

MM2R犬と旅する 最終回「Crying Sun」

MMBARたのしかったなー!
こんばんはこんばんは、セリカです。
アイコンが犬だったおかげでみなさんに「犬ハンター」とか浸透しましたかね?
だとしたらうれしい限りでございます。

そしてなにより、先生がこの拙いプレイ記をご覧になって下さってたようで・・・!!
本当にもうありがとうございますます!!


さて、最終回、書いていきましょう。




というわけで、前回はテッドブロイラーを撃破し復讐を果たした彼らです。
バイアスシティ内部のセキュリティ、ロックも解除し、
サイクロトロンを停止。ヴラドを目の前にしましたがまだ倒さない。もとい倒せない。

さて、先に残った賞金首を狩らねばなるまい!


たおしていないのはダロス、ノラ、ぐんかん・・・だけかと思いきやカミカゼキングを忘れていた。

男らしさが785でもダメージが通らないみたいだ・・・(←実はこれ間違いだったんですよね)
これはグロウインの目玉で会心を狙うしか道はないのだろうか・・・
一緒に出てくるスクラヴードゥーの攻撃が熾烈すぎてちょっと勝てそうにないので
ちょっと後回しにしておこう。


というわけでちょいと育ててまず挑むはぐんかんサウルス!
コイツは最初は動かないわけで、バリアやらドリップやらさっさか整えます。
場が整ってしまえばたいしたことはないです。
動き始めましたが煙で大砲ラッシュをかわし防ぎ、男気パンチ!
しっぽは必中技のようで煙があってもHITしますがバリアがあるのでこわくなーい。
バリア切れても回復→バリアであっというまに再生。ひょっとして楽勝・・・?


ぐんかん

というわけであっさり撃破。
レインバレーの雨のおかげでポチサンダーがハイパワーになってたおかげかも。
長期戦になると思って時間を計ったのにまさかの6分撃破。そんなもんかぁ。
Lv79、77、77、77にて撃破いたしました。


さてつづいてホバリングノラに挑みます。
煙はあたらない、パンチもなかなか当たらない。頼みの綱はポチサンダーなんだけど・・・
弱点なうえに雨補正で本当に楽勝。もっと早く挑むべきだったかも。
Lv79、78、77、77で撃破完了。


さてさてそして今度はダイダロス。
煙があればさして怖くないです。
解体コプターも犬たちがサンダーでしっかり撃墜してくれる。


ダロス
ときどきコプターに煙を迎撃されて全門発射もモロに喰らったりしてあせったものの
とりあえず撃破。Lv79、78、78、78。うんうん。



さて、のこる賞金首はカミカゼキングのみ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





キング
40回くらいいどんだのかな?撃破。
Lvは80、79、79、79。キングのかんむりをドロップしました。
さっきの男気パンチはどうやら効いてないのではなく当たってないみたいでした。
たまにHITするとしっかり大ダメージが入りましたよ。
ただこのカミカゼキング、HPが一定数以下になると逃走するように出来てるようです。
男気パンチを一発当てた次のターンは必ず逃走しました。


つまりこのカミカゼキングを倒すのに必要だった条件は

当たりにくい男気パンチを後攻でHITさせ、
かつ次ターンにカミカゼが逃走するより先にもう一発HITさせる

ということだったようです。
ただでさえあたりにくいのに・・・そりゃー時間もかかりますわな・・・・・。



さて、すべての賞金首を狩った。
のこるはバイアスヴラドのみ!!

なぜか終わらせてなかったようなクエストなどをさくさくっと終わらせ、いよいよバイアスシティへ。
セキュリティもサイクロトロンも既に解決済み、さっさか進む。



さあ挑むぜ!まずは第一形態。
エリーザの耳せんで音波技を防ぎ、リフレクトスーツでビームを防ぐ。
敵は迎撃持ちなので煙は使えず。だが向こうのダメージはとても微小。
炎と電気が弱点。ワイルドファイア、ポチインフェルノ&サンダーで攻める。
パンチはまだ温存しておかなきゃあとが辛いところですので。


バイアスたて
弱点こそ突いていますがさすがはラスボス。15分ほどの長期戦の末、撃破。


そしてつづいて第二形態。ここが関門です。
ひたすら電撃が怖いこの形態。ゴムのながぐつを装備しているとはいえ怖いところです。
弱点は冷気。ポチたちはブリザードで対抗してます。
そしてイットカンは男気パンチを解禁!!

まひ
麻痺以外はなにも怖くない敵。だがしかし麻痺を喰らった!予想通り!死亡!!

煙は当てれず、バリアでは防げず、催眠も無効。MM3のときよりキツイかも・・・・??



そんなわけで再挑戦。第一形態はさきほど同様に撃破。
さて、問題の第二形態。バリアが無効なのはもうわかったのでひたすらパンチ。
他の犬のマヒを放っておいてパンチ!パンチパンチ!!

なんとか撃破・・・・・・・・・。
あ、ちょっと興奮しすぎて写真わすれたんですすいませんww


さあ、インターバル。軽く回復し、体と足もサラトガに戻し、さあいくぞ!!!


ヴラド最終形態。
ダメージは大きめだが今回は煙が当たる。生身で特別厄介な技はないだろう。
体当たりの痛恨がなかなか痛く、冷気によるスリップダメージも地味に辛い。


プラズマ
長い長い、しかし安定した戦いもついに決着。
Lv81、80、80、80での撃破。長かったぜ。


そして爆発するバイアスシティ。



バイパス1
ウォーターバイパスには一人と三匹の姿が。


バイパス2


そしてCrying Sun.....
Crying.jpg

海を眺める彼ら。彼らの復讐は終わったのであった。
(これだいぶ前に撮った写真なんですがちょうど田内さんの名前のところで・・・!!)

ちなみに戦車を一切取得してないのでまったく戦車関係のことがでません。



魔犬ハンター イットカン・スミス。
ポチ。
ハチ。
ベロ。

彼らの旅はおわらない。






おしまい。

MM2R犬と旅する「賞金首狩り~レッドゾーンmore」

こんばんは!こんばんは!!
MMBARまであと数日!楽しみなのです。

MM2R発売のときもそうでしたが
こういうときは不慮の事故で死にそうでビクビクしながら毎日過ごしてます。

さあ今日もプレイ記を更新していきますよ!




前回デスクルスを解放したイットカンたちは開放したゲートの先へと向かいます。
この先にある廃ビルでは便利なワイルドファイアと各種チップが拾えるのです。
大量に拾い満足した帰り道、ポチインフェルノをボーナスドロップで獲得しました。4500体撃破ボーナスです。


さて、ある程度強くなったし、周辺の賞金首を狩っていきましょう。


というわけでまず挑んだのはサンディダンディ。
迎撃があるので煙幕は張れないものの、攻撃力が低いので携帯バリアでラクラク防げる。
コアは男気パンチしか通らず、オマケに電撃が怖いところですが楽勝。撃破。
Lv65、63、62、62での撃破。ダンディコアを狙おうと思ったところ一発でドロップ。ありがたい。


んではお次はヒトデロン。コイツはエリーザの耳せんがほしいところ。
うろうろしていたら電撃アメンボの電撃で麻痺死したり。
ちなみにモロポコにはサルベ屋がないのでイスラポルトで引き上げて戻ってくるしかないんですよね。

長時間捜索し、やっと出てきたヒトデロン。
じわじわーと蓄積させられるが回復力は充分、何も怖くない。
Lv66、64、63、63で撃破しましたがドロップなし。ちっ。

ヒトデロンに関しては何度でも出てくるので何度も挑みました。
2回目でデロン細胞、3回目はスカ、4回目でやっとエリーザの耳せん。よし!
と思ったら帰り際にもっかいエンカしちゃったりしてしっかり倒してきました。


ここですっかり忘れてた千手沙華に挑む。
まぁ一撃でツルをバラせるから・・・たおせたぁ!!
Lvは68、66、65、65。沙華根をドロップしました。
正直ここまでレベルあげなくてよかった気がするんだが・・・・・ww


さてさてお次はダイダロスを破壊すべし。
しばらくうろついて、エンカウント!
こちらの攻撃で入るダメージは少ないにも関わらず、向こうの全門発射で死亡寸前。
ちょっとこりゃダメだな、と退散!!


さて、残るはピチピチブラザーズ、ダイダロス、ぐんかんサウルス、
ホバリング・ノラ、そしてテッドブロイラー、ですね。
ここは手っ取り早くピチピチブラザーズから成敗してやりましょう。


というわけでイスラポルトでやむなくレンタルタンクを借ります。
今まで使ってなかったのでここではじめて契約。レンタ5号を借ります。
このイットカンさん、実はクルマに乗るのは初めてなんですね。
隊列設定で「すぐ降りる」とかが出たのでMM3みたく、
戦闘開始直後にいちいち降車しなくていいのでありがたいですね。

そして船に乗り風力発電所に向かう。もちろん戦車は最低限。ドッグシステムもだめよん。
ヒッチハイカーイベントをこなしてレンタ5号を乗り捨て今度はメルトタウンへ。
戦車を返却し、「霧の中で」も攻略。賞金首2体からは逃げました。

そしてメルトタウンでピチピチとの最終決戦!
が、弱すぎた。恐ろしいくらいの紙耐久。火力もペチペチ。
ピチピチたちも弱体化したよなぁ・・・・。Lv70、68、67、68で撃破。


残るはダロス、ぐんかん、ノラ、テッド様。
これは生身前提のテッド様からだろうな・・・・・。


まずはフメツゲートから攻略。入口のグラップラー、セキュリティのパトロバードIIを蹴散らし
続いて出てくるゲオルゲ戦。まずい、意外とダメージが大きいぞ・・・!?
とはいえ絶大な火力というわけではない。発煙筒と携帯バリアで慎重に戦い、撃破。
一応Lv70、68、68、68でしたよ。
こいつもスカンクスコピーみたいに改造デスペローダーとか落とせばいいのに。

レベルは高いので生身前提のエリアはこいつらにとっては楽勝楽勝。
ニューロユニットをさっさかあつめてセットし、不滅のヴラドとちょいちょい会話。
これでようやく先に進めます。よし。


シンクロナイザーはすでに持っているのでさっとバイアスシティに突入。
電撃敵が多いけれど対策はしっかりしているよ。
パスワードやIDカードを使って深部へと進みます。きゃたつラー2も撃破。
さてさていよいよテッド様との宿命の対決・・・・・・・・・・!


レッドゾーンmoreが流れる中で戦いは繰り広げられます。まずはバリアで注射対策。
行動に余裕が出たらオバドリを使う。イットカンは回復で手一杯。
犬3匹はみんなポチブリザードで弱点を突いているので火力に関しては充分。
一回目のドリンク・・・ここまでは問題ない・・・。
二回目のドリンク・・・モヒスラで何度も瀕死にさせられるもセーフ。
三回目のドリンク・・・モヒカンラッシュでバリアが追いつかない!!
よし、この勝負もらった!!



イットカンが一時、HP173まで追い込まれるもセーフセーフ。
時間はかかりましたが無事勝利しました。
まぁ生身前提ですからねぇ。Lv72、71、70、70。
まんたんドリンクとモヒカッターをドロップしました。


さて、宿命の戦いは終わった。
バイアスヴラドとの決戦の前にやらなきゃいけないことはいっぱいあるなぁ・・・。がんばろう!!




つづく。




次回MM2R犬と旅するは
最終回「Crying Sun」をお送りします。

いよいよ最終回となりました。
今回は結構あっさりした書き方だったかな??
さてさてみなさん、楽しんで過ごしましょう!!おやすみなさいませ

MM2R犬と旅する「グラップラー四天王~塀の中の天国」

こんばんは~今日もさくっと更新していきます
MMBARまで日も無いのでさらさらっとね!!



前回、イットカンたちはグロウィンを無事撃破しました。が
彼らの目当てであるグロウインの目玉を落とさなかったので時空ワープ(つまりリセット)をしました。
つまりグロウィンはまだ倒してない、というわけです。

どうでもいいけどグロウィンなのかグロウインなのか、ゲーム内でも曖昧だよね!!



そんなわけで同じ海の仲間である、亀さんことトータルタートルに挑みます。
U鮫と戦いのときに乱入してきてパーティを壊滅寸前にした悪人(?)です。
エンカウントしてみるとセンサーは黄色、うーん。

なんと犬の攻撃は突進以外通らない硬さ。TTさんそんな硬かったのか。
が、結局猛突進と男気パンチで撃破。ミサイルが怖かったけど意外といけるね!
Lv51、50、49、50。不発弾ドロップ。まぁ拾えませんけどね。


さてそろそろカリョ行ってみる・・・・・・?


まずはVSカリョバトラー。ダメージが通らない。0~2くらい。
煙がある間はしのげるけども煙切れたところで砲撃演武。やられましたとさ。これはムリゲー。
もうちょっと足はやくしたりすればいいのかなぁ・・・?


というわけでさきにブルさん行ってみよう!

VSブルフロッグ。相手が生身なら意外といけるもんだ。
煙あればダメージもたいしたことはない、というわけで撃破、もとい逃走ね。
せっかくだし転送装置であとを追います

そしてVSブルクルーザー。
見た目に反してカリョバトラーよりは脆く、ダメージはぼちぼち通る。
ホローチャージは怖いけれど演武とかないので意外とやりすごせるみたいです。
タイルパックで回復なんかしてくるせいで持久戦になり男気パンチも底をついた。
通常攻撃もしばらく続け、飽きてきたなーというころにマシン破壊。
ここまで煙を40コ近く消費してます。


生身ブルはセットハットハーがそこそこ痛く、ミサイルがとっても怖い。
煙がないと2000弱くらうのでとってもつらいところ。何度も何度もハラハラさせられたりしました。
しかも超長期戦。
粘って粘って粘って・・・・・・・・なんとか撃破。Lv53、51、51、51。
フロッグアーマーをドロップ。ブルメットがほしいところだったけど、やり直しはつらい;;


さて、ブルはなんとか下せたけれどカリョにいくにはまだ早いだろう。
というわけでうろうろ。その最中に4000撃破ボーナス、O3-ICチップを入手。
レベルあげたり、チップあつめたり、バザースカに上陸したりして
鍛えたりしている間にLv60になりました。

というわけでグロウィンマラソンを開始します。
と思ったら一発でドロップしてくれました、ありがたや。
以降この目玉は男気パンチに続く主力武器になります。


さて、現状で残るはカリョのみ。いくぞ!
このレベルになっても犬たちのダメージはさっぱり通らない。
亀のときと違って突進すらしてくれない。なにが違うんだろうか?
煙回復煙煙回復みたいに。チャンスが生まれたら男気パンチ!
とひたすら慎重に戦闘を続けていたところ、男気パンチが切れてしまった。
というわけでがんばって0~2という微小なダメージを蓄積。なんとかカリョバトラーを破壊。

次いで挑むは本体、カリョストロ。
ダメージが通るぶんさっきよりマシといえばマシだけれど・・・
舞踏による連続攻撃。催眠技、電撃による麻痺。みんなこわいのがこのカリョストロさんです。
とりあえず前半戦終了。ふいー。

そしてあえて死んだふりを調べずに先に進む。ワナにかかった風ですよ。
後半戦も相変わらず怖い状況が続きます。そして体力が多いのなんの・・・。

というわけでしたがこの長期戦もなんとか制覇。電撃こわい・・・。
撃破Lvは61、60、60、60。ドロップはなしだけど、吟味とかムリよね。
ちなみに戦闘開始からここまで、だいたい40分かかっておりましたとさ。



こうしてダークカナルの突破に成功しました。モロポコに到着。
こちらがわについてまずすべきなのは「メルトタウンへの突破!!」

生身でカリョストロを倒すような連中です。もちろん楽勝。
あっさりレインバレーに入り、無事にメルトタウンへ到着。
ありあまる金で装備を整えて一旦モロポコに帰還します。

生身前提のきゃたつラーを惨殺。本当に惨殺。
Lv62、61、61、61。きゃた肝をおとしてくださいましたよ。



さてお次はデスクルス。
しまった犬は入れない。というわけでイットカンひとりになってしまいました。
ドラムカンを押す、カレーを食べる、押す、食べる、押す、と繰り返し
先割れスプーンで脱出。下水道でしっかりと多弾発射暴動銃を獲得しまして、送電、ゲートをOFF。

いざスカンクスコピー!は禁断の注射器で即死させましたとさ。


というわけでデスクルスを無事に解放したイットカン。
ここから先はさまざまな強力な賞金首が待ちかまえている・・・。がんばれイットカンと犬たち!!




つづく。



次回MM2R犬と旅するは
「賞金首狩り~レッドゾーンmore」をお送りいたします。

いよいよ物語の大詰め?
じつはまだ追加賞金首を倒していない犬旅。
さっさと終わらせないとBARに間に合わないよーん;;

MM2R犬と旅する「復讐の鬼~奇怪ヶ島」

さてさてこんにちは。
きょうもさっさかさっさか更新していきますよ!



というわけで前回、Uシャークどころかアメンボによって殺されたイットカン。
エルニニョで犬たちを引き取ってきて、またレベルあげに励みます。
男気パンチや、覚えたての禁断の注射器をつかいどんどんあげます。

そしてついにLv40。さあもう一度サメの様子を見ようか。


海の敵はそんなに辛くはない。そしてサメに挑む。
Uシャークのスリーバースト。殺されました。だめだめだなぁこりゃ。


そういうことで先に天道虫と再戦。
あまり書いてはいないのですがすでにここまで5回ほど負けてます。
挑む直前に3000体撃破ボーナス。ロケットパンチを入手。
ですが結局天道には突撃で死亡。だめじゃん。Lv40なのに!!

ちなみにこのあと千手にも挑みましたがやられました、ちゃんちゃん。



というわけでまたいろいろとレベルを上げまして、やっと45。
さあ天道に挑んでみようかな。
パーツ壊して逃げられた。もういっちょ、もういっちょ、よし!
やっと撃破完了しました。Lv45、43、43、43。

というわけでU鮫にも挑戦。
開幕で亀が出てきて大変な状況になったりして逃走。
というわけでさてさて再挑戦。
持久戦覚悟でひたすら煙、煙煙回復!!余裕が出たらパンチ。
考えてみれば波起こしをあんましてこなかったのがよかったのかもしれない・・・。

長い長い戦いを制して、撃破。やっとこれで船を獲得。
撃破Lv45。犬は連れてこれないんだよね。


というわけで船を入手し、犬3匹を連れ戻し、さあいろいろと探索。
生身でUシャークを倒すレベルだし、もう敵じゃないだろうと向かったのはスワンのガルシア。
男気パンチであっさり撃破、これが完全に主力技です。ロックハッカーを入手。

さてさてラクそうなところから進もう。まずは外道販売鬼かしら。
船は転送についてこないので海上を進む機会が結構ふえそうです。
廃ビルを男気パンチで破壊し地下にはいり、シャッターを開け一旦帰還。
今度は北側から入ってシャッターを開け、ちょっとひきかえし、いざ販売鬼!!

生身前提のボス。生身でUシャークを倒すような強さだ、もちろん敵ですらない。
あっさり、あっさりあっさり撃破。Lv47、45、45、45。当タールチップをドロップ、ありがたい。


そして次に向かったのが金輪際ホテル。
入口のシンデレラウォールをぶっこわし、3Fでリフトに乗り6Fから入り5Fでまず紙切れ。
エレベーターを起動させ、そのEVで8Fへ。また紙切れ。これでシャッター開放。
第二EVで11Fに向かいまた紙切れを拾ってシャッターを開ける。
第三EVで5Fに行き、また紙切れを回収しシャッターを開けたら第三EVで13階へ。
熱センサを使い、VS金輪際ゴースト。とりあえず一旦にがしておく。
ちなみにマサヒの父サミエルは7Fにいますよ。

下層でスープを拾い、ドロップ狙いをすべく一旦帰還。
そして屋上で決戦。今度はスープも使うぞ。

というわけでLv49、47、47、47。狙いの金輪際チャクラムも入手。
向こうのダメージはぜーんぜん通らなかったけど、コイツは体力多いなー。



さて、だいぶ強くなってきたところで今度はトビウオンに挑戦。まぁ鮫も倒せたしなんとかなるだろう。
最初は飛んでてパンチが当たらない。ポチソニック×3で落としてくれるまで待とう。
撃ち落としてからも煙パンチで安定の撃破となりました。
Lv49、48、47、47のときの出来事です。


さてさてお次はダスト原人でも~。
まずは職員住宅でペドロを始末。かつて閉じ込められた怨みですイライラ
風力発電所内部を進み、生身でダスト原人へ。もちろん耐電装備ですが・・・。
ダメージはまったくこわくない、がやっぱり電撃の麻痺がこわい。しかも回復技持ち。
だけどなんとか撃破。あーこわかった。
Lvは50、48、48、48。ゴミの羽飾りをドロップ。まぁまぁ使えるかな。


帰り際にヒッチハイカーに遭遇。
クルマがないとイベントは進まない様子・・・・・・。
いずれレンタルタンクできましょうかね。


そして次に向かったのはグロ島こと奇怪ヶ島。
触手につかまってイベント「脱出!」をこなしたりして今度は再侵入。
体内はとっても稼ぎのイイことで有名ですね。

もうマップは頭に入ってるのでするする進み、いざ戦闘!
レベル的にはまだまだのようでセンサーは赤。煙がある間は大して怖くない相手です。
少々つらいですが充分に倒せる相手かな、ってカンジ。もちろんミラーヴェールつけてるからね。
というわけで結構長く辛かったですが撃破。Lv53、51、51、51。
ドクンドクン細胞とグロウイン血球をドロップ。うーんお目当ては出ない。

もっともっと強くならないと粘りは面倒なので一旦後回しにしておこうかな。


まだまだ倒してない賞金首はいっぱい。順々にたおして行きましょうかね。




つづく。



次回MM2R犬と旅するは
「グラップラー四天王~塀の中の天国」をお送りします。

更新が滞ってる!
MMBARまでにプレイ記きちんと終わらせたいところです・・・・・・・

MM2R犬と旅する「賞金首狩り~プロテインパレス」

さてさてこんばんは。
心労とか疲労でいろいろ大変でした。
まさか筋トレごときでこんなにもつかれるとは、ねぇ?

さて、まぁ書き進めていきましょう!



前回、なんとかベイブリッジを突破してポチを仲間にしたイットカン・スミス。
彼は今アズサを経由しサースティの酒場を一気にめざしています。

縛りプレイでは出来るだけ突破して強力な装備を手に入れる
という流れを一般的にしているわたしですので。

そうしてアズサを越えさらに北に向かう道中、雑魚にてこずっているとサイゴンさん登場。
もちろん砲撃ラッシュで即死ですよ。まったく。ひどい。

というわけなのでザコからはとりあえず逃げながら再挑戦。ちゃんと到達できたよ、やったね!


装備をととのえサブジョブを会得。そしてさらに北にすすみ
ロストパスワードでハッピーヘルメットを入手。これはかなーりつかえる。
とかやったりサースティ南東のキャンプで装備をさらに整えたりして、帰ろうというとき
またもやサイゴンさんが登場。一発でマドまで帰してくれました、ありがとう!


そういうことで、装備はととのったのでさまざまなサブイベントを攻略しようか。

オニヨメイベントをしたり、モリニウを追ったり。
ここで1000体撃破ボーナス、ポチカーを入手!
ちなみにデルタリオの自販機でエナジーカプセルとエナジー注射が入手できるから要チェックな!!
あと、スカンクスでの激戦を考えてもうムガデストーチを解禁しちゃいます。

さてさて賞金首を狩っていこう!


まずムガデストーチも使ってるわけだし、アダムアントに力試しで挑む。
・・・はい、もちろん誘惑音波で死亡。だめだめですね。これはキツイなぁ。
先にサメとデスペロをかたづけてしまおうかな。

スナザメ、あっさり。本当にあっさり。Lv20&Lv13。
ザメカトラスと鉄のフカヒレをドロップ。おおカトラスは意外と攻撃高いのな。
トーチがなければ主力になってただろうよ・・・。

つづいて挑んだデスペロ。
向こうのダメージは一発0~4。もう楽勝とかいうレベルじゃないさね。Lv20とLv13!
デスペローダーを2コドロップ!うれしい!でも弱い!!

アダムアントと千手沙華はちょっとあとまわし。こういう小細工してくる敵は戦いづらいんです。
すると残るはサイゴンとスカンクス。これは・・・レベルをあげよう。


そんなわけで稼ぐならやっぱりグラップルタワー。
自販機前を陣取り回復しながら倒す倒す倒す。
タワー内部ではポチボンベなんかもひろえてありがたい限りです。
ちなみにミシカさんの死体はビルの入り口横に放置してあります。ごめんね。
とりあえずLv25くらいになったらどんぐらい強いかを見に行ってみようかしら。

そんでLv25、さあスカンクスに挑んでみよう!
一撃で100~250程度。なかなか痛い攻撃力だ・・・。
おたけびからの連撃が怖いが、サブジョブナースでなんとかもちこたえ、撃破。
まさかここで撃破できるとは思わなかった。Lv25、Lv23。
写真取るのをわすれてました。まぁ撮るほどでもないからいいかな・・・・。
スカンクスベレーをドロップ。吟味とかはもういいや!!


さて、先に進めるようになったしガンガン行きましょう。
まずはデルタ・リオまで進む。生身でスカンクスを倒せるレベル、もちろん敵などいない。
そのまま連絡船でイスラポルトまで進み、死に物狂いでタイシャーまで突破。
ハチをパーティイン。2匹目の仲間がこれでできたぞ!!


そして現状で一旦装備を整える。
サブイベントをすすめたり、ビイハブのイベントをすすめたり。
ベロってどれくらい強いんだろう?と挑み、無事仲間に加えたりしました、やったね。


さて、わすれていたアリさんに挑む。
デルタリオでファイバーイヤホンを入手していたので楽勝。こんなに変わるもんなんだなぁ。
レベルは27、26、23、24。羽と前足をドロップしました。まぁいらないか。

そんで続けて千手さんにも挑戦。
もちろんはりつけられて死亡。これはかなーりつらい・・・。
マドに帰還。そのまま連れてたモリニウたちを見送る。


ちなみにクルマは一台も持ってないのでナイルじいさんはいまだにバギーを修理しつづけています。

これはMM2のころからだったんですが、さすがにちょっとかわいそうだよね。まぁいいか。


さて、そろそろサイゴンの相手くらいはできるんじゃないだろうか??
と挑んでみた。向こうの攻撃力はかなりのもの・・・だけど撃破!Lv28、28、26、26。
サイゴンの角をドロップ。まぁ必要ないんだけども。

このあとの戦闘で2000体撃破ボーナスでポチタンクを獲得しましたよ!

ちなみに「そろそろ天道機甲神話も倒せるだろう」とか思って瞬殺されたのは別なお話。


さて、することがなくなってしまったのでレベル上げ。
金にものを言わせ男気をあげまくっていたのでスローウォーカーで稼げるんです。ありがたや。
そしてイットカンさんはLv32。そろそろマダムマッスルあたりなら倒せるんじゃないかな・・・・・・・?

と挑むとらくらく。煙幕花火さえあれば楽勝。やったね。
まぁ元々生身で挑む相手だし当たり前っちゃあ当たり前か。
撃破Lvは32、31、30、31。鉄のブラジャーやマダムブーツをドロップ。
どうでもいいけどローリングマダムソバットかっこいいよね、後ろ回し蹴り!!


そしてそろそろU様の実力を見せていただこう、とネメシス号に乗り込む。
ビイハブ枠は一つだけどもやはり犬は全員ダメ。イットカンと船長、ふたりっきりだぜ!!

そして航海。いざUシャーク!!

と勇んでいたのはいいのですが途中のアクアウォーカーでイットカンまさかの死亡。まるで歯が立たない。
というわけでこれからはがっつりがっつりレベルアップしていかねばなりませんね。がんばります。



つづく。



次回MM2R犬と旅するは
「復讐の鬼~奇怪ヶ島」をお送りいたします。

実際はもっとバリバリすすんでいますが現在、思わぬところで足止めを食っています!
MMBARももうそろそろ。それまでにはおわらせておきたいところなんですがねぇ・・・・・・。
それではみなさん、どうぞ自分を大切にお過ごしくださいませませ。
プロフィール

きっか

Author:きっか
のんびりきままに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
