

MM2R犬と旅する「復讐の鬼~奇怪ヶ島」

さてさてこんにちは。
きょうもさっさかさっさか更新していきますよ!



というわけで前回、Uシャークどころかアメンボによって殺されたイットカン。
エルニニョで犬たちを引き取ってきて、またレベルあげに励みます。
男気パンチや、覚えたての禁断の注射器をつかいどんどんあげます。

そしてついにLv40。さあもう一度サメの様子を見ようか。


海の敵はそんなに辛くはない。そしてサメに挑む。
Uシャークのスリーバースト。殺されました。だめだめだなぁこりゃ。


そういうことで先に天道虫と再戦。
あまり書いてはいないのですがすでにここまで5回ほど負けてます。
挑む直前に3000体撃破ボーナス。ロケットパンチを入手。
ですが結局天道には突撃で死亡。だめじゃん。Lv40なのに!!

ちなみにこのあと千手にも挑みましたがやられました、ちゃんちゃん。



というわけでまたいろいろとレベルを上げまして、やっと45。
さあ天道に挑んでみようかな。
パーツ壊して逃げられた。もういっちょ、もういっちょ、よし!
やっと撃破完了しました。Lv45、43、43、43。

というわけでU鮫にも挑戦。
開幕で亀が出てきて大変な状況になったりして逃走。
というわけでさてさて再挑戦。
持久戦覚悟でひたすら煙、煙煙回復!!余裕が出たらパンチ。
考えてみれば波起こしをあんましてこなかったのがよかったのかもしれない・・・。

長い長い戦いを制して、撃破。やっとこれで船を獲得。
撃破Lv45。犬は連れてこれないんだよね。


というわけで船を入手し、犬3匹を連れ戻し、さあいろいろと探索。
生身でUシャークを倒すレベルだし、もう敵じゃないだろうと向かったのはスワンのガルシア。
男気パンチであっさり撃破、これが完全に主力技です。ロックハッカーを入手。

さてさてラクそうなところから進もう。まずは外道販売鬼かしら。
船は転送についてこないので海上を進む機会が結構ふえそうです。
廃ビルを男気パンチで破壊し地下にはいり、シャッターを開け一旦帰還。
今度は北側から入ってシャッターを開け、ちょっとひきかえし、いざ販売鬼!!

生身前提のボス。生身でUシャークを倒すような強さだ、もちろん敵ですらない。
あっさり、あっさりあっさり撃破。Lv47、45、45、45。当タールチップをドロップ、ありがたい。


そして次に向かったのが金輪際ホテル。
入口のシンデレラウォールをぶっこわし、3Fでリフトに乗り6Fから入り5Fでまず紙切れ。
エレベーターを起動させ、そのEVで8Fへ。また紙切れ。これでシャッター開放。
第二EVで11Fに向かいまた紙切れを拾ってシャッターを開ける。
第三EVで5Fに行き、また紙切れを回収しシャッターを開けたら第三EVで13階へ。
熱センサを使い、VS金輪際ゴースト。とりあえず一旦にがしておく。
ちなみにマサヒの父サミエルは7Fにいますよ。

下層でスープを拾い、ドロップ狙いをすべく一旦帰還。
そして屋上で決戦。今度はスープも使うぞ。

というわけでLv49、47、47、47。狙いの金輪際チャクラムも入手。
向こうのダメージはぜーんぜん通らなかったけど、コイツは体力多いなー。



さて、だいぶ強くなってきたところで今度はトビウオンに挑戦。まぁ鮫も倒せたしなんとかなるだろう。
最初は飛んでてパンチが当たらない。ポチソニック×3で落としてくれるまで待とう。
撃ち落としてからも煙パンチで安定の撃破となりました。
Lv49、48、47、47のときの出来事です。


さてさてお次はダスト原人でも~。
まずは職員住宅でペドロを始末。かつて閉じ込められた怨みですイライラ
風力発電所内部を進み、生身でダスト原人へ。もちろん耐電装備ですが・・・。
ダメージはまったくこわくない、がやっぱり電撃の麻痺がこわい。しかも回復技持ち。
だけどなんとか撃破。あーこわかった。
Lvは50、48、48、48。ゴミの羽飾りをドロップ。まぁまぁ使えるかな。


帰り際にヒッチハイカーに遭遇。
クルマがないとイベントは進まない様子・・・・・・。
いずれレンタルタンクできましょうかね。


そして次に向かったのはグロ島こと奇怪ヶ島。
触手につかまってイベント「脱出!」をこなしたりして今度は再侵入。
体内はとっても稼ぎのイイことで有名ですね。

もうマップは頭に入ってるのでするする進み、いざ戦闘!
レベル的にはまだまだのようでセンサーは赤。煙がある間は大して怖くない相手です。
少々つらいですが充分に倒せる相手かな、ってカンジ。もちろんミラーヴェールつけてるからね。
というわけで結構長く辛かったですが撃破。Lv53、51、51、51。
ドクンドクン細胞とグロウイン血球をドロップ。うーんお目当ては出ない。

もっともっと強くならないと粘りは面倒なので一旦後回しにしておこうかな。


まだまだ倒してない賞金首はいっぱい。順々にたおして行きましょうかね。




つづく。



次回MM2R犬と旅するは
「グラップラー四天王~塀の中の天国」をお送りします。

更新が滞ってる!
MMBARまでにプレイ記きちんと終わらせたいところです・・・・・・・

MM2R犬と旅する「賞金首狩り~プロテインパレス」

さてさてこんばんは。
心労とか疲労でいろいろ大変でした。
まさか筋トレごときでこんなにもつかれるとは、ねぇ?

さて、まぁ書き進めていきましょう!



前回、なんとかベイブリッジを突破してポチを仲間にしたイットカン・スミス。
彼は今アズサを経由しサースティの酒場を一気にめざしています。

縛りプレイでは出来るだけ突破して強力な装備を手に入れる
という流れを一般的にしているわたしですので。

そうしてアズサを越えさらに北に向かう道中、雑魚にてこずっているとサイゴンさん登場。
もちろん砲撃ラッシュで即死ですよ。まったく。ひどい。

というわけなのでザコからはとりあえず逃げながら再挑戦。ちゃんと到達できたよ、やったね!


装備をととのえサブジョブを会得。そしてさらに北にすすみ
ロストパスワードでハッピーヘルメットを入手。これはかなーりつかえる。
とかやったりサースティ南東のキャンプで装備をさらに整えたりして、帰ろうというとき
またもやサイゴンさんが登場。一発でマドまで帰してくれました、ありがとう!


そういうことで、装備はととのったのでさまざまなサブイベントを攻略しようか。

オニヨメイベントをしたり、モリニウを追ったり。
ここで1000体撃破ボーナス、ポチカーを入手!
ちなみにデルタリオの自販機でエナジーカプセルとエナジー注射が入手できるから要チェックな!!
あと、スカンクスでの激戦を考えてもうムガデストーチを解禁しちゃいます。

さてさて賞金首を狩っていこう!


まずムガデストーチも使ってるわけだし、アダムアントに力試しで挑む。
・・・はい、もちろん誘惑音波で死亡。だめだめですね。これはキツイなぁ。
先にサメとデスペロをかたづけてしまおうかな。

スナザメ、あっさり。本当にあっさり。Lv20&Lv13。
ザメカトラスと鉄のフカヒレをドロップ。おおカトラスは意外と攻撃高いのな。
トーチがなければ主力になってただろうよ・・・。

つづいて挑んだデスペロ。
向こうのダメージは一発0~4。もう楽勝とかいうレベルじゃないさね。Lv20とLv13!
デスペローダーを2コドロップ!うれしい!でも弱い!!

アダムアントと千手沙華はちょっとあとまわし。こういう小細工してくる敵は戦いづらいんです。
すると残るはサイゴンとスカンクス。これは・・・レベルをあげよう。


そんなわけで稼ぐならやっぱりグラップルタワー。
自販機前を陣取り回復しながら倒す倒す倒す。
タワー内部ではポチボンベなんかもひろえてありがたい限りです。
ちなみにミシカさんの死体はビルの入り口横に放置してあります。ごめんね。
とりあえずLv25くらいになったらどんぐらい強いかを見に行ってみようかしら。

そんでLv25、さあスカンクスに挑んでみよう!
一撃で100~250程度。なかなか痛い攻撃力だ・・・。
おたけびからの連撃が怖いが、サブジョブナースでなんとかもちこたえ、撃破。
まさかここで撃破できるとは思わなかった。Lv25、Lv23。
写真取るのをわすれてました。まぁ撮るほどでもないからいいかな・・・・。
スカンクスベレーをドロップ。吟味とかはもういいや!!


さて、先に進めるようになったしガンガン行きましょう。
まずはデルタ・リオまで進む。生身でスカンクスを倒せるレベル、もちろん敵などいない。
そのまま連絡船でイスラポルトまで進み、死に物狂いでタイシャーまで突破。
ハチをパーティイン。2匹目の仲間がこれでできたぞ!!


そして現状で一旦装備を整える。
サブイベントをすすめたり、ビイハブのイベントをすすめたり。
ベロってどれくらい強いんだろう?と挑み、無事仲間に加えたりしました、やったね。


さて、わすれていたアリさんに挑む。
デルタリオでファイバーイヤホンを入手していたので楽勝。こんなに変わるもんなんだなぁ。
レベルは27、26、23、24。羽と前足をドロップしました。まぁいらないか。

そんで続けて千手さんにも挑戦。
もちろんはりつけられて死亡。これはかなーりつらい・・・。
マドに帰還。そのまま連れてたモリニウたちを見送る。


ちなみにクルマは一台も持ってないのでナイルじいさんはいまだにバギーを修理しつづけています。

これはMM2のころからだったんですが、さすがにちょっとかわいそうだよね。まぁいいか。


さて、そろそろサイゴンの相手くらいはできるんじゃないだろうか??
と挑んでみた。向こうの攻撃力はかなりのもの・・・だけど撃破!Lv28、28、26、26。
サイゴンの角をドロップ。まぁ必要ないんだけども。

このあとの戦闘で2000体撃破ボーナスでポチタンクを獲得しましたよ!

ちなみに「そろそろ天道機甲神話も倒せるだろう」とか思って瞬殺されたのは別なお話。


さて、することがなくなってしまったのでレベル上げ。
金にものを言わせ男気をあげまくっていたのでスローウォーカーで稼げるんです。ありがたや。
そしてイットカンさんはLv32。そろそろマダムマッスルあたりなら倒せるんじゃないかな・・・・・・・?

と挑むとらくらく。煙幕花火さえあれば楽勝。やったね。
まぁ元々生身で挑む相手だし当たり前っちゃあ当たり前か。
撃破Lvは32、31、30、31。鉄のブラジャーやマダムブーツをドロップ。
どうでもいいけどローリングマダムソバットかっこいいよね、後ろ回し蹴り!!


そしてそろそろU様の実力を見せていただこう、とネメシス号に乗り込む。
ビイハブ枠は一つだけどもやはり犬は全員ダメ。イットカンと船長、ふたりっきりだぜ!!

そして航海。いざUシャーク!!

と勇んでいたのはいいのですが途中のアクアウォーカーでイットカンまさかの死亡。まるで歯が立たない。
というわけでこれからはがっつりがっつりレベルアップしていかねばなりませんね。がんばります。



つづく。



次回MM2R犬と旅するは
「復讐の鬼~奇怪ヶ島」をお送りいたします。

実際はもっとバリバリすすんでいますが現在、思わぬところで足止めを食っています!
MMBARももうそろそろ。それまでにはおわらせておきたいところなんですがねぇ・・・・・・。
それではみなさん、どうぞ自分を大切にお過ごしくださいませませ。

MM2R犬と旅する「ゲームスタート~犬の村のポチ」

よし、本当はかなりすすんでいますがプレイ記は今日からの更新です。
この犬旅は後に行う「ポチと二人旅」の前哨戦?として行います。
生身で旅するための予備知識やボス攻略なんかを下見するための旅でございます。

プレイ記は前回のMM3のポチと二人旅、と同じで
プレイ中にノートに書き留めているのでテンポが悪いです、あしからず。

ではどうぞお楽しみくださいませ。





、というわけでプレイ開始でございます、いぇい!

ご存知かと思いますが、「犬と旅する」ないし「犬旅」は当ブログでは
「犬を3匹連れた生身旅」のこととさせていただいております。ご了承くださいまし~。

マドの酒場に集うは顔の長いガルシアさん、布が逆掛けのアパッチさん、
死亡フラグのフェイさん、そしてちょっと突っ込みどころがなくて困るマリアさん。
彼女が連れている少年ハンターこそが今回犬旅に挑戦する「イットカン・スミス(以下イットカン)」です。

いろいろとお話をしたりしてるあいだにグラップラーが攻めてくる。
このシーン、まさかムービーになるとは思わなかったよね。
で、フェイさんはしっかりフラグを立てて戦闘開始。
グラップラー、グラップルタンク、と撃破。そしてテッド様登場。パーティは全滅。
そしてイットカンもしっかりと焼かれてしまいました。

ここでタイトルロゴ。
この炎はテッドファイアーなのか、それとも復讐の炎なのか。

目が覚め、カルやイリットに話を聞き、iゴーグルを受け取る。
ナイルじいさんのエルニニョに行ってくる宣言が入ります。
まぁ今回の旅ではナイル爺さんの世話にはさっぱりならないんですけども。

そして数日後、せっかくなのでイリットさんに町案内をしてもらい、
マリアの墓前で復讐を誓う。さあ、自由行動だ!!



MM2でも中盤くらいまではポチと二人旅をこなしているので
なんとなく要所要所はわかる。とりあえずしばらくの目標は「ベイブリッジを越える!」ということ。
さあがんばろう。

マドのイベントもこなし、周辺でうろうろと経験値や金を稼ぎつつエルニニョや酒場で物を漁る。
チンピラップラーに負けるのはなんだかシャクなのでちょっと鍛えてから挑もうか。
ショットガンなんかも買い、楽勝そうなので挑み、ヒヌケ団なんかに入らされる。
こいつら(とくにリッチー)とか嫌いなんだけども金や経験値のため、ガマンしよう。

細いわりに胸があって谷間が云々と評判のカティアを助けたり、他のヒヌケイベントもいろいろこなし、
だいぶ強くなってきたイットカンさん。そろそろスナザメにでも挑んでみようかしら!
MM2との違いは、この時点で火炎瓶が自由入手でなかったり、煙幕花火が売っていないというところ。
とりあえず、いざスナザメーー!!



結果。即死。だめとかいう次元じゃない。ほんと即死。
ちなみにこのあとベイブリッジにも行ってみましたが即死。ひどい。
まずは橋が突破できないと話にならない。序盤からレベルあげが必要とはさすがMM2!!

とりあえずLv11になったところで再戦。やっぱりあっさり敗北。だめだだめだ。
12になっても完敗。これはもっとがっつりとレベルあげてやらないと勝てない気がする。

ちなみに今作のスタンプ屋は10Pで戦車道具の「キャンプセット」。
つまり生身だと5Pのリネームシールしかもらえないんです。これはひどい。

経験値を稼いでいる間に250撃破のボーナスドロップ、ポチバルカン。まだいないんだけどね。
そんなことをしている間にLvは15まで上がっています。さぁもう一度スナザメへ!
はい、またも完敗。ムリムリ。とにかく突撃が痛すぎるので先に橋を攻略すべきなのかも。
まぁもちろん橋でも惨殺されてしまいましたが。
これは20くらいまであげないとだめだめなのか・・・・・・・!?


ここでちょっとした事故でデスペロイドとエンカウント。
むしろこっちのほうがラクそうな気がするぞ。
現在の所持金は1万超え。やれやれですまったく。
デスペロさんにはLv16で挑みましたが残念ながら負けてしまいました。

さらに500撃破ボーナスでポチバイクを入手。だからまだいないってば!
とかいろいろやってる間にLv18。これならデスペロさんいけるかしら・・・?
と思ったのだけれどやっぱり敗北。回復ドリンクがいっぱいあれば勝てるのに・・・・・・!


そんなわけでもうLv20まであげてしまおう、としているそのとき
木箱さんからアドバイスが。マドの自販機の当たりは回復ドリンク、とのこと。
これで勝てるかも・・・・・・!!

というわけで橋に挑戦。
覚えたての男気パンチ(これはラスボス戦までお世話になります)と
当たりでいっぱい集めた回復ドリンクをもって挑みました。
そして無事に突破!いやーながかったながかった。
Lvは20。ここでこんなに苦戦するとは、先が思いやられます。
単純な回復力だけじゃなく、男気パンチの火力も大事だったような気がします。

「地獄にテッド様」とかよくわかんないことわざを言って殺されたり。
テッド様のポリゴン、感動モノだよね!!
というわけでさっさかと犬の村に向かいます。Lv20、生身でグラップルタンクを倒すほどの男なので
もちろん周辺に敵なんぞいないいない。(MM2のときはこう言ってはちのすキャノンに殺されました)


そして犬の村に到着。ポチを仲間に加え、ようやくポチバルカンとポチバイクを使えます。
向かいの店で犬装備も揃え、これでやっと犬旅らしい旅が始まります!!
まずはさっきまで散々イットカンさんを肉塊にしてきたスナザメとデスペロに復讐かな?



つづく。



次回MM2R犬と旅するは
「賞金首狩り~プロテインパレス」をお送りします。

一気に進みすぎじゃね!?と感じるかもしれませんが生身旅である以上、
生身前提の賞金首のほうが挑みやすいわけでございます。

さて、思ったより時間がかかってしまった。みなさんもおつかれさまです。
来年もよろしくお願いいたしますね♪
プロフィール

きっか

Author:きっか
のんびりきままに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
