むと結構麻痺でやられちゃう・・・。
うむむ、これは他でレベルをあげて再挑戦したほうがラクそうだなとおもったり。
とりあえずLv37とLv37で撃破に成功はしました。

周辺にはまだ倒せてない賞金首が数多くいますね。
レベルをあげ、鍛え上げてソイツらをバシバシ狩って行きましょう。


つづく。



次回MM3ポチと二人旅は
「VSカジキエフ~鍛練-宿敵を倒せ!-」をお送りいたします
どうぞご期待くださいませ。


MM3のプレイ状況ですが、かなり大詰めになってきました。
特に近況はありませんが引き続きがんばっていきますます。

2Rの発売も近づいてまいりましたね!楽しみ楽しみです。
ではではみなさま、よい休日をお過ごしくださいませ。

MM3ポチと二人旅「伝説のロックハッカー~脱獄」

さてさてどうもこんばんは。
ではもうさっさといってしまいましょうか。


テッペンタウンに着いた一行(というか二人)は
まずは装備を整えるためにサイドウェイの町に向かいます。
実はこの時点でホートー息子のフラグを立てておけばよかったのですがちょっと失敗。
サイドウェイに到着、ここで軽く装備を整えます。
残念ですがぶちは放置。ごめんなぶち・・・。


そしてテッペンタウンの海岸線で船を入手。
そうか、もうロックハッカーゲットできるんだなぁ。

というわけでゴエモンキーイベントを一通りすすめよう。
道中ではスカウターを発掘。もちろんその場に放置放置。
バイオキングダムの場所を忘れてひたすらうろうろ。本当に完全に忘れました。
20分くらいかけてやっと到着、ふう。
もちろん生身前提のゴエモンキー、こんなの敵ではないわ。
水上にすすんでそこでもゴエモンキー撃破。
こっちは実はちょっとつらい戦闘だったんだけど内緒内緒。

いろんなものを拾って、道端で金も稼いで・・・。
ハッピーキャンディを30コ、分割購入してハッピー教の好感度をあげる。
セカンドクラスになると鍵付き倉庫まで進めるようになるのでロックハッカーで解放。
ここになにしに来たかというと、
なんとも強力なポチサンダーが拾えるのです。というわけで入手。

ここで放置してたサルモネラスに再挑戦。今度は煙幕もあるし負けない負けない。
ドラムカンLv26、ポチもLv26で撃破。もっと早くきてもよかったかもなぁ。


さて、ポチが電気撒きできるようになったのでイービル不動産を攻略してしまおう。
鍛え抜かれた我々には、スベンソンを襲うロボポリスなぞ鉄くず同然!
というわけであっさり撃破。
このまま地下も制圧しちゃうよー。
地下のセキュリティ、シンデレラウォールに苦戦。
そうか、ここはもう戦車で来るべきだったエリアか・・・。
長期戦で撃破したものの、その先、セキュリティスフィア!
ヤツの電撃ラッシュにあえなく撃沈。だめだこりゃ。


じゃあ周辺の賞金首をとりあえず当たってみようか。
まずはマユラーに挑むよ。挑戦前にマユラーのとなりに置いてあるポチボンベを入手。
これがあると後半ちょいとラクになるんじゃないかなぁ。
3匹のボンベラッシュとかにはならないけど。
んでいざマユラー!        はい、そのとおり、糸につかまれて死にました。

じゃあバオーバーブンガーはどうかな。と思って挑む。
あれ、コイツ火炎弱点ではないのか。
順調に戦ってると麻痺ガス噴射。あっさり麻痺。だめだめですね。


賞金首を狩って金を稼ごうと考えていたけど、他の手段もあったじゃん!
と、挑んだのは亡霊ギャンブラー。
デスベガスまでの道のり、人間ジゴクに殺されたりしながら死に物狂いで到着。
戦車でワンワンで稼いで亡霊ギャンブラーを撃破。コイツ自体はザコだった。

金も貯まったわけですし、ホートー息子のイベントをクリアして武器屋を開店。
ここで装備をばっちり整える!
ついでにカジキータもあっさり倒せた、強くなったなぁ、こいつら。

というわけで忘れてた賞金首、火星クラゲに挑みます。
コイツはパワー馬鹿なので簡単にいけるはず!
お互い決定打がなくて超長期戦のすえ・・・撃破!Lvはドラムカン、ポチ、ともに29だっ!
このあと気分が乗ったのでサメクマさんを葬ったのはまたベツなお話。


そろそろこの周辺ではレベルあげ以外にすることがなくなってしまったので
いよいよソンブレロ・ビルへの突破戦!
テッペンタウンから南に猛ダッシュ!!
・・・ATグリズリーのミサイルラッシュで死亡。強すぎる。

ちょっとまた犬死には嫌なので先にミュートの救出へ。
グリーンデビルだっけ?あいつはーやっぱりお互い火力不足。
長期戦を制して、ミュート救出成功!

そんなわけで突破を再開する前にがけっぷち海岸に行ったんだけど、
まだイベント発生しないのね。戦闘回数がフラグなんだっけか。


そして再びソンブレロビルへの突破戦。
危ない敵からは逃げて、戦闘終了後に必ず回復。これでドキドキしながらもなんとか突破。
ロケットパンチやスーパー殺虫ガンなどを入手。
あとこの先にある岩を破壊するべく、レンタルタンクを借ります。
あ!もちろん戦闘では降車しますよ。

んで岩を壊してちょっと走って放置。
(岩のところにおいてくると、あとで岩が再生して戻れなくなる)
多段発射暴動銃を入手。エルルースではちょいっとだけ装備を整えられたよ。
帰り道は自殺用のオイホロカプセルを大量購入して、レンタルタンクも返却。
そして、デスルーラ。


さて、もっかいがけっぷち海岸に行ってみると、おっイベントきたよ!
ルーシーズの面々が歩いてきて、去ってく。はやく斬車刀ほしいなぁ。
ザコクランを蹴散らしたり、コーラお嬢様を逃がしたり。
こっちは暴動銃やサンダーがあるのでクランなぞ敵ではないのです。
そんでもってAH666バズズとグラトノスさん降臨。殺されるのもめんどくさいし服従。


んで捕まっちゃったドラムカンさん。ポチは元気かなぁ。
げろげろげーしまくってメタモルフィンをいただいて脱出。ブレードトゥースかっこいい。
転送装置でヌッカの酒場に行きポチと再開。さぁムガデスつぶすぜ!!!


・・・潰されました。電撃による麻痺。
危ないセンサーは赤なので圧倒的にレベルが低いようでした。
これはしっかりレベルあげねばなりませんね。
まだまだ先は長い。はやくマグナムガデスほしいなぁ。

つづく。



次回、MM3ポチと二人旅は
「対決!アクアヒドラ!~死闘!ムガデス!」をお送りします。
乞うご期待!!


後半になるにつれて進行が遅れてまいりました。
更新頻度は落ちてしまいます、すみません。
MM2R発売までには終えられそうな見積もりにはなっております。
これからもぜひぜひお楽しみいただければと思います。

また、みなさまからのコメント等もお待ちしておりますのでどしどしお寄せくださいませ。
では今回はこのへんで失礼させていただきます。

MM3ポチと二人旅「ツリシ峠突破戦~テッペンタウン」

はいはいみなさんどうもこんばんは。
とっても寒くなって参りました、いかがお過ごしでしょうか。
こんな寒い日でも………そう!犬にくっつけば暖かいですね!
というわけで今日もMM3ポチ旅のプレイ記を更新しますよ!




前回までに主人公、ドラムカン・スミスは
冷血党の遊撃隊長、ドミンゲスを撃破していたのでした。

さて近辺に残した賞金首はサルモネラスだけ!
しかしガッチガチのマシン相手にこれでは少々部が悪い、ということで
先にツリシ峠を突破っ!!

グラトノスイベントがあったりして、
なによりも強烈な鋼の冷血の猛攻もなんとか(本当になんとか)しのいで
無事に北の世界へと突破成功。称号は地獄からの使者です。
(これだけなのにタイトルに組み込むってのはちょっと失敗しました)


ホックの交易所まで行き、一旦ワラの町に帰還。
スタンプ屋でポチカーを入手。これはとってもとってもありがたい。
ちなみにスタンプ屋は
「低ポイントのものをもらわないかぎり次のものはもらえない」というシステムでして
なんとも残念なことに生身旅で利用できるのはここまでなのです。

というわけで交易所に戻ってホホアナに向かう。
この町は装備類がまったく充実していませんでした。無駄足。
ちなみにこの町は後々戦車の解放のためだけに壁を粉砕したり、
掘り出し物屋でミラービキニを粘りに来たりします。

そういうことでしてホホアナには用がなかったのでプエルト・モリへ。
道中の戦闘、ドラムカンさんばっかりボロボロにされてポチはピンピンしてる。
先程もらったポチカーの効果がハッキリと出ているようです。
犬生身旅、主人公が死んだらOUTだというのに犬よりも主人公のほうが圧倒的に死にやすいです。
これがまた難易度に拍車をかけていますね。

そして途中で出会ったキラバズーカドッグなんかも撃破しちゃったりして
なんとかプエルトモリに到着。が、すぐに移動。
わすれないうちにテッペンタウンのカジキータをなんとかしてしまおうという魂胆。
実は前回の犬旅のときにこのイベントをいまいち把握しておらず、
テッペンタウンの犬道具屋を殺してしまうというミスがありました。
今回は買い物をさせていただくべく、忘れる前に倒そう、と。

そんでテッペンタウンに到着、犬屋で道具を買って早速VSカジキータ!

……結果、死亡。
強いし固いし電撃怖かったです。まだまだ勝てなさそう。
まぁとりあえず装備は整いましたけどもっ!!


よし、がけっぷち海岸は後回し、さきにサルモネラスを狩ろうぞ。
挑んで気づく緊急事態、「発煙筒がない」
というわけで逃走しました。元々発煙筒なしでも勝てなさそうでしたけども。


はてさて2度目の突破戦。
今度はプエルトモリからテッペンタウンまで!!
順調に進んだ気持ちだったけれど、ダムの上で偵察UFOの猛攻をうけ全滅。くっそ。
逃げながらすすめばなんとかなりそうかなぁ。

とりあえず先にがけっぷちへ。
カボチャは迷わず粉砕。どうもこのコは好きになれん。
草むしりとかドラム缶運びとかやらされてなぜかモンスターと戦うよりも経験を積み、退散。

さて、レベルもあがったので今度こそ突破!
途中イービル不動産でアイテム補給をしようとして大打撃を受けたりしました。
が、なんやかんや逃げたり倒したりで無事にテッペンタウンに到着。グラトノスのイベントも入りました。


あれ、もうテッペンタウン到着か。案外早かったですね。
予告ではここまでということなので残念ながらここまでです。



さて、ついに西部に拠点を持った一行。
これからのぐるぐるとした進め方が大事になってきます。
ここからが犬旅本番!つづきにもぜひぜひご期待くださいませっ!!


次回、MM3ポチと二人旅は
「伝説のロックハッカー~脱獄」をお送りします。
どうぞご期待くださいませ~(*^^*)♪
プロフィール

きっか

Author:きっか
のんびりきままに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
